今は昔の事


予告編~


イカれコマンダーはオレの部隊にムリヤリ入ってきやがった。
ヤツの奇行のせいで他の隊員は夜の間にみんな逃げちまった。
やれやれ、コイツと二人きりで行軍か。先が思いやられる。

-----------------------------------------




巷でどうかは知らないけど、ウチではBFとかのゲームより大航海時代オンラインの方が評判いいんですよ。

FPSだとヘッドホンしっぱなしで会話どころじゃないし、「マジか」「はぁぁ?」とかブツブツ言っててヤな感じらしい。
でも大航海時代だと、とりあえず会話はできるからね。ゲーム中いつでも。

んでBF2をオレが予約したのも知ってるもんだから、「あーまたBFやるんだ」みたいな空気になってる我が家の状況ですよ。
もうすでにdemoやってるからあきらめてもらおう。

ここまで書いて思ったけど、ゲームをやる前提なのが凄いね。ウチ。というかオレ。
ま大昔からゲーム好きだったからね。仕方ないね。

お金持ちの友達がもってたタイニーゼビウスをやらせて欲しくて、友達んちで頼み込んでロードしてもらったんだけど、何回ロードしてもエラーかなんかで結局ゲームできなかったな。イカスなテープドライブ。うーんテラジ。




昔はパズルゲー大好きだったな。
チャンピオンシップロードランナーとかマジ面白かった。オレ的ナンバー1パズルゲーだ。
何時間もかけて考えてひとつの面クリアとかするとすげー達成感だったよアレ。
全面クリアしてももう一度始めからやると結構忘れててまたハマっちゃって2回目クリアとかしてたな。
忘れっぽいのは昔からか…?

次はバベルの塔だな。これも面白かった。ちょい昔久しぶりにやってみたんだけど…超ムズカしいんですけど。子供時代のオレ天才!って思ったね。

あとドアドアもよかったな。でもすげぇ難しくて途中で挫折したような…記憶が定かでない。やるなチュンソフト。

フラッピーもクソ難しいなーって思いながらも全面クリアできたっけかな、どうだっけかな…記憶が定かでない。やるなデービーソフト。


なんというか、たかがゲームと言われるけど、こういうパズルゲーはマジで最高の頭の体操だったと思うよ。
昔はこういう頭をフルに使う快感ってのを味わってたんだよなぁ。
今じゃアレメンドくせーコレメンドくせーって。
何様ですかオレ様は。



さて思うままに書いてたらもうこんな時間じゃないか。
オチもまとめもないけどこのへんで終わっておこう。


一服してBF2か。1マップ飽きてきたかオレも。
[PR]
by Dusty1 | 2005-06-23 20:48 | ゲーム
<< 水滸伝風なタイトルで続けるの事 彼の頭の中を覗いてみるの事 >>