まとまらん

いやぁ。面白いぞBF2。

昨日はマンドクサでずっと分隊長やってみたよ。
…面白ぇー。

もっと慣れてきて製品版とかになっちゃえば、新鮮味もなくなってもっと高度な要求されたり自分でも不満に思う事とかあるかもしれない。

でも今は「隊」で動く、ってのが純粋に面白いですワ。
動き方自体はBFの時とそんなに変わってないけど、いちいち何十メートルか先の移動場所をポイント指示して移動、そこに着いたら隊員が索敵して「大丈夫だぜチーフ」みたいな感じなのを見てオレも「じゃあ次は土手下ってそこの壁際まで行くぜ」って感じでまた移動指示して、開けたところは全員ダッシュで走り抜けてポイントの壁際にきたら横回転しながら伏せるヤツとかいて、そこでチョロっと壁向こうの敵拠点覗いて、手薄とみるや「あたーっくでぃすぽじしょん!」「Go!Go!Go!」とかやっちゃって。でも自分は死なないように隅っこ隠れてたりして。ハァハァ。フゥ。一気にしゃべり過ぎた。

雰囲気がマンテンパパなんですよマジ。

あと、分隊に入るも抜けるも基本的に各プレイヤーの自由なもんで、一人分隊の時間が長いとけっこうサビシイもんがあるね。まぁこれは入るほうにしてみればしかたないな。自分と隊長の2人しかいないってのも結構重いもんがあるかもしれんからね。

んで自分の隊にだんだん人が入ってくると凄くウレシイね。
おーし頑張んなきゃな、って気合も入るよ。

でもここからがさらに悩ましいところで、ヘタな事するとせっかく来てくれた隊員たちが自分を見限って抜けてっちゃうんじゃないかって不安になっちゃうんだよ。
隊を抜けるのにもいろいろ理由はあるんだろうけど、隊長としては「こんな隊長の下でやってられっかよ」みたいになってると思ってしまいがちだね。別に深刻に悲しくはないけど、「おわー隊員減ったwwww」くらいには思うな。エヘ。
なもんでまーなかなか拠点防衛の命令は出せないねー。
局地的に激しい戦闘がおこってる拠点なんかなら「オラーここは死守するぞー!」みたいにディフェンス指示だせられるんだけどね。
この場合も拠点自体じゃなく、拠点からすこし前にでた家とか傾斜とかそういうところにディフェンス指示だして、「このラインが最重要だからなぁぁここでふんばるぞぉぉぉ」みたいな感じだと雰囲気マンテンパパだね。


つまりっていうか全然まとまってないけどさ、隊として動いてるっていう実感のある快感もあるし、隊員が減ったり増えたりで一喜一憂するしょーもない楽しさもあるのよね。今のところ。

いやーしばらく分隊長プレイがんばるよ。あいかわらず弾あたんねーしなー。
隊員がスコア20とか出してるのに隊長というかオレのスコアが5とかね。
それでも面白いんよ。ザコくてもいける!隊長なら。うん。

しかしパルチ分隊ヤバイよ強いよコマンダーが100っていうのも反則だよ砲撃痛いところに撃ってきすぎ。


オレも分隊名つけようかな。




「だすてぃー味」



コレだな。ニヤリ。




さて前回のレス。

>Frog
防衛側は厳しいねー。押し込まれるとBF以上にキツイ。
発見報告の共有とかもあるからねー。

まだ今のところはムチャなリスポンでバランス崩壊、ってのはないかなー、っていう個人的な感想。ベトナムみたいに一人後ろに抜けられてはるか後方の拠点からどんどん落とされてオシマイ、みたいな感じはまだなってないっぽい。
オレの場合まだ雰囲気を楽しんでて勝ち負けとか結構どうでもいいって思っちゃってるからアテにならんけど。
なので前線というか局地的に大戦闘になる時なんかは結構あるよ。これもまた雰囲気マンテン。
このゲームマジで細かい仕様とかうまく舵取りしてけば名作になるよ。


>Kanzo-dana
昨日空港施設破壊分隊やったw
オレが生き残って、他の隊員が暴れてた。
裏取りという意識でもなく、今施設壊しにいったら効果的だろうなーっていうタイミングだったから行ってみた。
まーデモの間はしかたないよ。いや製品版でもしかたないよたぶん。やられたりやったりしとこう。
まーもうちょっと分隊リスポンになにかイイ感じの制限があってもいいかもなとも思うけどね。

までもクラン戦とかなら逆になんでもアリじゃなきゃ、と思うよ。
お互い様で全ての戦術をフルに活用したり、予想したりして戦うべきだしね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-06-17 18:36 | ゲーム
<< 奥さん脳力トレーナー買って来ました おおお早く寝なくては >>