カテゴリ:ゲーム( 87 )

親睦会



ウム。面白かった。


n/Andest?
kuzunoha
NursePriest
Full-House
Akai-Tuki
genk
[hey!]GontaSon
Dusty-A


のべ8人ってトコだったかな。


あとはアレだ。JohnとかTonyとか。昨日のJohnはキレてたなー。
Wadeってヤツはオレの中でwadgeだという事にしておいたよ。


VCでアンデストやアカイツキの声聞いたし収穫は多かったよ。
ああ、結構まともに人間っぽいんだな、って思ったよ。…失礼!!!



しかしアカイツキとかgenkとかはやっぱ反応はえーって思ったよ。全然CS:Sで見かけないのに。バッタリと目が合う瞬間に撃たれるって感じだもんな。
アパートでGontaをkillkillってのは…覚えてないやHAHAHAHA。
ナープリやkuzunohaが来たのは嬉しかったぜぃ。



もうちょっと人増えるとコリャ本格的に遊べるな。
まだまだ来るべきヤツらはいるし。
まだ見ぬニューカマーだっているはずだ。



オレはしばらくCS:S続けるだろうしそういう人間はモチロン、たまにはCS:Sもいいなって思うヤツらも大勢いるだろうからまたやりたいな。親睦会。
鯖建てありがとうFull-House!そしてまたヨロシク頼むだろう!
IRCはアレだったソフト入れてなかったよ。今度入れとこう…。


よし。
まずは昨日の親睦会は成功という事で。
じゃまた今度!アディオス!
[PR]
by Dusty1 | 2006-03-13 20:23 | ゲーム

shinbokukai



前回の記事のコメント欄参照お願いしますよ。



という事で、Full-House中将によるCS:S親睦会鯖が建っております。久しぶり。
passは1942。やっぱ1942かw

CS:Sやってる人。
CS:Sやってた人。
CS:Sやりたい人。
前に親睦会来てた人。


来るんだ!親睦会!

イヤ無理にとは言わないが来るんだ!やろうCS:S!


今となってはBFとか全然関係なくっても参加ok!だと思う。
なんかのキッカケでこの鯖とpass知っててCS:Sやりたいって事ならok!だと思う。

そこから始まる楽しくCS:S!のススメ。



ちなみに前の親睦会の時のIRCチャンネルがまだあるんだね。
オレ当時行ってなかったような気がする。チャンネルワカラン。



パスがついてる親睦会鯖で人数集まるならバンバンザイだけど、もし人数が少なくてキビシイ時はどこか人の少ない野鯖にでも繰り出して親睦色に染めるのもいいかも、と思うよ。



まぁまずは今日CS:Sやれる人は親睦会やろうぜ!って事で。じゃぁな!
[PR]
by Dusty1 | 2006-03-12 19:56 | ゲーム

おもしれーぃ




今日のCS:Sはよかった。


豚の穴鯖でGonta、ndestと一緒に戦ったよ。
3人同じチームになったTrainがかなり面白かった。


知ってる人間がいるだけで全然違うなぁ。楽しさ倍増。徳川倍増金。

という↑みたいに考えちゃうって事は、ああオレはまだ、いやずっとBFerなのだな、と思うワケですよハイ。だってCS:S結構やってるんだからCS:Serの名前位は知ってるのにね。でもやっぱ知り合いだとか一緒にやって楽しいだとかになるとBFやってた頃の人達なんですなぁ。


Full-Houseが親睦会鯖建ててくれてた頃は楽しかったのー。
もうCS:Sであんな風にはならんだろうと思うケド。みんなそれぞれの道を進んでいるね。




さて、だんだんお金も貯まってまいりました。
今月のグラボ貯金でそろそろアレかな?7800GTとか届いちゃったりするかな?んーん?

