カテゴリ:雑記( 116 )

秋葉原って…。オ、オレが?



東京どこ系?


Dustyさんは秋葉原 です!

● 秋葉原系のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● Dustyさんを狙っている異性は、2人います。




だ、そうです。
異性は知らんけど、それ以外はなるほどって感じだ。
行った事ないぞ秋葉原。








よし。明日から禁煙だ!


ここ2,3日余ったタバコを一日1本づつ吸ってたよエヒャヒャヒャ。
でもとりあえず仕事中に吸わないようになった。
朝から夜まで吸わずに夜寝る前くらいに我慢できずに…。チョイチョイと…ね。

でもそのタバコはさっき濡らして捨てたぜ。
もう買わないし、あとは誰かからもらっちゃう可能性だな。

完全に吸わないでいられる日がいつくるのかわからんけど、なんとかなるな。うん。


て事で、明日からホント禁煙です。
ニコレットガンバ!


読んでた本だとニコチン薄いタバコに替えてもあんま意味ないらしいぞSieg。
特にそのおかげで物足りなくて本数増えちゃったりしたらニコチン以外の化学物質や副流煙も増加しちゃうわけで、よくないらしい。ささ、一緒に光の国へ旅立とうではないか。



そしてまだ失敗じゃないぞわどげ!
休憩だったんだよ。タブン。またいつか休憩するかも知れんけど。
気楽に気長にいきますわ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-29 20:26 | 雑記

オレはやる



オレは一日20~24本くらいマルボロ吸っていた。


ああそうさ。


吸 っ て い た 。のさ。


昨日21日の17時までな!!!!!

もう30時間ばかし吸ってないな。いやもう吸う事もないだろうな。




そう。禁煙するのさボクちんは。




さて。

何年か前に半年ほど禁煙できてたけど結局再喫煙しちゃっただすてぃですよ。

でまぁ、今回また禁煙をしようと思い立ったワケですよ。今度は死ぬまで禁煙していたいぜ。


とりあえずニコレット購入。ニコチンガムです。

12個入りで1200円くらいか?1個100円位ですな。
タバコ吸いたくなったらゆっくり数回噛んで歯茎やそこらへんに押し込んでおく、と。

こうしてタバコよりは少ないけどニコチンを吸収しておくことで、ニコチン切れの症状を緩和させる訳ですよ。
んでコレは効くよ。間違いなく。
逆にコレがないとオレは絶対に禁煙とかムリだね。


ニコレットのおかげでタバコすいてーっていうカラダの反応はスグに引く。なにしろニコチン摂取してるからね。
これでもタバコでニコチンとともに数百種類の有害物質吸い込むよりはいいね。うん。
個人差はあるみたいだけどオレの場合ニコレット1個で3~5時間くらい持つな。



そんなこんなで今のところタバコ我慢できてるよ。

正確には、ニコチンは摂取してるからカラダ的にはタバコを吸いたいっていう衝動がないんだけど、今まで一日に何百回とやっていたタバコを吸う動作、食後の一服、コーヒーで一服、朝の一服、っていう習慣とか条件反射で気持ちの方がタバコ吸いたがるもんで、それをどうにかイナシてる感じですな。

つまりニコレってるオレにとっては後は自分の意思との闘いとなっている訳ですなコレが。


って事で禁煙がんばるよJKL。
オレはがんばるよJKL。
な。JKL。



みんなも応援してね!オレの禁煙。







家の本棚でAOCの解説本ハッケン。ソフトはまだインストールしてない。
本読んでみる。


…うあー細々とした事やったり覚えたりしなきゃなんねーんだなー昔こんな細かくやってたっけかなーそんなに面倒くさく感じなかったけどなーまた覚えるのちっとメンドかったりするかなー。

って感じでした。
一人プレイでやるつもりだけど、インストしようかどうしようか今悩み中。
トシを取ると臆病になるのね。










あああタバコすいてー

今プカーってやったらキモチエーだろーねープカーと
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-22 23:51 | 雑記

全然違うなタブン




うむ。

コレといって特に何も変わりのない木曜日。


日曜の駿府公園で見た女子のパンチラの記憶も今は薄めすぎたカルピスのように淡く甘酸っぱくセピア色に染まりつつある。忘却の彼方へ旅立とうとするその電気信号を自我のもつ重力によって繋ぎとめようと試みるも一滴の水が茫漠とした砂漠の中に存在する事を許されないようにその記憶もま




じぇっとすとりーむ






さ、久しぶりにライブ垂れ流すかね。
一ヶ月更新しないとこのアドレス消されちゃうんだよね。
べつにわざわざライブしなくても更新だけすればいいんだけどね。ま、ソコはソレ。


ウイイレ9とCS:Sだな。いつも通りだな。
BF2とかの方がイイのかね。今日び。でもやってないからな。
別にコレやってどうってワケじゃないからヒマな人だけ見ればイイのです。んは。


http://da-live.ddo.jp:1087

ですな。WMPにはりつけてドウゾ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-10 20:23 | 雑記

