水滸伝風なタイトルで続けるの事



って事で昨日は煙草行ってきたよ。BF2デモの方。
分隊長やったけど、ムズかしーですわー煙草。前にラクって書いたのは分隊長がラクできるって意味で、このムズかしーってのは煙草だと一つの分隊でなにかを成し遂げるってのが困難だぁぁ、って事ですのよ。あれ?同じ?違う?まぁいいや。

オレの場合、緻密で理論的な戦術論を持ってるワケでもないし、圧倒的な攻撃力があるワケでもないのは皆さんも羞恥もとい周知のとおりだと思うのですが、…まオレを知っている人の中ではって事ですけど、結構あいまいなプレイが多いワケですよ。

んで、なんとなーく戦況を感じながら、ここだ!ここで裏を取りに行くオレは!今なら行ける!行って来ます!みんな頑張って前線支えてて!みたいな、なんというかカンどころみたいのをどうにか掴もうとありもしない牙を研いでいるワケですよ。いつも。

BF1942の時はコレ一人でやってたけど、今回は分隊という単位で半強制的に隊員を連れていけるワケで、なかなかコレは面白い。付き合わされる方はたまったもんじゃないと思うケドね。


んで昨日の煙草。
やっぱちゃんと守備がいるんだよねーえー信じらんなーい。製品版とかチョーコワイかも。
ずっとアメリカ側でやってたけど、ちっちゃいマップの時の敵の奥拠点の裏取りとか、おっきいマップの時の工事現場裏取りとか、分隊でうまく回り込んだ時点で絶対成功すると思ってたけど、どっちも失敗したな。ちゃんと守備する人がいるよ。守備レベル高いよ。向こうのコマンダーにはコッチの分隊が見えてるんだろうから、その辺の連絡とかもしっかりしてるのかもね。

上の二つは失敗したけど、それ以外でもいくつか回りこんで拠点占領ってのは成功してたから、分隊の判断で動くってのはそれなりに有効かな。今のところは。

とりあえず二つの失敗の時は、一分隊じゃ足りなかったって事だな。たぶん。分隊二つもまわせるかどうかはわからんけど。まぁヤンならきっと「イャ、アイデアはいいんだよダスティー」とか言ったねきっと。故富山敬の声で。まーホントならアッテンボローって呼ぶんだけどね。アカウント取れなかったしね。アホかオレ。何の話だ。ホラ見せモンじゃねーぞ散った散った。


なにが言いたいのかよくわからなくなってきたけど、要するにレベルがどんどん上がってくると、これはとんでもなく連携が必要になってくるゲームだなーと。
要するにって言ってるワリに唐突だけど。
分隊も二つ、三つの集中運用が必要になるかもしれないし、コマンダーの重要度とかになるともう天文学的なレベルだ。オレから見ると。…絶対できんな、○マン○ー。コワイから伏字。



しかし知ってる人が分隊入ってくると面白いな。
Gontaとかお抱え運転手みたいになってたし。
Gontaバギーのったらイキナリ二人乗りのまま敵の工事現場拠点に突っ込まれてアセッた。

あとパンパンTゴメン。今回チャットの音とか出ないからだいぶ見逃してたかも。チャット。しかも昨日のプレイの後半---パンパンが入ってきたくらいかな---はオレ的にとても冴えなかったよ。あー申し訳ないなーって思ってた。

あと見てないとは思うけど、misonikomi氏とかいたな。カナリ心強かったよ。

pupupuもいるな。コマンダーやらんのか?




Liveもここ何日かやってなかったけど、またしばらくタレ流しますわね。
ヒマなら見ればいいしね。
ま、何日も0人だったりしたらやめるけどね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-06-24 19:55 | ゲーム
<< メモリをどうするかの事 今は昔の事 >>