カテゴリ:雑記( 116 )

移動します


やあ!久しぶり!ふいー。

前に書いてたライブドアのブログだとライブ画像流せる事に気がついたですよ。

なのでライブドアブログの方に再移動します。

だすての部屋2からだすての部屋へ。

ゴメンメンドっちいと思うけどココまだ見てくれてる人いたら移動よろしくお願いしますね。


だすての部屋


ライブ画像はアッチで。
[PR]
by Dusty1 | 2006-04-26 21:59 | 雑記

あつい→hey→バター



アチーよ。静岡。
余裕で20度こえてる。22,3度ありそうだった。
さすが南国。

花粉もキてるね。そろそろ。あーやだやだ。







昨日はCS:SにてGontason発見!久しぶりぶりだ!

誰かがhi allってした時、Gontaは始めは「hey!」ってやってた。
さすがチームhey!って思ってた。

しばらくラウンド重ねて、また誰かがhi allした。


Gontaは普通に 「 hi 」 って返事してた。


何だなにがあったんだGonta!「hey!」じゃないのか「hey!」じゃ!

って思った。







北海道の物産なら六花亭のマルセイバターサンドが超イチオシなワケです。
スッゲーウマいんです。

静岡の駅前のデパートで北海道の物産展をやってたので日曜日に突撃しました。バターサンド目当てで。
そしたら数量限定らしくすでに完売。
奥さんが月曜日の午前11時くらいにもう一度行ってきてくれたんだけど、やっぱりすでに完売。
マジかよ。そうなってくるとムショウに食べたくなってきたぞ。

あーもうフツーにインターネットで注文しちゃうべきか。むむ。
[PR]
by Dusty1 | 2006-02-15 20:09 | 雑記

ロイ→プリキュア



ろいふぉのブログをリンク。
つづりあってるんかね。

ろいふぉっかー
ろいふぉっく
ろいふぁkkあ-
ろいふぁkk

どれなんだ。




中学の時の英語の教科書の登場人物はロイとエレンだったな。Royだけど。
授業中にエレン役に指名されてエレンの台詞読んだだけで次の日からエレンってアダ名になったやつがいたなぁ。男なのに。
でも不思議なもんで呼んでるとアダ名として自他共に認めちゃうんだよね。
エレンって呼ぶと普通に返事してたよ。男なのに。

あとカバってアダ名のヤツもいたなぁ。これもカバ!って呼ぶと普通に返事してたよ。
今思えばブタゴリラ級な気もするけど。





奥さんと下の娘がインフルエンザとの事。オレにもウツるのかね。

んで、奥さんがタミフルを飲んだ。

小一時間密かに見張ってたけど、錯乱して道路に飛び出すような事はなかった。

ヒヤヒヤさせやがるぜ。






ジャンルカが亡くなってしまった
オヤジギャグ丸出しだったけどなんか憎めなかったなぁ。

ちなみにサッカーの解説は風間が一番好きかな今の所。
フランスW杯のビデオ見てたら木村和司が解説しててやっぱ吹いた。
すごいよ木村さんの解説は。解説ってゆーか。




以上。プリキュアが新しくなって娘も寂しがるかなーと思ったら全然そんな事なくて新しいやつをかなり楽しみにしてたみたいなのがとても意外だっただすてでした。
こういうのって始めのうちは前のシリーズの面影が残っちゃって受け付けないんじゃないかなと思ってたんだけどね。




イヤ別に好き好んで見てるワケじゃないぞ。プリキュア。
ミルモだって別に好き好んで見てるワケじゃないぞ。
[PR]
by Dusty1 | 2006-02-08 20:32 | 雑記

寝言師



オレは寝言を結構言うっぽい。


布団からガバッと起きて部屋のすみの方を指さして、「ほらネコバス!あれがネコバス!ネコバス通るよ!」って叫んだ数年前の事がまるで昨日の事のよう。
ウフ。


だっていたんだもんネコバス。目の前を通ったんだもん。ワサワサッって。報告しなきゃじゃん。





そんでもっておとといの晩は、ニヤニヤと満面の笑みを浮かべて

「いけるっしょ!マジでいけるっしょ!」

って言ってたんだってさ。



だっていけると思ったんだもん。絶対にいける!っていう確信が持てたんだもん。






…何をか知らんが。寝てたし。





まぁキミらも絶対寝言いいまくりだよな!ってハナシ。

おー久しぶり大鶴ギターとか。
リールはアルミの方がいい!とか。
[PR]
by Dusty1 | 2006-02-04 22:48 | 雑記

ゆめはだれかにみせられているもの




やべぇやべぇよ。


カゼ。


たぶんそうきっとそうだいたいそうぜんぶそうもっぱらそうすべからくそうだなコレは。



凄い寒気です!元帥!
おかんが!おかんが!ゴンズイ!