いやぁ近所の店で正月セールしてた2万円の800GTOを買っときゃよかったかもって何度思った事か。…たぶん買ってもよかったような気がするな。うん。あーもう買ってきちゃおうかなGF6600。


までもコレで7800GTゲットしたらCS:Sももっと綺麗な画面でできるね。
BF2もやりたくなってきちゃうね。ほんのチョットだけ。ホントちょっとだけ。SSとってオーきれいじゃんなんつって。


でも結局CS:Sのためだけにグラボ買うようなモノかもなぁと思う事もあるね。それはどうなんだと。何万もかけて。

やっぱなんか画面綺麗なゲームとかやりたくなるんだろうなぁ。
もう金がアリマセンよ。
[PR]
by Dusty1 | 2006-02-23 22:25 | ゲーム

テンポ素晴らしいですよ



BF2復帰してみようかなんて思って、2chのBF2スレとか探して見たんだけど。
凄いのな。BF2。

ご飯食べてお風呂はいって一息してからスレみるともう更新100何十件とか。
読みきれるワケないじゃん。ムリムリ。
BF1942の時はかなり頑張って読んでたけどBF2はいいや。もう。

んでこの2日くらい頑張った結果見つけたこのフラッシュをとても気に入ってしまいました。
BF2やってる人にしてみれば知ってて当然なのかどうかそんな事もワカランくらい空気読めん状態なんだけどまぁカッコいいと思ったんでリンクしてみたよ。

これ見ると凄くBF2やりたくなるね。これは素晴らしい。


まぁ実際やってみるとワケワカランのだけど。うむ。






ところでCS:S。

いつも行く鯖で最近よくcueという突撃プレイヤーを見る。
敵の倒しっぷりが尋常じゃない。もうホント人殺し。くわばらすぎ!
ちなみにラウンドスタートして「オーケー、レッツゴー」ってなった瞬間に

「Hi all」

とかやってくる要注意プレイヤーだ。



というのはおいといて。


今日はそのcue氏とか元魔人鯖の鯖管さんNao氏、それと




それと       えーと    誰だっけ




V    va    ぴゅ    ぴゃるっ   えーと
 


忘れた。



つまりBFで知った人達がいたよ。

昔はCS:Sで結構いろんな人見かけたのになぁ。
今ではオレ含めて4人見ただけでもオウ!とか思ってしまう。サミシイアルね。
いや名前変えちゃってる人もいるんだろうけど。



しかしCS:Sってさ、ダイレクトさが面白いんだけど、ダイレクトにムカつくんだよね。自分に。
なんか健康に悪そうだなぁって最近思ってきたよ。




以上、昨日今日あたりの事。
とりあえず熱は下がった。ふいー。
[PR]
by Dusty1 | 2006-02-02 22:07 | ゲーム

BF2



熱がある。寒気がするのに汗かいてるよ。


BF2の煙草部屋にいってみた。
中国のMAPの途中から。2キル3デスくらいで終わった。
何がなんだかワカランかった。もう全然BF2を覚えてない感じ。

次のMAPが始まるまで時間があった。
そういや分隊とか司令官とかそういう要素があったなと思ってTab押してみてたんだけど、なんか陣営変わるタブ押しちゃったみたいでMECからUSに陣営移動してしまった。
わざとじゃなかったけどなんか申し訳ないんで落ちた。



以上。本当に久々のBF2。正味10分くらいかねプレイ時間。
うーん。よくワカランかった。
[PR]
by Dusty1 | 2006-01-31 22:21 | ゲーム

さー!どうなる事やら!ドキドキ



試しにbuzz鯖入ってみたけどPBに蹴られなかったしバージョンも合ってたようだ。
21時からという事なのでそれまで別ゲーでもやってよう。

んで今日はライブしよう。



http://da-live.ddo.jp:1087


これWMPのファイル→URLを開く、に入れてくださいな。

でもコレ見るくらいなら参加しようぜみたいな。


320*240だけどビットレート900Kbpsにしてあるんで200%の画面サイズにしてもまぁなんとか見られる程度だと思う。

んじゃ。cu-
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-17 20:07 | ゲーム

最近エーオーシーづいてますな



最近Gontaやら葛の葉やらが書いてるAOCってなんだろうなーとは思ってたんだよ。
エイジオブなんちゃらかなとは思ってたけど。



ソレ系でオレがやった事あるのはエイジオブエンパイア2とその拡張パックのやつだったなー。
前の会社の頃に流行って、社内のPCでLAN対戦やったっけ。
それ見てつられて女子とかも加わってたよ。
「木ヲ切リマース」とかってセリフもみんなでマネしてたな。

アレは面白かったなホント。どっかの古本屋でソレの攻略本というか解説本みたいの買ったな。
探せば家のどっかにあるか?



なんて事を思ってた。うん。
で、フトaocで検索してみた。




……おい!

AOCってまさにエイジオブエンパイア2の拡張パックの事じゃないか!

