カテゴリ:雑記( 116 )

お疲れーしょん



洋楽とか聞いているので、携帯の着信音もソレ系かとおもいきや、メール着信音は

ギルガメッシュのさかば

なDustyです。ゲーマー魂ですか。コレが。



*いしのなかにいる*

ハイ、リセットです。ハイ。





たぶん今シーズン最後になるであろうプールに行って来て疲れました。
なので今日はこれだけなのです。す×××ってす。


これからもがんばるよ。







b0037373_23173940.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-09-03 23:18 | 雑記

っぶっっちょ~~




どうも。


新自由クラブ公認のDustyです。


子供心に「心中クラブってどんなクラブなんだろう」って思ってました。




ボクが天下を取ったらまず真っ先にアンデストを…

次にアカイツキを…

あと、なすぷりがスプレーを出すのに使っているキーを壊しておきます。

あと、Gontaの白いクツを茶色いクツズミでピッカピッカに磨き上げます。DPNが。

あと、Hayamaruにハードコア聴かせます。かわりにボクがELT聴きます。立場逆転です♪

あと、寝ているSiegの奥さんの耳元でファンタジーゾーンのBGMを全面分鼻歌でやります。SHOPもあります。ついでにマウスパッド捨てときます。使うな!!!!




ウチに帰ってきてこち亀みながら夕ご飯です。

しっかしスゲェねこのアニメ。
みんなチチでけぇ。麗子とか凄すぎ。
漫画はこんなロコツじゃないと思ったんだけどな。あでも最近はこんな感じか。
ま昔の書生くさいDustyだったら「へっ、こんなのなんとも思わねーよバカじゃねーの?」
なーんて思うところですが、今じゃアニメ版のチチでかいだけで視聴率アップ!という作戦にしっかり乗っかってしまってもうTVに釘付けなワケです。


ふぅ。人間丸くなったなぁオレも。え?違わないよ?


麗子はアニメと漫画じゃ顔が全然違うね。
断然漫画の麗子のほうがいいと思うんだけどな。
アニメのは絵描き歌でも作るつもりなんだろうかってくらいさっぱりしてて無個性な感じだ。


スケールのデカいDustyは纏が大好きですよ。マトイ。
すげーイイ。良過ぎ。でも纏まで婦人警官っていう設定はいらない。うん。



ラサールの声ももうカンペキだね。両さんといえばあの声、ってなってるね。
アニメのは全っ然、マッタク原作の「味」みたいなのを感じないけど、ま、あれはあれでいいか。デカメロンだしね。




以上です。こんなDustyをよろしくお願いします。






b0037373_2052173.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-31 20:54 | 雑記

あウィキ、あウィキ、あウィキペディア!



いやぁしかし抑揚のない日常なもんでクワッ!っと書くような事もナカナカ。


翔ぶが如くは喫煙タイム中だけの読書だけど三巻になった。
西郷が明治政府から下野した瞬間くらいだな。このあと薩摩系の官吏が何百人も一緒に政府の職を辞して薩摩に帰っちゃうんだよな確か。
西南戦争へのカウントダウンのスタートですな。

昔読んだ時と違って今はインターネットというモノがあるもんだから、最近はウィキペディアで幕末から明治の人物の事とか読みまくり。すげー情報量。まだ全然読みきれない。
しばらくコレでヒマつぶせるよホント。
えー世の中じゃ。


木戸孝允、とかで検索すると生い立ちやら行動やらが細かに書いてある。そんでその文中に出てきた人の名前にリンクが貼ってあって、そこからまた別の人物へ…。って感じでなんかエンドレスに色んな人物に関しての情報が読める。


あーーこれはイイよ。イイよ。

昔高い金で買った三国志だの信長の野望だのの武将ファイルとかそういうの必要なくなるもん。
いやゲームとリンクしてる訳じゃないからアレだけど、人物そのものへの知識欲を満たすために買うようなもんだからねー光栄の高い本。


