カテゴリ:ゲーム( 87 )

カムバーック!スコールズ!!




奥「相手フランスだとさ、中央入ってくのは難しいね。だからやっぱ両サイドをジョー・コールとライト・フィリップスにして、ベッカムをボランチに置くのが良くない?」

ダ「ボランチ!」

奥「あーボランチっていうより中央から玉を散らすように。センターハーフ」

ダ「昨日のランパードの場所?」

奥「そう」

ダ「やっぱサイド使わんとフランス相手キツいからなー。でもジョー・コールとフィリップスはどっちも調子が普通なんだよな」

奥「あー」

ダ「フィリップスはいいけど、左はアイツがいいよ。調子最高だし。えーと、ジェナスじゃないほう」

奥「ダウニング」

ダ「そうそれ」






…スゴイ会話ですよこのファッキン夫婦。

ウイイレ9でユーロを模したようなヨーロッパカップってのを2人で協力プレイでやってて、予選リーグを突破したワケです。チームはイングランド。
んで昨日は決勝トーナメント一回戦のアイルランドに勝って、二回戦はドイツに勝ってきたフランス。
フランスの守備とトレゼゲの驚異的なシュートの連発で惨敗。
セーブしてあったからもう一度やってもトレゼゲにやられて負け。
もう一度やっても負け。
もう一度やって、ルーニーがゴールするもオフサイドと判定され、延長の末に負け。

フランスに勝てねー守備堅すぎートレゼゲぜってー調子最高だよコレ、とか言いあいながら就寝。


んで今日夕ご飯たべ終わってこの会話ですよ。

なので今日はCS:Sやってその後イングランドで何度目かの正直でフランスに勝つべくウイイレ。とあいなりつかまつりまつりまつるワケでござる。






b0037373_20204175.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-24 20:21 | ゲーム

PCパーツ買う貯金始めました。満期は1年後…?



ふむぅ。

ちょっと前にBF2を起動して満員の煙草部屋に入るべくjoinを試行しまくってたんだけど、なんかいきなり文字がへんな記号みたいにバグってBF2が落ちてしまった。
PCのケースは開けてるんだけど、扇風機も使わないとダメなのかコレ。部屋かなり冷房効いてるんだけどな。
結局ずーっとBF2やってないや。



CS:Sは問題なく動くんでいつもやってる。



Sika101ってサーバーはHPでステータス見られるんだけど、前はスキルが1200前後あって、まコレは全然大した事じゃないと思うけど、とにかくそのくらいで安定してた。
でも数週間前にイキナリ弾が当たらなくなったり5分5分の撃ち合いで全て負けたり、0キルのままマップ終了、とかがやたら増えた。
自分の何かが変わった、っていう意識はないもんだから結構アセっちゃって、弾あたらないのが嫌なもんだからつい頭じゃなく体狙って撃って撃ち負けたり、相手が動いてると自分でもわかるくらいメチャクチャなAimでトリガーひきっぱなしになっちゃったり、もの凄い悪循環に陥ったね。

んでHP見てみたらスキルが900くらい。ヘッドショット率とかすっげー落ちてる。

スキル値はアテにならん、って言ってもコレだけ歴然と差が出ると、事実ヘボくなったってのがよくわかる。

こんな状態が何日か続いて、「あーコリャCS:Sは潮時なのか」とかマジで思った。
BFとかならともかく、CS:Sは敵を倒す事が楽しさの大きな部分を占めてると思ってるから。
0キルのまま何マップもやっててもヒジョーに精神衛生上よろしくないワケですよ。

でもやっぱ面白いゲームだからと思い直して、CS:S起動したらしばらくローカルでBOT相手に練習とかしだしたデスよ。

んで、昨日あたりからかね、どうにか最底辺のヘボさからは少しづつ抜け出しつつあるような気がする…かなぁ。
まだ数字には現れないかもしれんけど。

今までAWPとか興味なかったりなんとなく意地みたいのもあったりで全然使ってなかったけど、最近はツラの皮も厚くなってきてチョクチョクつかうようになった。
一発相手の体に当たれば倒せる、ってのもなんか新鮮でイイよ。と今更思うよ。


