おおきな前進グ

b0037373_19481110.jpg



Dusty Attenboroughの時はDustyさんだけどだすての時はだすて、と呼び捨てされるだすてですよこんばんは。

いやーついにやったよ上級職転職クエ。おふぃーりあGJ!
おふぃーりあのクエ紹介でオレとgenk、あとメンバー募集で集まった2人。計5人の艦隊でいってきたさ。
おふぃーりあの財宝探索家から史学家への特異な転職以外は、4人とも方向的な違いはあれどレベル的にほぼ同じ。狙いは史学家。
知らん人同士でも目的がハッキリあるもんだからなかなか楽しかったな。

しかしDPNもそうだったしおふぃーりあもそうだけど、初めて一緒に艦隊組んだ人に対してはモノスゴク慇懃な口調なんだね。普通そういうもんかな。
オレにはあーいう仕切りはムリだなきっと。ハタからボケた会話してるのがいいやねやっぱ。

今海事ギルド登録証も持ってて、まず砲術とかのスキル獲得のために軍人に一瞬なっとくかどうか考え中。まー今すぐだとスキル枠あふれるからそのへんも含めて考え中。


未知なるモノを求めて冒険するには一定の戦闘力を持つのもやむなし!という至極まっとうな考えに切り替えたワタクシでも、現状の総合レベルではスキル枠を圧迫しまくる軍人系スキルを持つ事がいいのかどうかワカラン。
しょぼい海賊ならおふぃーりあに譲ってもらった小型ガレオンでたぶん余裕でいけるし、トンでもなくヤバイ海賊相手なら逃げの一手だし、PC海賊は勝てる相手に仕掛けてくるから、もし戦闘に入ったらそれは高い確率で拿捕されちゃうし、って事で、本気で戦闘するスキルであるところの砲術とか弾道学とかその他もろもろのヤツを持ってても使う機会があるんだろうか、と。

これ非常に悩む。レベルガンガン上げればスキル枠増えて解決しそうだけど、今だと悩む。


ま悩みつつそろそろ航海するか。という事で以上です!唐突ですが。



いやホント時間惜しくてしょうがないね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-04-06 20:11 | ゲーム
<< テスト結果には一切責任を持ちません 開錠ランクがあがらないいいいぃぃん。 >>