PSP

PSPが12月に発売なんですってね!そこの女子高生よ。ん?女子校生か?まいいや。
んで「どこでもいっしょ」が出るんだね。
昔プレステというかポケットステーションというか、それであったな。

どこでもいっしょの正しい遊び方はズバリ、
「適当に大勢の人にポケステごと渡してイジらせて、いろんな単語を入れさせる」コレですな。

このゲームって、コッチが教えたたくさんの単語を使って、キャラがセリフをしゃべるんだよね。
んで、色々教える単語考えるんだけど、自分だけじゃなくて他のヤツにもこの作業をやってもらう。もうどんな単語でもオーケー。下ネタはいまいち面白くならないので注意しておく。
そうすると、膨大な数の単語を駆使して、とんでもなくキテレツなトークをかます「トロ」が出来上がる。トロはキャラの名前ね。

曰く、
「このまえ、ジャスコのチカでタモリとみのもんたがぬるぬるだったニャ」

曰く、
「アバラをコッセツしたけいかんはカゼをひいたらしいニャ」


これ文章で見ても、ってか自分でこうやって今書いてもなんだかなーって思うんだけど、実際リアルタイムで単語教えて、こういうハイブローなこと言ってくると、超ウケる。ツレと大爆笑しながらやってた。


うー欲しくなってきたなPSPとどこでもいっしょ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-19 20:27 | ゲーム
<< 日曜日のこと CS:S >>