最近エーオーシーづいてますな



最近Gontaやら葛の葉やらが書いてるAOCってなんだろうなーとは思ってたんだよ。
エイジオブなんちゃらかなとは思ってたけど。



ソレ系でオレがやった事あるのはエイジオブエンパイア2とその拡張パックのやつだったなー。
前の会社の頃に流行って、社内のPCでLAN対戦やったっけ。
それ見てつられて女子とかも加わってたよ。
「木ヲ切リマース」とかってセリフもみんなでマネしてたな。

アレは面白かったなホント。どっかの古本屋でソレの攻略本というか解説本みたいの買ったな。
探せば家のどっかにあるか?



なんて事を思ってた。うん。
で、フトaocで検索してみた。




……おい!

AOCってまさにエイジオブエンパイア2の拡張パックの事じゃないか!

2対2で対戦してオレだけ没落して味方同盟国のお城近くにちっちゃな土地貰って王様と従者2人で細々と畑耕して「ふう…こういう人生も悪くはないのう…」なんて思いながら余生を送るかと思われた矢先、同盟国が敵の大軍団に攻め込まれたのを見るや3人で猛然と敵中に突撃して華々しく散ったあのエイジオブエンパイア2の拡張パックの事じゃないか!うおおー王様ーー!



略すならAoECなんじゃないのか!AOCじゃないんじゃないのか!マイクロソフト!
って言ってもはじまらんね。やっとわかったよ。


なんかやってみようって気になってきた。今までも時々フトあーアレ暇つぶしにやろうかなーなんで思う事があったよ。

文明だとかユニットだとかほとんど全て忘れてるからあの解説本探してみよう。…どこにあるかなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-20 10:14 | ゲーム
<< オレはやる 全然違うなタブン >>