ヒットだコレ



よし仕事終わった。
お休みだぜぃいい。


しかし一年間頑張って働いたのにお休みが終わるとまた働かなくてはならないのがヒジョウに理不尽なんですが。
もうずっとお休みでいいよ。

ホント働くってのが向いてないぜオレ。




前にレンタルしたGORILLAZはファーストアルバムとその後に出たDVDだったんだけど、我慢できずに今日セカンドアルバムのDEMON DAYS買ってきた。
まさにotoutoのブログのやつだな。



なんか著作権保護かなんかのCDらしくて、中に入ってる専用のプレイヤーじゃないとPCで聞けない。WMPじゃダメ。
うっとおしい。

んでとりあえずバックアップ取ろうとしたらこれがまた中に入ってるCD作成ソフトとやらを入れなきゃならない。
マジうっとおしすぎ。

仕方ないからインストールすると、CD作成するためには再起動が必要ですとか言ってくる。
知るかよそっちの都合で訳わからんソフト入れさせてるクセになにが再起動だよっていうくらいうっとおしい。


再起動してやったら他のスタートアップがまだ起動しきってないのになんか必死に自分だけはCDのリッピング始めようとしてる。あせるな。


リッピング終わってCDに書き込もうと思ったら、このCDはあと3回コピーできますみたいな事を言ってる。


はー?普通にCD買ってきたらコピーなんて3回すれば十分じゃないんだろうか。すくなくともオレはCDのバックアップとWMPに落とすくらいで2回しかしないぞ。

その3回のコピーを許可するためだけにこんな面倒な事させてんのかよマジで最低ですなとか思ったよ。オレの使い方ならこんな面倒な手順いらないじゃん。



著作権の保護っていうのは別にいいけど、その為にお金だして買ってる側に面倒な思いさせすぎじゃないかと思うんダスよ。これの場合。



最近買った数少ないCDの中で初めてこういうCDに当たったんでちょっと驚きとムカつきが入り混じってしまったよ。うん。




それはおいといて、このDEMON DAYS。

これはスゲィな。スゲィよ。


ファーストより完成度高い感じ。曲が洗練されてるような。
少しロック色の割合が強めな曲が多いのもオレにはいいな。
聞きやすいしノリやすい。キモチいいよコレ。

前にもリンクしたけどここのPVがそうだな。


かなり売れて賞とかも沢山取ってるんだよねコレ?よく知らないけど。
さもありなんって感じだよ。ほんとイカす。


今更そんな事いってるオレはひょっとしたらちょっと恥ずかしい子かもしれないケドね。
まーいいじゃん。オレが行動して感じたワケですよ。





----------------------------------

ステータス: 中将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 29日 3時間 10分
延びた寿命: 2日と18時間43分
節約できた金額: 8730円(節税分 5517円)
節煙本数: 582本 49.52m 東大寺大仏殿



おおそうか。タバコやめてなかったら8700円使ってたのか。くわばらくわばら。
だてにあのよはみてねーぜ。ってな。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-28 23:12 | 雑記
<< 難破してSiegとGontaと... 年越しニュース1 >>