オレはやる



オレは一日20~24本くらいマルボロ吸っていた。


ああそうさ。


吸 っ て い た 。のさ。


昨日21日の17時までな!!!!!

もう30時間ばかし吸ってないな。いやもう吸う事もないだろうな。




そう。禁煙するのさボクちんは。




さて。

何年か前に半年ほど禁煙できてたけど結局再喫煙しちゃっただすてぃですよ。

でまぁ、今回また禁煙をしようと思い立ったワケですよ。今度は死ぬまで禁煙していたいぜ。


とりあえずニコレット購入。ニコチンガムです。

12個入りで1200円くらいか?1個100円位ですな。
タバコ吸いたくなったらゆっくり数回噛んで歯茎やそこらへんに押し込んでおく、と。

こうしてタバコよりは少ないけどニコチンを吸収しておくことで、ニコチン切れの症状を緩和させる訳ですよ。
んでコレは効くよ。間違いなく。
逆にコレがないとオレは絶対に禁煙とかムリだね。


ニコレットのおかげでタバコすいてーっていうカラダの反応はスグに引く。なにしろニコチン摂取してるからね。
これでもタバコでニコチンとともに数百種類の有害物質吸い込むよりはいいね。うん。
個人差はあるみたいだけどオレの場合ニコレット1個で3~5時間くらい持つな。



そんなこんなで今のところタバコ我慢できてるよ。

正確には、ニコチンは摂取してるからカラダ的にはタバコを吸いたいっていう衝動がないんだけど、今まで一日に何百回とやっていたタバコを吸う動作、食後の一服、コーヒーで一服、朝の一服、っていう習慣とか条件反射で気持ちの方がタバコ吸いたがるもんで、それをどうにかイナシてる感じですな。

つまりニコレってるオレにとっては後は自分の意思との闘いとなっている訳ですなコレが。


って事で禁煙がんばるよJKL。
オレはがんばるよJKL。
な。JKL。



みんなも応援してね!オレの禁煙。







家の本棚でAOCの解説本ハッケン。ソフトはまだインストールしてない。
本読んでみる。


…うあー細々とした事やったり覚えたりしなきゃなんねーんだなー昔こんな細かくやってたっけかなーそんなに面倒くさく感じなかったけどなーまた覚えるのちっとメンドかったりするかなー。

って感じでした。
一人プレイでやるつもりだけど、インストしようかどうしようか今悩み中。
トシを取ると臆病になるのね。










あああタバコすいてー

今プカーってやったらキモチエーだろーねープカーと
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-22 23:51 | 雑記
<< 秋葉原って…。オ、オレが? 最近エーオーシーづいてますな >>