アウトソーシングのことならぁ



やーどーも。

ここの当社CMのところ。
最近この子にホの字デス。

始めの「いつでもどこでも」のところの目つぶるとこでキュゥーンとなっちゃったよウハハ。

誰なんだろね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-09 20:52 | 雑記

スンプとグランディスとクリアリングと



オメガドライブか…。

気付かなくてツッコめなかったよちくしょう。

気付いてればソレでご飯3杯はいけたのに。





Hayamaruが8耐行ってきたんだね。去年も書いてたな。
そうかもう一年か。

オレも明日は恒例となった大道芸ワールドカップ行ってくるよ。
上の娘が1才の時、2才の時と行ってるから3才の今年で3年連続だ。
奥さんによると毎年この11月3日に行ってるらしい。よく覚えてるな。

パフォーマー達は静岡の駿府公園と市街の中心あたりに散らばってイロイロやってるんだけども、駿府公園が色んな出店とか多くてお祭りになってるのでソレ目当てだね。大道芸見るっていうより。

何年か前、コレが始まった頃はパフォーマンス出来る場所がかなり制限されちゃってたりして、けっこうショボめであーコレ続くのかなぁって感じのイベントだったけど、今やこの時期の一大イベントって感じにまで成長したみたいだ。
パフォーマンス頑張る→人集まる→お金になるイベントになる→出店いっぱい増える→なかなかデカイお祭りに、って感じかね。





なんかさ、ホント年とっちゃったなって感じなんだけどさ、コドモをどっか連れてって楽しんでくれてるのを見るのがオレの楽しみにもなっちゃってるんだよね。べつに気合いれてディズニーランド行くとかじゃなくても。公園とか河川敷とかお祭りとか。


結婚前はもちろん、コドモが生まれて成長してくるまで自分がそんな風になるとは全く想像できなかったな。ココでも何回も書いてるケド。



なるほど。

こうやって個人主義バリバリでボウイのオンマイビートの「ペーコペコ背を曲げて生きてくタイプじゃないのさ」ってトコに共感してたりシャリオグランディスのCMで飯島直子が「ビッグパパ!」とか言ってて「ハァーアホか買うかよそんなサミー車」って思ったりしてた人間がだんだんカドが取れて丸くなってって一回り年が下のヤツから見て「ウハ、マイホームパパダセー」とか思われちゃったりしていくのね。タブンオレの父親もそうで、そしてオレもそうなのね。歴史は繰り返すのね。りきにんとかgenkとかAmbasaとかもそうなるのね。オソラク。
otoutoとかJKLとかもそうなっちゃうのね。笑っちゃうね。ププ。


までも今でも野生のココロを忘れないゲーマーだすてはアレだけどね、駿府公園ですれ違う人間全員にヘッドショットかましてるけどね。ココロの中で。公衆トイレ入る時はジャンプで飛び込んでクリアリング必須だけどね。




アブナイ人だね。オレ。




じゃ、行ってきますわ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-02 22:55 | 雑記

カックラキンとかね




---------------------------

Commented by x`) at 2005-10-31 18:00 x


そんな事より、聞いてくれDustyおじさん

先日、BF2でふと気になって
Tとかそこら辺の人に
「なぁ、オメガドライブって杉山清貴の前は誰だったっけ?」
って、聞いたんだよ
そしたら
「はぁ?オメガドライブって何よ、つか杉山清貴って誰?」

・・・いやね、そりゃカルロス・トシキが出てこないつーなら解るんよ
(実際、私もすっかり忘れてたし^-^;)
杉山清貴&オメガドライブ知らないってソレはナイデショウ(;´Д`)


Gontaのblogに、知ってる曲書いた時も
「流石に全然知らないなぁ・・コレだから団塊の世代は・・・」

・・・いやね、ジューシーフルーツなんてマイナーだったかもだけど
いくら何でもクリエイションのロンリーハートはメジャーデショウ(;´Д`)
プロハンターの主題歌だったじゃないですか

もうね、もうね・・・(´Д⊂

ジェネレーションギャップって辛いぜ、なぁDustyおじさん



------------------------



…。


知らんがな。

BF2やってる最中だったらそれはとても迷惑な話だマッタク。オレやってないけど。








ていうか、杉山清貴とかカルロストシキとかは分かるよ。


キミ ハ サンパーセーント♪


随分チョットだなオイ。



でも後半のくだりはheyが何言ってるのかサッパリワカリマセン。


ジュ、ジューシー何?

ク、クリ、ロンリ…何?

プロハン、ハンタ? 何?



…これがジェネレーションギャップってヤツですね。ナルホド。



ジェシーはご機嫌斜めっての見てみたけど、1980年だって!
ちょっとちょっと!オレまだ生まれてないよ!ギャハ!





ウソですwwwwwww




でも最近なんかオレがずいぶんおっさんみたいな扱いになってはいませんかね。ウン?