上で本が必要なくなるとか言っておいてナンだけど、戦国武将とか三国志の登場人物とか水滸伝の登場人物とかはまだ検索してない。でもタブンイロイロ載ってるよ。ウィキ。


他の人にとっては当たり前すぎだったかもしれんけど、オレにとっては非常に新鮮な楽しみ方ですコレ。



んじゃまた。






b0037373_20494387.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-29 20:54 | 雑記




しかし翔ぶが如くは面白いな。さすがシバリョウ。
ってだいぶ前に読んでるんだけど、もう細かいところは忘れてるからオッケー。
また楽しめる。

明治政府成立直後の征韓論から西南の役くらいまでの期間の話。
大河ドラマだと西郷隆盛と大久保利通が主役だったかな?

こっちの小説のほうはコレっていう主人公はいない。群像っていうのかね。
ただ時代の主役としてはやっぱ西郷、大久保がメインになってはくるか。

相変わらずストーリーものの小説って感じじゃなくて、司馬遼太郎自身が語り部となってこの時代がなんだったのかってのをコンコンと語ってくれる。

西郷、大久保、木戸孝允、江藤新平とかの大物と比べると、伊藤博文・山県有朋・板垣退助・大隈重信なんかの後年からみればそうそうたるメンツもちっちゃく見えちゃうね。読んでると。

特に山県有朋を、政治哲学も独創性もなく強烈な権力志向で、華族というモノを造って自分も貴族になり、元々は開明的性格だった明治政府を逆行させ、民権運動を徹底的に潰しにかかり、軍人勅諭なるものによって昭和軍人の暴走の原因をつくった明治憲法の破壊者、って感じに強烈に嫌悪感を持って書かれてるもんだから、アレだよ、維新の嵐をやる時はどの思想の誰でやっても、アアまずは長州の下っ端の山県有朋斬っとくか、って感じになるよ。




おー維新の嵐やりてーなー。




ただ、コレ読んでて唯一もの足りないのは、


「幕末までに死んだ人達が登場しない」


って事だね。

イヤ話には出てくるけど。島津斉彬とか他にも色々。でももうこの話の時にはいない人だからねぇ。

やっぱシバリョウ節で幕末の話を読ませて欲しくなりますわ。


と思ったら、あるじゃん!幕末のが!

「竜馬がゆく」

コレだ!忘れてた!



翔ぶが如くを読み進めながら竜馬がゆくを古本屋で集めるか。
やった。まだ読んでないのがあったぜ。


こういう気持ちって本に限らずあるよね。
好きな作家にしてもアーティストにしても、その人関係の興味あるやつは大体コンプリート気味になってきて、なんか寂しい気持ちになるんだけど、まだ自分の知らない作品があるのが分かってウレシくなるヤツ。

いやーオレはいまウレシイ。
だが眠い。
だから寝る。


cu-







b0037373_0562066.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-20 01:02 | 雑記

大久保love


そろそろさ、

そろそろいるでしょ。

ココ読んでてカルドセプト2買ってみようかなーって思ってる人。
もしくは買った人。

イイ!イイよぉ~!




ふいー連休だ。

家族でプール行って来た。疲れた。
明日は焼津で花火大会だな。ふいー。



昨日は夜中の2時くらいまで奥さんとウイイレ9やってたよ。珍しく夜更かし。
そしてたぶん今日もやるだろう。

でも他のも何かやりたいな。

今日はライブ垂れ流しかな。アドレス右上。



司馬遼太郎の翔ぶが如くを、換気扇で煙草吸う時に読み始めた。前に読んだやつだけど。
あーやっぱ面白い。
ちょっとづつしか読まないし、どこまで読むかわからないけど、
まーやっぱ面白い。凄いなー。




b0037373_2081785.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-13 20:09 | 雑記

Dusty風土記


気質ってあるよね。土地柄というか。

静岡はアレですな。のんびりしてて保守的ですな。
暖かい気候とか、駿府の城下町だった事とか、特に何もしなくても東西からの交通の主要路だったりだとか、そういう事が重なってるんだねきっと。
んで、普段おとなしいというか表立って意見を言わない分、裏でゴニョゴニョ言ってみたりという、ちょい陰険なところは結構あるな。
オレは結構典型的な静岡人だなぁ。

静岡県でも浜松なんかの遠州地方だと気質がガラッと変わって、言いたい事を言ったり、行動力がある感じで、保守的な駿河とは対照的なんですよ。

中興期の織田・徳川家の影響色濃い遠州、かたや今川家や将軍徳川家の下で苦労を知らずに育った駿河、って感じか?



