人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DoD:S


今日もやってみた。マップが4つしかないのがアレっちゃぁアレですが。
しかもたった4つのマップ名ひとつも覚えてないや。ハハ。


昨日よりかは少しだけ慣れてきてそれなりに楽しめたよ。


ドイツ軍のライフルマンが気に入った!ボルトアクションだけど威力あってイイ。
ただCS:Sみたいにストッピングしないと全然弾あたらんね。気のせいじゃないよね。でもそこがイイ。
なんかAWP使ってる時みたいに一発撃つごとに武器切り替えキャンセルとかやっちゃうんですが。マッタク意味がないのですが。

アメリカのライフルマンのガーランドはイマイチな気がしたな。威力弱めな気がするのと、パンパン撃てるのはいいけど一発撃つごとの反動がすごくてBFのやつみたいにはいかない。
BFだとパンッって一発うつと照準が少しずれてそのあと元の位置に戻ってく感じだったと思うけど、DoD:Sのは一発うつと照準も視界もガクっと上にずれちゃって、戻ってこない。これはコントロール難しい。慣れればこれで活躍できるんだろうか…。


しかしスゲェ即死率だ。
このゲームはCS:Sと違ってリスポンできるから容赦なく即死させられるね。
そういう意味ではCSというよりBFっぽく戦えるかなぁ。


ただこの即死率なだけに、マップによってはどうにもならない時があるね。今んとこ。
デカイ道というか広場みたいなとこを挟んで左右の建物群にそれぞれの軍が対峙する格好のマップがあるけど、そんなマップだと開幕ダッシュでどっちかが拠点占領しまくってあっという間に終わるか、道はさんでチマチマ撃ちあい続けるしかないような状態になっちゃう事が多い。
膠着状態だと決着つくまでスゲー時間かかって疲れる。


4つのうち2つくらい面白いマップがあったな。説明メンドいから省略。

自分も含めてみんなのマップ習熟度があがってくればまた違った感想になるかもしれないけどね。


でもマップすくないぜ!4つって…。
はやく増えてホシイもんだす。


とりあえず書いてみたらかなりダメ文になった気がするな。もっとじっくり考えれば書く事いっぱいあると思うんだけど、まいいや。面倒だし。ホジホジ。今のところそんな感じです。










ところで


「この世は二つに分けられる。…シーバスがある世界と無い世界。」
っていう酒のCMがむかーしあったんだけど、いくらなんでも大きく出過ぎだよねコレ。
by Dusty1 | 2005-09-30 00:19 | ゲーム
<< ポエムはじめました ふぅぅ。 >>