ミギー?レフティー?ポール?




yaaaa久しぶり。

このままフェードアウトかなーっという雰囲気をカモシだしつつ。
メモ帳にとりあえず書いていってみる。






寄生獣のミギーってさ、シンイチの右手に寄生してるんだよね。
んでアメリカ版寄生獣だと左手に寄生してて、レフティーっていうらしい。
絵を反転させて左手にしてるらしい。




オレは「どっち利き?」って聞かれると結構困るよ。
たぶん元々は左利き。
でも今ドキなら違うんだろうけど、幼稚園入る頃に「字を書く時に困るから…」って事で右手で字を書いたり、右手でハサミを使う練習とかして右利きっぽくなった。ハサミも普通右利き用に出来てるんだよね。
それ以来、字を書くのが右でお箸持つのが左になってる。モノ食いながらメモ書けるぜ。

んで、初めてやる事ってのは、やってみないとどっちの手でやるのか自分でもワカラナイのですよ。アレは右、コレは左、ってな感じで。



例えば



野球

右投げ。左じゃ全然ボール投げられない。
右打ち。だと思ってたけど左でも普通に打てる事に中学ぐらいで気がついた。ただ左打ちだとパワーがちょっと足りない。あと「利き目」は左目みたいなので、右打ちの方がピッチャーからのボールが見やすい。



卓球

左。
右はきびしいレベル。



テニス

オートテニスとかそのくらいしかやった事ないけど、どっちかまだわからない。
なもんでボールが来た方向によって持ち手を変えて、フォアでしか打ってなかったり。



サッカー

右。左は少し違和感ある程度。
自分のレベルで右のキックを10の精度だとすると、左は7.5から8くらいかな。
試合とかだと夢中で両足使う。しかも左の精度もあがる。左足で蹴ったからミスった、ってのがほとんどない。
両足使えるっていうバランスだけで言えば、オレはマラドーナより上だね。小野には負けるね。



ビリヤード

左。って言うのかね。左でキューを持って突く。自然に左でやってた。



子供の頃遊んだモデルガンとか空気銃とか。

左。これも自然に左で持ってた。



スノーボード

右というかレギュラー。横向きにボードに乗って、左手が前、右手が後ろだね。
スイッチして反対向きでも練習してまぁまぁ滑れるようになったけど、やっぱ利き目が左なので、レギュラーの方が断然滑りやすい。
超スピードになるとスイッチはムリ。斜面のギャップとか見ようとしても目が追いつかない。それか見えてても脳が判断できない感じ。左目で見る時より視界がメチャクチャ狭くなる。

利き目って、たぶん動体視力に大きく関わってるよね。よく知らんけど。



ゴルフ

友達のアイアンで打ちっぱなしに一回行っただけだけど、たぶん右。
ただ左打ち用のもあったもんで打ってみたら、キレイにまっすぐ飛んでった。
ゴルフは両打ちの必要もないし、右という事で。



音楽聴きながら書いてたらなんか抑揚のない文書いてるな。まーあとちょっとだよ。
ハイ次読んで読んで。


まぁこんな感じで自分がどっち利きかわからないワケですな。
ベースとか練習しても全然上達しなかったなー。でもひょっとして左利き用のベースで練習すればもうちょっと上達したのかな、と最近思ったりね。
あとオレ字が凄くヘボいんだけど、これも元々が左利きだったからなのかなーって自分の中で言い訳してみたり。しかしヘボいよホント。


うーんどうせなら純粋な左利きのまま生きたかったぜ。

まー子供が左利きだったらそのままレフティー人生を歩ませよう。苦労もありそうだけど。




よし、一応書けたな。




あ、マウスは右だ。



そしてポール
b0037373_22495988.gif

コレおもしろいな。Ambasaにちょっと感謝。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-22 22:59 | 雑記
<< 暑いのヤダー 難しいトコロ >>