こういう↑みたいな話ってのはさ、hayamaruとか、侍さんとか、BlackkNightさんとか、Full-Houseとか、DPNとか、Kanzoとか、そのあたりの方々にフるべきですよ。うん。

んでもって、なぁDusytおじさんとか言われてもさ、電車で酔っ払いのオッサンにからまれちゃってアハハそうですねなんつって適当に相槌うっちゃったりそんな感じなのデスネ。
ヤングでモボでよっこいショウイチなDustyとしては。




でもふられ気分でロックンロールは名曲ですな。ホント。
まだ母親の胎内にいた頃によく聞こえてきましたよ。





ウソですwwwwwwwwwwwww

フツーにザ・ベストテンとかで見てましたwwwwwwwwwww




あとピッタシカンカンの久米宏は若かったよ!!!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-31 20:32 | 雑記

昼はパパ。夜は電車の下でしゃがんでます。




よーなかーのー パーパーはぁー ちょっとー ちーがーうー

よーなかーのー パーパーはぁー おんな だーぜーぇー






CS:SでJKL2回倒したからソッコー落ちてきたよ。ハァハァ。



今日はぐりんぱいってきたゼ。
雨で人も少なくて超快適だったゼ。

ここはスゴイ!まじで。
コドモ連れてけば入園料だけで一日じゅーーぶんに遊べるゼ。
乗り物券とかそんなの買う必要ないゼ。
シルバニアなんちゃらの広場だとかイベント広場だとかそういう外で遊ぶ系は今日は雨と霧で全滅だったけど、子供用の屋内広場というかなんというか、それがスゴイ。

そこかしこでよく見かける子供遊びコーナー。そういうのがデカイ建物の中に全て揃ってるカンジ。
コレだ。どこのコーナーも造りが広くて悠々遊べる。
んで2階があってそこには普通だと金払って買って遊ぶようなモノがずらりとあって、それで自由に遊べる。テレビに向かってテニスとか野球とかやるやつとか、ココのメガリスってヤツとか電脳隕石gya-とか、黒ひげ危機一髪とか、ジェンガとか、人形でカチャカチャクルクルやるサッカーのヤツとか、ゲームキューブとか、ほかにも懐かしい系のヤツイロイロ。

いやーここで一日遊んだよ。まコドモが、だけど。オレもちょっと遊んだけど。

ただ、入園料大人1000円なのはいいとして、自動的にココにくる為の有料道路500円と駐車場料金1000円とられるのはイカガなものかと思うが。

近くにあるイエティもそうなんだよな。

こういう入場料とかと関係ない出費って、非常にうっとおしく思えるね。小市民には。

あーイエティはもうオープンしとるね。まだ雪のじゅうたんみたいなモンだけど。


まぁなんにしてもコドモを連れてくにはかなりオススメな場所でしたよぐりんぱ。子連れ狼なみなさん。一度はドウゾ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-29 22:05 | 雑記

こんな姿になって2



今週は土日と休めそうだ。
明日あさって頑張ろう。


じゃいきますか。次の写真。


ニャンチュウなら

「じゃ次はミーの番だニャー。ジャンジャジャーン」


相原勇なら

「次のバンドは、このバンドだいっっ」



ってトコロですな。









b0037373_19485086.jpg





…。



「流氷と共にやってくるトド」

なんかこう、流氷見物にきてみたらその流氷のそばにトドの夫婦が戯れてたりして。
「わぁ。トドだ。トドがいるよ!」
「ほんとだ。あの流氷に乗ってはるばる旅してきたんだねーカワイイー」
なんて感じの超クールミントなサワヤカな気分になったところで


「をカレーにしました」




えええええ





おい!!なんでもかんでも捕まえてカレーにすんな!!!!!







あとは各自でツッコンでおいてくれ!






熊カレーとトドカレー、買っておいてここでモニタープレゼントでもした方が面白かったかもね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-26 20:12 | 雑記

月にいちどはちみどろよ!


あー。

今日はパスでちゅ。

寝るでちゅ。

おやちゅみなちゃいDeath!




やみのしもべたちよ、とっととおうちにかえりなさい!

まーっくーすはーーーーと


プリキュアの変身シーンに付き合わされる身にもなれってんだ!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-25 23:57 | 雑記

こんな姿になって…



今日は特になんもない。

こんな日もあるさ。

ほとんどそんな日さ。



オレがただ一度だけ飛行機に乗った旅行。新婚旅行。
北海道はキロロリゾートにてスノーボード三昧のはずが悪天候の為1週間の滞在中1日半しか滑れなかったアワワ。そういう旅行。
そんな写真。ごらんアレ。





b0037373_21491535.jpg



「北海道の雄大な大地に生息するヒグマ」

とポジティブな想像力をかきたてる見事なツカミからの

「をカレーにしました」

への急降下爆撃っぷりがスゴイ一品ですな。


買わなかったけど。


明日はこの熊カレーの隣にあったやつを紹介する予定。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-24 21:56 | 雑記