んでさ、九州ってさ、女性は「尽くすタイプ」男性は「亭主関白」ってよく言われてるけどさ、実際のところどうなんだろ?
今までにオレが接した九州の女性、3人くらいいるけど、3人ともホント尽くすタイプだったんだよ。若いのに。
んで、男の方は8割がた亭主関白タイプ。
九州はマジでみんなこんな感じなのかね。教えて九州人。



他の地域の人もコメント欄に書ける程度で教えてよ。自分とこの土地の気質。
こういうの好きなのデスよ。



b0037373_22495287.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-28 22:52 | 雑記

ミギー?レフティー?ポール?




yaaaa久しぶり。

このままフェードアウトかなーっという雰囲気をカモシだしつつ。
メモ帳にとりあえず書いていってみる。






寄生獣のミギーってさ、シンイチの右手に寄生してるんだよね。
んでアメリカ版寄生獣だと左手に寄生してて、レフティーっていうらしい。
絵を反転させて左手にしてるらしい。




オレは「どっち利き?」って聞かれると結構困るよ。
たぶん元々は左利き。
でも今ドキなら違うんだろうけど、幼稚園入る頃に「字を書く時に困るから…」って事で右手で字を書いたり、右手でハサミを使う練習とかして右利きっぽくなった。ハサミも普通右利き用に出来てるんだよね。
それ以来、字を書くのが右でお箸持つのが左になってる。モノ食いながらメモ書けるぜ。

んで、初めてやる事ってのは、やってみないとどっちの手でやるのか自分でもワカラナイのですよ。アレは右、コレは左、ってな感じで。



例えば



野球

右投げ。左じゃ全然ボール投げられない。
右打ち。だと思ってたけど左でも普通に打てる事に中学ぐらいで気がついた。ただ左打ちだとパワーがちょっと足りない。あと「利き目」は左目みたいなので、右打ちの方がピッチャーからのボールが見やすい。



卓球

左。
右はきびしいレベル。



テニス

オートテニスとかそのくらいしかやった事ないけど、どっちかまだわからない。
なもんでボールが来た方向によって持ち手を変えて、フォアでしか打ってなかったり。



サッカー

右。左は少し違和感ある程度。
自分のレベルで右のキックを10の精度だとすると、左は7.5から8くらいかな。
試合とかだと夢中で両足使う。しかも左の精度もあがる。左足で蹴ったからミスった、ってのがほとんどない。
両足使えるっていうバランスだけで言えば、オレはマラドーナより上だね。小野には負けるね。



ビリヤード

左。って言うのかね。左でキューを持って突く。自然に左でやってた。



子供の頃遊んだモデルガンとか空気銃とか。

左。これも自然に左で持ってた。



スノーボード

右というかレギュラー。横向きにボードに乗って、左手が前、右手が後ろだね。
スイッチして反対向きでも練習してまぁまぁ滑れるようになったけど、やっぱ利き目が左なので、レギュラーの方が断然滑りやすい。
超スピードになるとスイッチはムリ。斜面のギャップとか見ようとしても目が追いつかない。それか見えてても脳が判断できない感じ。左目で見る時より視界がメチャクチャ狭くなる。

利き目って、たぶん動体視力に大きく関わってるよね。よく知らんけど。



ゴルフ

友達のアイアンで打ちっぱなしに一回行っただけだけど、たぶん右。
ただ左打ち用のもあったもんで打ってみたら、キレイにまっすぐ飛んでった。
ゴルフは両打ちの必要もないし、右という事で。



