人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギッザ!

ギッザ!_b0037373_1981479.jpg


はーーーるばるーーーーきたぜ  ギッッッッザーーーーー!

ついにやったよ!来たよギザ!
アイテムで考古学+1ドーピングしてまで来たよギザ!
なんかピラミッドの中まで入れそうだったけど、入り口にメッチャ強そうな敵がいたから入るのやめてやったぜ!いつか入るからヨロシク!
有難うおふぃーりあ!君の助言がなかったらどうなっていたやら。

冒険レベルや考古学と財宝探索のスキルなんかも上がってきて、やっとクエストっぽいクエストが増えてきたよ。

ちかくにスフィンクスもあったけど、そうか、この時代の彼奴は肩まで埋まってたか。
彼奴はすぐに埋まっちゃうもんだから、大昔からその時々の為政者が掘り返しちゃー埋まり掘り返しちゃー埋まりってしてたんだよな。肩まで埋まったスフィンクスの前で記念撮影してる写真とか見たことあったな。100年くらい前のやつか?


お宝発見してウハウハ、ってのもいいなーなんて最近思い始めてた生物学者だすてだけども、これ発見してからはやっぱ歴史遺物いいなー、かっこええなーって思い直したよ。
史学家に転職できるクエスト受けたのにギルドマスターに話しかけるの忘れてて泣く泣くクエスト放棄しただすてはココだよ!


まだ見ぬ太古の遺物がオレを呼んでいる。
うし!こんどの大物はなんだ!

アンコールワット?いいねぇ~
太陽と月のピラミッド?いいねぇ~
マチュピチュ?いいねぇ~
ナスカの地上絵?いいねぇ~

ナマハゲ?いいねぇ~

スーファミでやった大航海時代の発見物で出てきたのよナマハゲ。知ってる人は結構いるかもだけど。
その説明文が、「子供達を恐怖のどん底に陥れる」かなんか書いてあって超ウケた。恐怖のどん底って…そりゃそうだけど。


まとにかくピラミッドとスフィンクス拝めた事で冒険するモチベーションもまた上がったぜ。

でもPKerにやられる時にヤツらを罵倒するのは忘れないぜ。
せめて気の利いたセリフでも聞かせてくれよPKer。NPCじゃないんだから。
どうせ相手を確認するヒマもなく戦闘開始されて白兵戦されて速攻拿捕されちゃうんだから、無言のまま作業っぽくやるなよもう。
ってまぁ向こうの勝手だけどさ、どうせなら雰囲気のある海賊行為されたいよ。
3回くらいやられたけど、今んとこ全員終始無言だ。…ドラクエのレベル上げの相手させられてるみたいだ。
向こうが勇者で、こっちがスライムベス。


おいロン!イカす海賊行為ってのを見せてやってくれよエロ鯖のみんなに!
蛙大明神様でもいいでゴザイマス!
ヨロシク!
by Dusty1 | 2005-03-22 19:45 | ゲーム
<< オイ!ホントに読んだのか?この... あわわわわ >>