アツアツの風呂はいっても寒気でガクガクって「これはっスゴイ!」(浜田幸一っぽく)

すげーどうでもいい一文。だるい。


倦怠感と倦怠期だと意味が結構変わる気がする。

ちょっと耳寄り。ケンタイカン。



たまこsづうしのではなくてきゃおうも野うのしょりヵけるのもてんのさだめ。白いのがクネクネしてる。遠くのほう。亜sのフがなでかtりょいたいのgさむ。あt3ねんd。

熱がある時に寝ると見える。すごく遠くにあるんだけど雰囲気だけは感じる。すごくまがまがしいかんじにあっとうされてしっかり見ることができないユメなのにね。うなされてるのはわかる。
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-30 22:41 | 雑記

RCサクセション≒タイマーズ>スイマーズ,メロリンQ




タイマーズ

スイマーズ

メロリンQ




VHSビデオテープの中身を保存しよう運動を開催中。
とりあえず一番のお気に入りだったマイクランケットのジブトリックとかニュースクール真っ盛りのジェイミーリンが出てるスノーボードのビデオはPCに保存完了。
どうもエッチなビデオは数年前に片付けがてら廃棄したっぽくてひとつもないので泣きながらサッカーのビデオにとりかかる。

1994年のアメリカW杯の録画もあったはずなんだけど、見つからず。
仕方ないから1998年のフランスW杯の録画をPCに保存作業中。

んでここ2週間くらい、毎日じゃないけどこのフランスW杯をワインかビール飲みながら奥さんとミシェル。    いや違う!見てる。

なかなか面白い。いやいや試合が、ね。


1990年とか1994とかのを見たいオレとしては98年のW杯は最近って感じがしてたんだけど、見てると結構感慨深いね。
これは是非94年のやつも発掘して保存しておかなくては。



あとはアレだ。
やっぱり猫がすき。
これもビデオかなりとっておいたはずなんだけどなー。どこいっちまったんだ。恩田三姉妹ー。
いやーまさかキミちゃんとコウキさんがねー結婚しちゃうなんてねー。


はーてーしーなーーーくーーー

ひーーろーーがーーるーー まーちーからーーー

ひーーーとりーーーー



さんとわぁーーまみぃいいーー!!!
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-28 20:33 | 雑記

最近のイロイロ





日曜はカムイみさかっていう山梨の初心者いっぱいのスキー場に家族でいってきたよ。子供の雪遊びしに。
奥さんはボード持ってって何本か滑ってたよ。
オレはもう事実上引退してるからカッコだけイケメンボーダーで子供とソリに乗ってたよ。
でも奥さんが久々に滑って楽しそうなの見てたらまたオレも滑ってもいいかもなーってちょっと思ったよ。
でもやっぱ体なまってるしだけどやるからにはガッツリ時間とって滑りたいけど時間ないしどうせなら夜ドカ降りした次の日の晴天の午前中だけ滑るってのもまた理想だしうーん滑ろうかどうしようか悩むよ。
でも月に1、2回行く程度ならやんなくてもいいかな、と思うオレは確実にオッサン化しつつあるね。
子供の世話とか考えた場合、その労力に見合った充実感を得られるとは思えんのではないかなーと。
逆にもう少し子供達が大きくなってからなら楽しめるかもな。
今は片時も目を離せないもんなぁ。

子供にボード教えてるBKオヤジさんとかはスゲーなーって思うよ。
オレは絶対に自分が滑りたくてしょうがない。アハ。





ハナシかわるけど、前に書いた、買ったケースってのはコレですよ。ここのCB009ってヤツ。
近所の店でパッと見てパッと決めたんだけど、イイ感じです。






CS:Sがなんかビミョーな感じになってきた…。
人が少なくなってきたし、オレ自身も結構行き詰ってきた感があるよ。面白いゲームだとは思ってるんだけどなー。
ここはアレかね。CS1.6とかやってみる時かね。どうせタダだし。

BF2は目の前の棚にパッケージが置いてあって毎日目があってるけどどうしたもんか。
そろそろ考え時か。
拡張パックないけど無印だけで遊べるモンかね。


まーどっちにしても急がず考えるとしよう。こういう気持ちは結構移り変わりがあるからね。
人の心もウツルォーウものよ。
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-25 20:57 | 雑記

ATOKは使い心地いいのかね?



