Dusty風土記


気質ってあるよね。土地柄というか。

静岡はアレですな。のんびりしてて保守的ですな。
暖かい気候とか、駿府の城下町だった事とか、特に何もしなくても東西からの交通の主要路だったりだとか、そういう事が重なってるんだねきっと。
んで、普段おとなしいというか表立って意見を言わない分、裏でゴニョゴニョ言ってみたりという、ちょい陰険なところは結構あるな。
オレは結構典型的な静岡人だなぁ。

静岡県でも浜松なんかの遠州地方だと気質がガラッと変わって、言いたい事を言ったり、行動力がある感じで、保守的な駿河とは対照的なんですよ。

中興期の織田・徳川家の影響色濃い遠州、かたや今川家や将軍徳川家の下で苦労を知らずに育った駿河、って感じか?



んでさ、九州ってさ、女性は「尽くすタイプ」男性は「亭主関白」ってよく言われてるけどさ、実際のところどうなんだろ?
今までにオレが接した九州の女性、3人くらいいるけど、3人ともホント尽くすタイプだったんだよ。若いのに。
んで、男の方は8割がた亭主関白タイプ。
九州はマジでみんなこんな感じなのかね。教えて九州人。



他の地域の人もコメント欄に書ける程度で教えてよ。自分とこの土地の気質。
こういうの好きなのデスよ。



b0037373_22495287.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-28 22:52 | 雑記
<< 31階?スタートボタンを押すのサ! ウゥゥゥゥゥーーンン  ジャー... >>