謹賀新年

あけましておめでとうございます。みなさん今年もよろしく!


そういえば、前書いたブログのポータルサイトみたいなのってもうあるんだね。
といっても純粋なそういうサイトじゃなくて、リンクがずらっとあるヤツ。
BATTLEFIELD JAPANというBFポータルサイト。

ココはスゴイね!あらゆる情報がここから手に入るようになってる。
昔からこういうサイトがあったらもっともっと便利だったろうなぁ。オレはそういう事言うだけで行動しない人間だけど、このサイトはそう思っちゃう程「BF」が必要としていたサイトのような気がするよ。なんか文章変。まいいか。

んで、このBATTLEFIELD JAPANの「日記」のリンク…。

36件!!

スゴイよ36件もブログ登録されてるよ!全部は見てないけど、オレがあまり馴染みの無い名前の人も多いね。向こうからしたらDustyってダレ?って感じだろうけどね。これからチマチマとリンク先見てく事にしますよ。


言うだけ番長で行動もしないDustyがさらに希望とか語ってみると、あとはアレだ。アレが欲しいな。
ゲームライブのポータルサイト。
BFでもいいし、他のゲームでもモチロンよくてさ、個人でやってるゲームのライブがそのポータルサイトに集まってるってイメージ。
HOMOのサイトには2つのライブカメラが置いてあるんだけど、あんな感じで4つとか6つとか小さな窓を置いて、チッチャイ窓で同時にライブ眺めるもよし、一つをクリックしてメディアプレイヤーで見るもよし、みたいな。

こうしておけば、ヒマな時なんかそのライブポータルをのぞいてみて、配信中のライブがあるかどうかチェックして、やってるならまぁ見てよーかな、って感じになるかなぁと。
最近は結構ライブやってる人多いと思うんだけど、個人個人だとそのアドレスの告知とか、多くの人に見てもらうタメの宣伝とかに限界があると思うのよねぇ。オレも含めて。
ポータルとしてまとめて展示?する事で、ライブももっと盛り上がりそうなヨカン。

1画面に6つもライブ窓があって全部配信中だったりしたら、見る側もかなり帯域が必要になっちゃうけどね。


まだ行ってないから、初詣ではこうお願いしよう。
「オレ以外の誰かがゲームliveのポータルサイトを作りますように!」
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-03 11:41 | ゲーム
<< PES4、子連れDus ほんの少し総括 >>