フォーク准将もいいぜ

b0037373_23535032.jpg

…フレーゲル男爵って事らしい。
聞いてみたら「un daisuki-!」だって。

Siegキモッ!



さて、という訳で今日は名前のオハナシ。
オレの名前はDusty Attenboroughといいます。

ま、本名なワケですが。リアルで。

マークシート式の答案用紙の名前書くとこのマスに入りきらなくてよく廊下に立たされたっけ…。


でまぁ本名だから、って言っちゃうとミもフタもないんで、あえて理由をこじつけるとするとですな、
銀河英雄伝説という小説(アニメにもなってるけど)に出てくる登場人物にダスティーアッテンボローという人がいるんだな。へーへー。
CS:Sでは他にミッターマイヤーって人とかラインハルトって人を見た事あるな。
あとBFの魔人鯖で一回だけD.Attenboroughって人を見たな。

コレはオレが高校大学くらいの多感な時期に出会って読みまくったですよ。ホント面白くてねぇ。
あの頃の読書といって思い出すのは銀英伝、司馬遼、坂口安吾だったな。ヤな感じだねずいぶん。

BFやり始めの頃は違うプレイヤーネームでやってたんだけど、FL鯖行き始めたくらいの頃だったか、今の名前になりました。
アッテンボローに特に強い思い入れがあった訳じゃなかったんだけど、あー名前変えようって思ってBFのメニュー画面開いたまま小一時間考えててね。
いいのが思いつかなかったんで、じゃなんかのキャラ名にしてみるか、と。そんな感じでしたね。アッテンボローの小説でのポジションというか、立場もイイ感じというか、ちょっと憧れみたいのもあったかな。
…ま本名なんだけどね。

そういや前回、Dusty Attenborough氏(20)って書いたけどなんも反応ないのね。
まー実際ハタチだからそこを突っ込まれても困るんだけどさ。


…話戻すと、プレイヤーネームっていうか名前って、使ってくウチに馴染むもんなんだね。
もう名前変えようとか思わないもんなぁ。
しかもコレ、けっこう他の人も呼びやすいのかな。
BFでもCS:Sでも結構 :~~>Dusty
みたいに名前付きで呼ばれる事が多い気がする。知らん人からでも。いやオレが一方的に相手を知らんだけか?
名前で呼んでくれるとなんか嬉しいね。そうでもない?

始めはスグ名前変えたくなるかなと思ってたけど、馴染んだ今ではあーイイプレイヤーネームじゃんとか思う事もアルよ。
元ネタ知ってる人からしたらオタクっぽいとか思われるかも知れんケド。

でもな、だけどな、別に今現在銀英オタって訳じゃないからな!
だからっていってさ、CS:Sで

坂口 安吾

とかって名前だったらかなりヤバそうでしょ!でしょ!


…いや、案外…カッコイグフッガボァッ!



って事でこれからもDusty Attenboroughをよろしく!
いやぁ眠いとマジシリメツレツですわな。




-----はみだしだすての部屋-----
「n/Andest?」をDustyはアンデスト、と頭の中で呼んでいるよ!
いつも開幕真っ先にアンデストにAWPで殺されるもんだからDustyのウチのモニターやテーブルにはグーの跡が沢山残ってるらしいゾ!
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-05 00:51 | ゲーム
<< 雰囲気あわないねコレ すごい興奮して説明してるのよ >>