Google Earth



Google Earthの衛星画像が鮮明過ぎて問題視されておるらしいですな。
そりゃそーかも。上から丸見えだもんねアレ。


んでちょい前からウチもGoogle Earth入れてチョコチョコ遊んでます。
バルセロナのブログにもあったね。


今日奥さんとそのGoogle Earth見えすぎニュースの話題になったので、ちょいと起動してどういうもんか見せてあげました。




奥「おー凄いじゃん。マドリッド見せてよ」

だ「あい」

奥「もっともっと近く…おおーコレか?」

だ「コレ?」

奥「サンチャゴベルナベウだ!コレ!間違いない!」

だ「あそう」

奥「あ、バレンシアじゃん!寄って寄って」

だ「あい」

奥「これかなーバレンシアのホームスタジアム。じゃバルセロナ。いやーホントに旅行してるみたいねーコレ」

だ「(スタジアム探してるだけじゃ…?)バルセロナの街すげーね。道が放射状になってる」

奥「そんなのはどうでもいいのヨ」

だ「…あい」

奥「あーカンプノウはどこかわかんないねー。じゃイングランドいこうイングランド」

だ「あい」

奥「むーオールドトラフォードもわかんないねー。よしもういいやなかなか見つからないから冷めた」

だ「あい」




とまぁいかにオレの器がデカいかがわかる話なワケですが。




まーでも凄いですわ。大都市なら車くらいまでは見えちゃうからねー。
道とか家の具合とか、もう生活感すら漂ってるよ。ヨーロッパの生活感をココにいながらにして味わっちゃうワケですよ。
地図じゃなくて写真なもんだからホントにその場を旅行でもしてる気分になるね。



みんなもGoogleEarth使って、いざ反乱起こした時に困らないように今のうちに要所や地勢を研究しておくといいよ。

オレはその反乱をサクッと鎮圧して「いや~GoogleEarthのおかげですよ」とかいってグーグルから莫大な広告費もらって余生は雪山のある町にのんびり住むから。
あーこっから話がグングン伸びていきそうだけどメンドイからやめとこ。






そんなこんなの今日の出来事でしたわよ。かしこぉぉぉぉ~!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-19 22:49 | 雑記
<< 最初の頃のは恥ずかしいね ナニか賈詡のさ。文和。なんつって。 >>