エジプトに思いを馳せてみる

え!マップパックって公式なの?BFのやつ。Gontaのブログで初めて知ったけど。
そうかそんなのが出たのか。
あと誰かが作ったカスタムマップ?MOD?で部屋の中みたいのもあるね。
パソコンとか机とかが超デカイのか自分が超ちっちゃいのかワカランけどそういうヤツ。

なんかBFやりたくなる日もあるね。そういうの見たり聞いたりすると。楽しそうだ。

でもラジオのキーとか完全に忘れてるし、射撃なんて全くマトモに出来るとも思えない。
なのでもしBFやっても開幕から拠点守備オンリーしかやれないな。地雷とかTNTとかで。
でもいざ敵の歩兵やら戦車やらが来てもラジオチャット忘れちゃってるから報告できんね。
無言のまま殺されてその拠点陥落…迷惑すぎ。

という感じにマジでなりそうでBFを出来ない自分がいるね。

武松
「ふんぎりがつかぬわい」

って感じか。

BFもCS:Sもやってる人達は器用だなーと思うよ。ホント。



大航海時代。
夜の数時間しか出来ないけどそれでも楽しめるのかな。
中断する時って、本拠地に戻らなきゃだめなのかな。
遠出して片道3時間くらいかけた頃に「あ、寝なきゃ」ってなってゲームから落ちるとまた次の日にはスタート地点からやり直しなのかな。
しかしそれだといつまでたっても遠出できないな。出先の適当な港から続きができるんだろうか。
MMOってやった事ないからそういうトコロからしてワカランー。

あ、職業は史学家ってのがあるな。コレはカッコイイ。やっぱロマンだよ史学。
人類共通の遺産である過去の文明、文化。はたまた太古から存在する謎多き建造物に思いを馳せる…ロマンだよ。


ピラミッドの寸法、一辺の長さだとか、角の角度(90度)とかは現代から考えても常識外れの精密さらしいね。
現代のビルよりも寸法的にずーっと精密な設計になってるそうで、そこまでいくとあとほんの少し正しく90度に近づけよう、とか何百メートルもあるそれぞれの辺の長さの誤差を1センチ以内にしようとかやろうとするともうとんでもなく莫大な手間がかかるんだそうで、ダレがそんな高度な土木・建築・測量技術をもっていたのか、大体なんでそんな大昔にそんな精密さで建造物をつくる必要があったのか、正確にコレ!っていう答えが見つかってないんだよね。

あああーーーロマンだよ。


つまり、
「史学家に、オレはなる!」
と。


どうすればなれるのかシランのだけれども。
まーいつものようにゆっくり勉強していこう。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-21 01:12 | ゲーム
<< だんだん楽しみになってきたよ 前回のコメントへのコメント風 >>