音楽聴きながら書いてたらなんか抑揚のない文書いてるな。まーあとちょっとだよ。
ハイ次読んで読んで。


まぁこんな感じで自分がどっち利きかわからないワケですな。
ベースとか練習しても全然上達しなかったなー。でもひょっとして左利き用のベースで練習すればもうちょっと上達したのかな、と最近思ったりね。
あとオレ字が凄くヘボいんだけど、これも元々が左利きだったからなのかなーって自分の中で言い訳してみたり。しかしヘボいよホント。


うーんどうせなら純粋な左利きのまま生きたかったぜ。

まー子供が左利きだったらそのままレフティー人生を歩ませよう。苦労もありそうだけど。




よし、一応書けたな。




あ、マウスは右だ。



そしてポール
b0037373_22495988.gif

コレおもしろいな。Ambasaにちょっと感謝。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-22 22:59 | 雑記

だすて過去に涙し今をときめくの事




Hayamaruからなんかキタ。ちょっとやってみよう。
Musical Batonっていうの?


#今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

今見てみたら290MBだって。
自分的にテンション上がる系のイケテル曲しか選んでないから、まこんなもんかね。
WMPでガーってランダム再生とかするくらい。



#今聞いている曲


今この瞬間は聞いてないな。あ、隣の部屋のテレビからキテレツの歌が聞こえるなスイミンスイミンスイミンスイミンスイミンぶっそっく!

音楽は車にCD入れっぱなしでずーーっと流してる事がほとんどだ。
ちょい前はJKLが教えてくれたThird eye blind。今はRANCIDが入ってるな。




#最後に買ったCD


そのThird eye blindと The Mighty Mighty BosstonesJANE'S ADDICTIONの3枚をまとめてアマゾンで買いましたな。

ジェーンズアディクションのKETTLE WHISTLEは買いだと思いますマジで。



#よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


これ難しいな。5曲じゃ少ないなー。

The Red Hot Chili PeppersのGive It Away
これはこの曲もそうだけどこのアルバム、Blood Sugar Sex Magik(C?)自体がスゲェ衝撃でした。
その中でもこのGive It Awayに感動したね。ギブルウェイナーウ。
ツレ数人と車であてもなくドライブしながら床をガンガン踏んだり叫び歌いしてみたり。
青春だなぁ。

Green DayのBasket Case
異常にヌケのいい音質とキレのある演奏がいいね。青春だなぁ。
これ聞いてる時はここまでビッグなバンドになるとは思わなかったなぁ。

BeckのLoser
JKLが貼ってたやつ貼らせてもらう。クイックタイム入れた。
これマジでやられました。ズガーンとキタ。
ここ数年は全くないけど、もうちょっと前は結構ウツーな感じの時期とかあって、低ーいテンションのまま夜ひとりでグデングデンになるまで酒のんでなんとなくストレス解消、みたいな事やってたけど、そん時のBGMの筆頭がコレだったね。
今思えばたぶんウツ病に近い状態だったんだろうなぁ。オレはルーザーですよルーザー。

米米CLUBの浪漫飛行
これが入ってたアルバム、KOMEGUNYをたしか中学の頃聞いてそれはそれは衝撃でしたよ。
ほんとあの頃を思い出すと米米の歌が流れてるよ。胸が苦しいよ。
それ以来米米は好きだったなー。シングルのラブソングがウリみたいになっちゃうまでは。

レベッカのホエン・ア・ウーマン・ラヴズ・ア・マン
TIMEってアルバムらしい。調べてみた。
中学…いや小学生だったかなー、兄か姉が持ってたのを聞いておおいいなーって思ったよ。
すげぇカワイイ人なんだろうなーって思ってたもんでテレビで見た時びっくりしたなマジで。


…こんなトコロか。
思い入れっていうか、昔を思い出した時その情景に流れてた曲ってカンジですかね。ポ。


ポフ。



#バトンを渡す5人

5人も渡せないよ。どうせ受け取らないだろうしなー。まいちおうかくか。
なんかルールとかあんのかな?まいいか。


覚悟はいいかい?





