カテゴリ:雑記( 116 )

uhaa

なんだよ!下の記事投稿したのが0時ちょうどだったもんだから、10月8日が投稿無しという事になってしまった。
密かにカレンダー上で毎日更新にしていこうと思ってたのに残念だぁ。
まこれで心おきなくサボれるかなw
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-09 00:09 | 雑記

名前をつける

BFブログ、ってカテゴリーで括っていいのかな?オレのも含めたリンク先にあるブログ達。

新しい病気を発見しても、その病名をなんでもいいから決めておかないと、ソレについての説明も議論も出来ないし、なもんだから治療しようにも効率がとても悪い。
頭が痛い。という症状、状態をとりあえず頭痛、と名づける。そうする事でようやく「頭痛について」という話が出来ると。

「いつも通る駅前のコンビニを右に曲がる一方通行の道」
これも、他人に説明するのはもの凄くムズカシイ。
だけど、なんでもいいけどとりあえず「ブッフバルト通り」と決めておく。そんであの通りをブッフバルト通りという事にするよ、という約束をつくっておく。つまり名前を決める。
そうすると、「ブッフバルト通りを奥に行った右側の店」「あ、今日はブッフバルト通りに入るのやめて」って感じで正確かつ簡単に他人と同一の情報を共有しあう事が出来る。

という事で、とりあえずBFブログという事にするよ。うん。エ?イヤイヤ酔ってないでござるよ。ブモ。ブモ。

んで、最近このBFブロガー達がお互いの記事に結構コメント入れるようになってさ、なんかこう、ヨコの繋がりっていうの?そんなのが出てきたのかなぁって…ウハ、テレルね。ウソウソ。
だけど、これは別に身内で馴れ合ってるとかそういうんじゃないからね。たぶん。

自分で文を投稿すると、やっぱ多少なりともそれに対するリアクションを知りたくなる訳で、ブログサイトやってる人達はそれが分かるだけに、他の人の記事に対してできるだけコメントを返していると、思うですよ。
いやもちろん純粋にコメントしたくて書き込むってのも多数あるけどね。

それと、読んでいるけどコメントつけるまでには至らない、っていう人が大部分なのを踏まえて、自分が率先してコメントをつけて、さぁ後に続いてコメントいれるのよみんな、みたいなものも漠然とあるかなぁと。

今まで各ブログを読んでるだけだった人でも、ちょっとした事でもコメント書いてくれればたぶんもっともっと書き手は頑張っちゃうよ。うん。
ホントくどいようだけど、ムリにじゃなくていいからね。でもコメントが0より1の方が断然嬉しいから。書いてる人は。

なんかこれまでにも同じような事書いたような気もするけど、まーいーさいーさカカカカクカクカクカクガクガクガクガッガガガガガ。

全然関係ないけど、widemarkが昔つけてたネームで「wide da!da!da!」みたいなやつ。印象に残ったなぁ。ダダダって、いいな。リズムがあるね。


しかし一行目しか考えてない段階で書き始めるとなんだか支離滅裂な文になるね。書くのにやたら時間かかるし。
読む方はたぶんナニコレって感じかもだけど、こういうのもなんか面白いな。では。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-09 00:00 | 雑記

こまねち?

knivetさんのブログ、コマネチ

アヤしいバイトの話、はやく続き見たいね。面白いぃ。

それとテムジン作ってるんだね。オレはプラモはロボダッチで止まってるけど、ゲーセンでバーチャロンは結構やったなぁ。

バイパー?バイパー2?だっけ。あれよく使ってたな。近接戦闘がカッコイイもんだからムリヤリ接近戦するんだけど、装甲薄いもんだから回り込み斬りの最中にぶっといビームやらトンファーやらカウンターでくらって一撃で死亡とかしてたっけ。

あの頃のセガって結構面白かったな。学生時分はゲームすげーやってたな。
バーチャファイター2、バーチャロン、ラストブロンクス、あとアレだ、ピッキー。…なんだっけ?吹っ飛ばし攻撃とかあって、番長とかいるやつ。とかね。

これからゲームの思い出話もこのブログのカテゴリに入れてこうかな?独り言のわりに行数増えるしw

今日は人のブログをダシにして書いてみました。BFはあいかわらずショッパイ戦いっぷりなのでね。テヘ。なかなか書くの難しいですよ。

なんか最近煙草行っても前より重くなった気がする。なんだろ?
MC入れてるからかと思って切ってもあまり変わらず。ノートン買ったからこのせいか?
デフラグもしとこうか。うーんメンドイ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-07 23:06 | 雑記

びっくり

b0037373_23575532.jpg

ココの訪問者数だけど、これは驚いた。
あ、画像クリックすると大きくなるっぽい。
みんな見に来てくれてるんだなぁと実感。涙。
引越し効果か?

JPGでかなり圧縮かけたから結構ノイズがあるけど、編集とか加工とかの不正はしてないからねw

でもゴメンなさい。コンパクトなネタが今ないし、ちょっと眠いので寝ます。
あしたは何かしら書けるように頑張るよ。きっと。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-07 00:03 | 雑記

リンクしてみました

リンクを作らせて頂きましたー。忘れてたよ。
今のところオレが巡回しているブログ全部。みんなたくさん更新してね。楽しみにしてます。
名前とか間違ってたら言ってね。直したり直さなかったりします。
あったかさんのところは…(*´-`).oO(リンクしてませんからね)


正直、みんなお友達かどうかは知らん!!でもそれはどうでもイイ!リンクした!!コメイッピョウ!


オレのトコロを忘れるなDusty!という方は教えて下さいね。リンクしたりしなかったりします。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-05 20:07 | 雑記

今日からはココ

ふうぅ。

夜は超重力空間と化してしまうだすての部屋から、これからはココ、だすての部屋2を新しい部屋にしていこうと思っています。

重さ軽さはまだわからないなぁ。
ただ、本文に太字やら斜体やらリンクやらくっつけるのが簡単なのと、レポート画面で今日、昨日、今週、全体の訪問者数等を簡単に見る事が出来るので、知識の全くないオレには大助かりだぁ。

ただ、この画面左側にある本文と、右側にあるメニュー全般の場所を入れ替えたいなーなんて思うんだけど、そうするとなんか知識が必要らしい…。さっぱりわからん。
このレイアウトも続けてれば慣れるもんなのかな?オレもあなたも。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-04 20:15 | 雑記