さて。

みんなはコレはもうやったかい?


オレは71点だったよ…。もっとイケると思ったんだけどな。
どんどんダメっぽい感じのパパちゃんになってっちゃうのかね。コワー。






ステータス: 大将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 17日 0時間 2分
延びた寿命: 4日と11時間39分
節約できた金額: 14100円(節税分 8911円)
節煙本数: 940本 79.9m 円盤投げ世界記録



久々に貼っとくか。
一万四千円節約してるぞ!税金分がスゲェ高いんだなぁ。


buzzqはタバコ吸わずにニードフォースピードってるかねw
どうかねw
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-15 20:05 | 雑記

早っ



つづき


OSは無事に入ったけど、Audigy2を挿してドライバ入れたら青画面で落ちるようになってしまった。
そん時の0x0000009Cとかいうエラーをググったらなんかハードウェアのトラブル?らしい。
もっと探してるとどこかの掲示板でSBLiveをはずしたら直ったとかなんとか。
ひとまずデバマネからAudi2を無効にしてみると青画面落ちしない…。

BF1942からお世話になってる虎の子のオデジ2が使えないのはヤバイ。ちょっとピンチ。

このマザー、PCIが3スロットしかなくて、すぐ上のAGPスロットに2スロット占有のFX5900挿してるもんだから実質2スロットしか空いてない。

サウンドカードとグラボは離れてた方がいいよなぁという事で一番下のスロットにオデジ2挿してたけど、試しに2番目のスロットに挿しかえてみた。


…落ちなくなった。3番目のスロットに挿すとイカンかったらしい。まず一安心。

でもこのオデジ2とすぐ上の5900との間が1,2センチしか空いてないな。


こいつは超クールだぜ!熱いけど。



とタラタラ書いたけど、要するにトラブルっぽいのはこのくらい。
まだプリンタやらスキャナやらつなげてないけど、今のところはイイ感じ。
Windowsの起動とかムチャクチャ早くて感動した。ほぼまっさらな状態だから当然なのかも知れないけど。





んでCS:S。さっそく新PCでやってみた。


前はどこのMAPやっても大体FPS35~60くらいだった。C4が爆発する時はFPSが必ず一桁になってた。


だけどコレが!新PCは凄かった!

FPSはオドロキの80~120!MAPによっては75くらいでしたが!さらにはC4爆発時のFPSも100とか出ててウルトラスムーズに吹っ飛べます!カルッツォーネッ!

sikaとかの人数少なめなとこならFPS100以上、焼き豚とかの大人数鯖も入ってみたけどFPS80くらい出てた。

スゲェ。オレはヘボだけど3700+はスゲェ。グッジョブ!


この結果には大満足ですワ。エエ。


うし。これからも頑張るよCS:S。

BF2は…まだいいか。
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-07 23:15 | 雑記

いまんとこ順調



届いたぜ!


CPUとマザボと電源。
ケースは近所で買った。


しかし最近のケースってスゴイんだね。つっても昔のケースに詳しい訳じゃないけど。

ドライブベイとかなんかプラスチックの部品を手回ししてネジつかわないでカンタンに取り外しできるね。
ファンが前1、各側面1ずつ、後ろに1個取り付けられる。んで側面からちょうどCPUくらいのところにダクトが空いててトンネルになってる。

ネジとかHDDを取り付けるステーが入ったパーツボックスがあるんだけど、コレがケース内のHDDベイの下にカポッとはまるようになってて感動した。
車の工具ボックスがトランクに転がってるんじゃなくて、トランクのカーペット開けてそこがくりぬいてあってキッチリと工具やジャッキが収まってる、そんな感じ。
そういやZ3の車載工具カッコよかったな。ファーストエイドキットらしきモノも入ってた。中身は見てないからワカランかったけど。

んで側面パネルがガバッと開けられる。マザーボードも側面パネルにくっついてくるからなんか作業とかしやすそうな気がするぞ。


9000円くらいのケースなんだけどかなりスゲーなーと思ったよ。
もっと高いといったいどうなっちゃうんだろうね。




ひとまずCPU、メモリ、グラボで起動ok
光学ドライブ、FDD、HDDつないで起動と認識ok

次はOSインストールしてAudigy2入れればケース内は終わるんだけどな。
時間的にキツいか。明日朝はやいし。




ってトコロで今ここで報告した訳ですよ。

てな事なんでここらでちょいと失礼して作業を再開したいと思っております。


んじゃ。
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-05 23:31 | 雑記