Sieg





T.otouto





Naoki





musou





Sieg妻





以上。










…ナニこの5人。


…やべーコレ絶対オレから広がってかないよ。ココで終わるよ。



でもSiegとSieg妻とotoutoはネタになるから書けるならかけばいいな。うん。

Naokiはココ見てるとはとうてい思えないワケですが、一応挙げておくよ。実際知りたいしな。

musouもだな。見てるとは思えないケド知りたいな。うん。

たぶん知りたい人オレ以外にも沢山いるぜ。Naokiドラマーだしな。


つまりパブリックの意見をオレが代表してバトンを託すのだよmusou君。Naoki君。奥さん。



では頼みましたよ。

ゲボハハハハハ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-02 21:38 | 雑記

だすて、無駄骨を折るの事


やばい、やばいよオレのPC、驚愕の事実が次々と。

はじめは配信用PCからメモリ引っこ抜いてメインPCに挿せば512×4でデュアルチャネル2Gじゃんウハウハ。って思ってた。だがしかし。

メインPCのスペック。
メモリPC2700までの対応。(すっかり忘れてた)
メモリスロットが3つ。デュアルチャネル?チャンネル?は無し。(すっかり忘れてた)
CPUはHTじゃないPen4。(おぼろげに覚えてた)


んで、配信用のPCからメモリ抜いてみた。よく見てみた。

なぜかPC3200のメモリ使ってた。

挿してみたけど当然認識しない。1Gのまま。ちくしょう。
メインの方とスペックあわせろよなオレ。



あ、さてー。

どうしようか。


とりあえずPC2700の512MBを一枚買ってきて3つ目のスロットに挿すか…。
1,5Gか。どうなんだろこの中途半端さ。

まどうせデュアル動作しないんだしこれでいくか。…効果あんのかな。1,5G。
5000円くらいかね。今。

CPUを2,66→3Gにしたって使うお金のわりにそれほど意味なさそうだしなぁ。
グラボはFX5900でもう少し引っ張れそうだしコレ換えるならCPU換えろよって感じだろうしな。


よし決めた。



メモリ1,5Gでやってる人の意見を募集。コレだな。……いるのか?

ゴメンナサイGBさんわどげ。2Gはひとまずあきらめました。



ま募集はともかくとして、ものは試しで1,5Gでやってみるか。
コレで引っ張りつつお金ためなきゃな。





そういえば煙草デモでチラっとむそうを見た気がしたけど。幻覚?
[PR]
by Dusty1 | 2005-06-28 21:14 | 雑記

神話から現代戦まで


今日は日本平へ車でドライブしてきた。近いけど。

日本平のふもとに草薙っていう地名があるんだけど、ここはあれです、その昔ヤマトタケルノミコトが東征した際にここで火計にかかり一面の草むらを焼き払われたが、アメノムラクモノツルギでその草を薙ぎ払って事なきを得、その後日本平で勝どきをあげたとか。
そんな神話があるとこです。

んで、それからその剣は草薙の剣と呼ばれ、この場所が草薙と呼ばれるようになったと。
…なんかカッコイイ場所ですな。


日本平から清水側に降りれば羽衣伝説のある三保の松原もあるな。羽衣はかかってないけど。


この日本平、山上からみる景色は日本観光百選平原の部、というので1位になったらしい。
清水港、駿河湾、富士山って感じの景色は確かに凄いよコレ。
今日はちょいガスっててそこまでじゃなかったけど。

日本平に上るパークウェイも昔有料だったけど今は無料になってイイ感じ。
サクラの季節とか紅葉の季節とか、かなりイカスよこの道。


機会があったら日本平へゴー。






今日もやるかBF2。
特に何も要望ないって事は昨日のLiveは映像としての不満は特にない、って事でいいのかいな。
今日は640*480でやってみるか。

http://da-live.ddo.jp:1087

WMPに貼り付けてね。

大人数が一度に見てたって感じじゃないっぽいから、レート上げても大丈夫だろうな。
これで見てる方がカクカクにならないんならいいんだけどね。
そこが一番知りたい。
[PR]
by Dusty1 | 2005-06-12 20:50 | 雑記