空耳?ダジャレ?

最近寒いな。

今もいるかどうかは知らないいけど、サッカーのスイス代表にシャプイサっていう選手がいてね。
んでオレは、夜とか「うおお、寒いなー!」って思う時に、頭の中で「うおお、シャプイサーッ!」って変換してそれを反芻している事があります。約6割の確率で。


CS:Sを始めた頃、バインドした内容を忘れないために、「F3 援護要請」とか「F9 AK,M4」とかずらずらっと書いてあるメモを机の上に置いていた。もういらないけど、まだそのまま机の上に置いてある。


前回書いたけど、赤ん坊にミルク飲ませたあとしっかりゲップさせておかないと、寝ながら「ケプッ」っとミルクを吐いちゃう事が多い。ウチでは「ケプった」という単語になっている。


2,3日前、オレが「寒いな→シャプイサ」という脳内変換を小粋に楽しんでるって事を奥さんにカミングアウトしてみた。
まさに寒いとか、おっさんだとか言われた。

だけど奥さんはその直後、子供がケプッってミルクを吐いたりしたときに毎回頭の中で、オレの机の上に置いてあるメモの一番上の「F7 ケプラー、ヘルメット」という文字を思い出して反芻しているとカミングアウト。ケプつながりらしい。人の事言えないもんです。


子供の緊急事態の時にCS:Sのバインドを思い出す奥さん。
負けたな、って思いました。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-23 11:47 | 雑記
<< 最近の雑記 2時のパパだったりするな。うん >>