いまんとこ順調



届いたぜ!


CPUとマザボと電源。
ケースは近所で買った。


しかし最近のケースってスゴイんだね。つっても昔のケースに詳しい訳じゃないけど。

ドライブベイとかなんかプラスチックの部品を手回ししてネジつかわないでカンタンに取り外しできるね。
ファンが前1、各側面1ずつ、後ろに1個取り付けられる。んで側面からちょうどCPUくらいのところにダクトが空いててトンネルになってる。

ネジとかHDDを取り付けるステーが入ったパーツボックスがあるんだけど、コレがケース内のHDDベイの下にカポッとはまるようになってて感動した。
車の工具ボックスがトランクに転がってるんじゃなくて、トランクのカーペット開けてそこがくりぬいてあってキッチリと工具やジャッキが収まってる、そんな感じ。
そういやZ3の車載工具カッコよかったな。ファーストエイドキットらしきモノも入ってた。中身は見てないからワカランかったけど。

んで側面パネルがガバッと開けられる。マザーボードも側面パネルにくっついてくるからなんか作業とかしやすそうな気がするぞ。


9000円くらいのケースなんだけどかなりスゲーなーと思ったよ。
もっと高いといったいどうなっちゃうんだろうね。




ひとまずCPU、メモリ、グラボで起動ok
光学ドライブ、FDD、HDDつないで起動と認識ok

次はOSインストールしてAudigy2入れればケース内は終わるんだけどな。
時間的にキツいか。明日朝はやいし。




ってトコロで今ここで報告した訳ですよ。

てな事なんでここらでちょいと失礼して作業を再開したいと思っております。


んじゃ。
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-05 23:31 | 雑記
<< 早っ 勉強中 >>