2対2で対戦してオレだけ没落して味方同盟国のお城近くにちっちゃな土地貰って王様と従者2人で細々と畑耕して「ふう…こういう人生も悪くはないのう…」なんて思いながら余生を送るかと思われた矢先、同盟国が敵の大軍団に攻め込まれたのを見るや3人で猛然と敵中に突撃して華々しく散ったあのエイジオブエンパイア2の拡張パックの事じゃないか!うおおー王様ーー!



略すならAoECなんじゃないのか!AOCじゃないんじゃないのか!マイクロソフト!
って言ってもはじまらんね。やっとわかったよ。


なんかやってみようって気になってきた。今までも時々フトあーアレ暇つぶしにやろうかなーなんで思う事があったよ。

文明だとかユニットだとかほとんど全て忘れてるからあの解説本探してみよう。…どこにあるかなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-20 10:14 | ゲーム

DoD:S


今日もやってみた。マップが4つしかないのがアレっちゃぁアレですが。
しかもたった4つのマップ名ひとつも覚えてないや。ハハ。


昨日よりかは少しだけ慣れてきてそれなりに楽しめたよ。


ドイツ軍のライフルマンが気に入った!ボルトアクションだけど威力あってイイ。
ただCS:Sみたいにストッピングしないと全然弾あたらんね。気のせいじゃないよね。でもそこがイイ。
なんかAWP使ってる時みたいに一発撃つごとに武器切り替えキャンセルとかやっちゃうんですが。マッタク意味がないのですが。

アメリカのライフルマンのガーランドはイマイチな気がしたな。威力弱めな気がするのと、パンパン撃てるのはいいけど一発撃つごとの反動がすごくてBFのやつみたいにはいかない。
BFだとパンッって一発うつと照準が少しずれてそのあと元の位置に戻ってく感じだったと思うけど、DoD:Sのは一発うつと照準も視界もガクっと上にずれちゃって、戻ってこない。これはコントロール難しい。慣れればこれで活躍できるんだろうか…。


しかしスゲェ即死率だ。
このゲームはCS:Sと違ってリスポンできるから容赦なく即死させられるね。
そういう意味ではCSというよりBFっぽく戦えるかなぁ。


ただこの即死率なだけに、マップによってはどうにもならない時があるね。今んとこ。
デカイ道というか広場みたいなとこを挟んで左右の建物群にそれぞれの軍が対峙する格好のマップがあるけど、そんなマップだと開幕ダッシュでどっちかが拠点占領しまくってあっという間に終わるか、道はさんでチマチマ撃ちあい続けるしかないような状態になっちゃう事が多い。
膠着状態だと決着つくまでスゲー時間かかって疲れる。


4つのうち2つくらい面白いマップがあったな。説明メンドいから省略。

自分も含めてみんなのマップ習熟度があがってくればまた違った感想になるかもしれないけどね。


でもマップすくないぜ!4つって…。
はやく増えてホシイもんだす。


とりあえず書いてみたらかなりダメ文になった気がするな。もっとじっくり考えれば書く事いっぱいあると思うんだけど、まいいや。面倒だし。ホジホジ。今のところそんな感じです。










ところで


「この世は二つに分けられる。…シーバスがある世界と無い世界。」
っていう酒のCMがむかーしあったんだけど、いくらなんでも大きく出過ぎだよねコレ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-09-30 00:19 | ゲーム

ふぅぅ。

ふう。

起動しました。CS:S。

CS:Sのコンフィグフォルダの中を全部どかして空っぽにしてみたら起動したよ。

ふぅぅ。



さて今日もチマチマッとDoD:Sのライブやる予定。
そっちで疲れたらCS:Sかも。


http://da-live.ddo.jp:1087
[PR]
by Dusty1 | 2005-09-28 20:33 | ゲーム

なんでジャァ!!!

DoD:Sは出来たけど、CS:Sが起動しなくなった…。昨日まで普通にやってたのに。


スチームからCS:S選んで起動させても、始めの壁紙が出て「loading...」からずっと進まなくてメニューが出てこない。このプログラムは応答していません、と。

なんじゃいコリャ。

DirectXの9.0c入れてみたけどやっぱ起動しない。

むむぅ。




DoD:Sは今日やっただけだとまだ評価できる段階じゃないな。
味方とぶつかる、というか重なると2人してその場にスタックして動けなくなるのはカンベンして欲しい。まコレは絶対なおしてくるだろうから今は我慢か。


てゆうかCS:S~。たのむよ~。
[PR]
by Dusty1 | 2005-09-28 02:02 | ゲーム