神話から現代戦まで


今日は日本平へ車でドライブしてきた。近いけど。

日本平のふもとに草薙っていう地名があるんだけど、ここはあれです、その昔ヤマトタケルノミコトが東征した際にここで火計にかかり一面の草むらを焼き払われたが、アメノムラクモノツルギでその草を薙ぎ払って事なきを得、その後日本平で勝どきをあげたとか。
そんな神話があるとこです。

んで、それからその剣は草薙の剣と呼ばれ、この場所が草薙と呼ばれるようになったと。
…なんかカッコイイ場所ですな。


日本平から清水側に降りれば羽衣伝説のある三保の松原もあるな。羽衣はかかってないけど。


この日本平、山上からみる景色は日本観光百選平原の部、というので1位になったらしい。
清水港、駿河湾、富士山って感じの景色は確かに凄いよコレ。
今日はちょいガスっててそこまでじゃなかったけど。

日本平に上るパークウェイも昔有料だったけど今は無料になってイイ感じ。
サクラの季節とか紅葉の季節とか、かなりイカスよこの道。


機会があったら日本平へゴー。






今日もやるかBF2。
特に何も要望ないって事は昨日のLiveは映像としての不満は特にない、って事でいいのかいな。
今日は640*480でやってみるか。

http://da-live.ddo.jp:1087

WMPに貼り付けてね。

大人数が一度に見てたって感じじゃないっぽいから、レート上げても大丈夫だろうな。
これで見てる方がカクカクにならないんならいいんだけどね。
そこが一番知りたい。
[PR]
by Dusty1 | 2005-06-12 20:50 | 雑記
<< 今日も今日とて いghqm >>