人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像と本文に関係はありません

画像と本文に関係はありません_b0037373_19533754.jpg





ここ何日かやってないな。コレ。
なんか、飽きた?というよりもっと微妙な感じなんだけどもさ。


インド行ってコショウを持って帰って来て大金ウハウハってのがついに出来たし、今度はカリブ海に行けるという。
だけど今の時点ではそこまで、らしい。行ける範囲。
インドより東、カリブ海以外の新大陸。そこらへんは見えない壁にぶつかっちゃうようになってるみたい。

となると、以後のアップデートかなんかで行ける範囲が広がらない限り、今までの行動範囲内をグルグル回ってクエストやりまくるなり交易しまくるなり、って事になるね。

まロープレだし、今のうちにそうやってレベル上げとけって事かもしれないし、そういう行為が嫌いじゃないって人もいるだろう。
でも、一日数時間づつ限りある時間を削ってプレイしている身として、ソレはキツイ。
夜の間にいままで何回もやってるクエスト繰り返して経験値稼いでも、レベル上がらんもん。2,3日ソレ続けて1レベル上がるくらいか。冒険レベルは。

でなんでレベル上げる必要があるかっていうとやっぱデカイ船乗りたいってのがあるんだけど、そういう船の要求レベルが高い!オレには高すぎる!一体何十日シコシコシコシコレベル上げ繰り返せばいいんだよぉって感じ。
レベル上げって観点で見ると、遠いとこまで移動するようなクエストだとこのゲームの場合ムダに時間ばっかかかるから、どうしても近場をグルグル回るようなクエストを繰り返す、っていう流れになりがち。これは飽きる。

オレはまだ見ぬ世界に向けて冒険したいんだけどなぁ。繰り返しのレベル上げじゃなくて。
インドとか2、3回行くともう遠くて行く気にならないしな。行くだけで夜のゲーム時間終わっちゃう勢いだし。

もうちょっと若い時分?なら、作業っぽいレベル上げとかあんまり苦にならなかったんじゃないかと思うけど、最近はこういうのが凄くメンドクセーって思ってしまうな。フケタものだな。


コレはあくまでもオレの場合であって、ゲーム中に適当に他のプレイヤーとか見るともう信じられないくらいレベル高い人達がウジャウジャいて、むしろソッチの人達の方がこのゲームの普通なんだろうな、って思う。

うーん。やっぱこういうMMOってのはプレイ時間が短めで根気のないオレにはちと厳しいのかなぁ。などと思いつつあるワケですよ。オレみたいのにゲーム難度あわせちゃうとトンでもなく簡単なゲームになっちゃうしね。
移動時間はかなりキツイけど、雰囲気とかは最高なんだけどな。


ま、アップデートされて行ける範囲が広がるか、狭い海域でシコシコレベル上げをする気になるか、そうならないとこのゲームをこれまでみたいに毎日やる!って事はなさそうな感じですよ。

あ!来週から5連休だオレ。その時にコレやるかどうか。
そのへんがターニングポイントだなたぶん。なんのターニングポイントなのかよくワカリマセンが。


そんな感じ。
by Dusty1 | 2005-04-29 20:42 | ゲーム
<< ヒマっちゃヒマですが hisabisa >>