最初はキッズのためのバンドだと思ってたさ




これといって新たに書く事おもいつかないな。
では。

One Step Closer
Linkin Parkふたつめ


オレの中では、あくまでオレの中ではだけどね、

陽気でイケイケのゼブラヘッド
ドシリアスなリンキンパーク

って感じで対をなしてるなーと思ってたりする。オレがこの二つを聴いた時期が近いからかもしれないけど。


でリンキンパーク。
なんかうまく言えないけれど、初めて聴いた時は、なんか空気感あるなーって思った。

このバンド、音づくりがすげぇウマイなぁ。音づくりって事はバンドだけじゃなくてプロデューサーとかそっちの人たちの力量もあるかもしれないけどさ。
ギターの音色とか、打ち込みの音とか、ちょいディストーションかけたようなボーカルの声とか、すべての曲に漂う見えない緊張感みたいなモノとか。
アルバムとして聴くにはもの凄く完成度高い感じ。

あとドラムが結構カッコイイかな。個人的に。
こういうある意味冷たい感じというか、DJが入ってたりデジタルっぽい音色のバンドでも、やっぱ生きたドラムがあるとカッコイイ。
前回リンクしたfaintのドラムとかイイ感じ。



んで利器人はこのLinkin Parkから名前をモジったのかどうかと。そういうハナシ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-27 20:18 | 雑記
<< 久々にやっちまった ジークハイル!更新祈願!ジーク... >>