記憶

久々に、あーコレの動画を作ろう!ってのが頭に浮かんだんだけど、素材が集まらんよー。
曲もコレだなってのは決めてあるのになぁ。
まぁチクチクと撮りためていくとするか。

記憶から完全に再現したプレイ動画でも作れればなー。なんか未来のテクノロジーで。
つまり、動画撮って無い時のいいプレイとかそういうの。記憶の中だけじゃもったいないようなヤツ。
みんなもそういうのあるよね。きっと。
動画撮る環境の有り無しの違いはあるにしても。

オレはね、結構昔のMF-2vsYOUの時の事が未だに悔やまれるよ。

こっから長いよ。


ウェークで、MF-2が連合だったんだけど、人足りなかったんでオレも連合に。
終盤に入って、連合が飛行場拠点のみ保持してて、だけどこのままいけばチケット的に絶対連合が勝つ、って感じの時で、ふと思い立って侍さんの飛行機の2番に乗せてもらって枢軸空母に空挺。
んで、首尾よく艦爆盗んで飛び立って、あとは落とされないようにMAPの端っこやら超高空やらフラフラ飛んでれば連合チケ勝ちするだろー、とか思って遊覧飛行してた。
だけどニワカに雲行きが怪しくなってきて、飛行場が白旗、そして枢軸に取られてしまった。
げげマジかよオィ、とか思いながら大急ぎで超高空から降りてきて、北の村に空挺。この時点で連合生存者はオレだけ。衛生兵。
パラ着地と同時に守備兵を一人倒して、旗を白くしている最中に枢軸側の飛行機パイロットが異変に気付き空挺。
パイロットの工兵を着地点に回りこんで着地と同時くらいに倒し、すぐ落ちている工兵セットに装備持ち替え。そして拠点占領を待つ。
数秒後に拠点占領成功。
だけど味方のチャットではリスポンまであと10秒!との報告。長い!
それまでにはこの北の村に枢軸の誰かが戦車かジープで突っ込んでくるだろうと読んで、急いで北基地側の橋にダッシュ…しようと思ったら、もうすぐに敵ジープが1人乗りでコッチに突っ込んできた。
すぐ直撃コースに地雷を投げたんだけど、敵はすかさず降りてジープのみ大破。
予想の範囲だったので、さっきの地雷を投げた後にすぐ次に構えていたライフルで降りた敵をパン、パン、と2発撃つ。向こうは衛生兵かアサルト。コレハズしたら終わりだなと思ったんで、かなり緊張したけど、うまい具合に2発とも命中し、敵を倒す事が出来た。
それからさらに何秒か後に、ついに味方が大量、っていうかたぶん全員リスポン。
この少し前から味方のみんながオレを応援してくれるチャットがずーっと出っ放しで、リスポン後にはそれが「了解!」とか「行くぞー」とかに変わってた。
拠点を得た連合はそのままあと少ししかなかった枢軸のチケットを削り、ゲーム終了。連合の勝利。
終わった時には、素で「よっしゃー!」とか言ってたな。モニタの前で。
で次マップのバトルアクスのロードが終わって、戦闘開始待ちの間はずーっとチャットが流れてたなぁ。「GJ!」とか敵からは「旗とったのおまえかー」とか。

んで、この時結構HOMOメンも同じ鯖に入ってて、IRCでこちらもMF-2側の連合で参加、背後霊視点で見ていた司令官ヨシシゲが「最後はダスティの映画だったな」とか言ってくれてて、恥ずかしくもあり嬉しくもあり。
そういやこの時の空母の艦長がKちゃんで、後のIRCで「責任もって飛行機乗れよなぁ」って怒ってたのが何故か印象に残ってるなぁ。ごもっとも。


と、こんな事BFやっててオレとしてはたぶん最初で最後の最高の大仕事、って感じだった訳なんですよ。
オレの中で最大のGJだったんで、普段あまり自慢とかしたくないけど、コレは書かせてもらいました。テヘ。

だのに、だのに、コレを動画撮ってなかったんだよねぇー。
撮れる環境があるんだから撮っとけばよかったなぁと。
Hayamaru師団長も言ってるけど、こういう時に限って撮ってない、ってのはホントよくあるなぁ。
ああもぅ悔やまれる、と。そういうハナシ。



んで話は戻るけど、いつかまたちっちゃな動画が出来るかもしれませんが、素材集めの最中なので、気長にお待ちください。かしこ。てな事です。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-03 01:31 | ゲーム
<< 恒例になりつつある行稼ぎ? 日本商工会議所アンケートから… >>