疲れが文章に出る場合




さて。


何書くか。





明日仕事なのがダリーね。まったく。


でもさ、世間でどのくらい前から週休二日制が定着したのかワカランけど、そのさらに前ってのはアレだよね、週休一日制が普通だったんだよね多分。日曜日だけお休み。


昔のドラマだとか漫画なんかでも、



ママ「マッタクたまの日曜だってのにあなたは家でゴロゴロばっかりしてもう」

パパ「たまの日曜だからゴロゴロしてるんだよプゥゥ~」

息子「うわーパパのおならくさ~い。ね~どっか連れてってよ~遊園地いこうよ~」

パパ「オイオイかんべんしてくれよ~昨日は部長のつきあいで飲まされちゃって大変だったんだぞまったくオレをばかにしやがって畜生ウチのOLどももオレの事は汚物扱いだし大事な商談は失敗するし全くオレはどうすりゃいいんだよオエロエロエロェ」

息子「パパこんなとこでゲロしないでよくさ~い。ね~どっかいこうよ~」

ママ「ね、あなた。たまにはどこかドライブでも行きましょうよ」

パパ「ドライブか…そうだな…よし。行くかドライブに」

息子「うわ~いやった~。行こう行こう」

パパ「じゃぁ七輪もってかないとな。あとガムテープも」

ママ「ドライブに七輪なんていらないわよ」

パパ「ばかいえあと30年もすれば大流行するんだぞ七輪と炭もってドライブ。後ろからホースで引っ張ってくるなんてもう流行遅れになるぞ」

ママ「もう何言ってるのかわからないけどそうとなったら早く出かけましょ。あなたの愛車の…」

パパ「ケンとメリーのスカイラインだよ。あれの月賦の事ももう考えなくてもいいな…」

息子「よし乗ろう乗ろう~。今日はどこ行くの~」

パパ「とお~~くまでいってみよう。ちょっと長いドライブになるな」

ママ「あらあらお手柔らかに。フフ」




     ~完~







ゴゴゴゴメンなんかアレだねちょっとアレだったね。




つまり昔は日曜しか休みがないのが当たりマエダのクラッカーだったんだよね。
すげーよ昔の人達。
今から考えりゃそれは働きすぎの国って言われちゃうよなぁ。
までも今だって職種によってはそりゃイロイロだけどね。


学校は日曜のみ休みでもいいけどね。もうオレ関係ないし。





って事で、昔は土曜日の仕事は当たり前だったんだよな~って考えながら明日の仕事頑張ってきますわ。





じゃ、来週もまたみてくださいね~ンッガッグッグ


ジャンケンしてんじゃねー!ンッガッグッグってやれよ!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-21 23:14 | 雑記
<< スイミン 最初の頃のは恥ずかしいね >>