ただオレの性格や努力不足で、マップのつくりを利用して戦ったりするのがとてつもなく苦手だから普通の武器にしてもAWPにしてもスグに自分の限界にぶつかるような気はしてるけどね。
開幕して曲がり角にヒョイッと体さらして真っ先にヘッドショットくらって死んじゃったりとかがすげー多い。
でもコレはいまんとこ直りそうもないからあきらめよう。いつかなんとかしなくちゃならん時がくるだろうさ。




まーつまりなんだ。
トレインはとっても苦手だ、って事ですな。
ほぼどこから撃たれてるかわからずに死ぬ。暗くてよく見えんし身を隠す場所が多過ぎだ。



ネタ思いつかないもんだからホントどーでもイー事書いてみたよ。





b0037373_2325287.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-17 23:07 | ゲーム

この瞬間日本唯一のカルドセプトなブログ。か?



なんだなんだ!
盛り上がってるゾ!
カルドセプト!



ここ、だすての部屋限定で。


いやー対戦したいなーみんなで。
オレはPSのもやってたけど、今はPS2のカルドセプト・セカンド・エキスパンションだ。


マジでPC版とか出てネット対戦に対応しないかねーコレ。

まーメモリーカード片手にウチに来てもらってもいいけど。

酒飲みながらカルドセプト大会。いいね。



オレは火+森がメインかなぁ。まだカード全然集まってない状態のブックだから暫定だけど。
風はクセがあるけどハマればすげー強いのが多いね。
ナイトメアの貫通とか高レベルの土地に居座るグレムリンとか。ホーリーラマの領地能力とか。

チョンチョンもカワイイし。




今はウイイレとCS:Sだけど、チマチマカードは集めとこ。

CS:Sヤバイな。ここ何日か壊滅的なヘボさだ。何があったんだろうオレ。
何とかしなくては。

BFはアンインストールしてないぜ。
明日は満員のヨカンだけど行ってみたいぜ。
まー人のトコロの事情だからアレだけど、ウチの奥さんはオレのゲームプレイ自体には反対してないから助かったぜ。ホント。


暑い日が続くけど週末までガンバルンバ。





b0037373_20234576.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-09 20:25 | ゲーム

しばらく顔の似てる具合で笑えます




昨日は結局ウイイレ三昧でしたよ。

自分だけで2試合程エキシビジョンやって、その後奥さんと2,3試合対戦して、それからニッポンチャレンジ2006とかいう、日本代表でワールドカップ目指す、みたいなモードのやつを奥さんとの協力プレイで3試合程。

この協力プレイがまた曲者で面白いんですわ。

一人じゃなかなか出来ない連携プレイが飛び出す反面、全然お互いが思い通りに動けなくてヤキモキしたり。新鮮でイイね。星3つレベルでいい勝負って感じ。


今日はさ、CS:Sやろっかなーって思ってるんだけど、まだ予断を許さない状況。
子供を寝かしつけながらヤツも寝入っちゃうようなら、オレゲームの日。
子供が寝た後に起きてきたら、ウイイレの日。

こんな感じだな。


今のうちにCS:Sやっとこかな。

今日もライブ流しっぱにしときます。おヒマならどうぞ。ナニやってるかはそういう事でわからず。






エロいシーンはないよ。





b0037373_20414273.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-05 20:42 | ゲーム

オレより詳しいしな




またまたやってくれた!

PS2のウイニングイレブン9、買ってきたよ。


奥さんが!奥さんの金で!




ヤマダ電機で買ってきたんだって。レジで並んでるスグ前の17,8くらいの男子も同じくウイイレ9買ってたらしい。
ソレ見たらちょっと恥ずかしくなったんですと。
でもヨーロッパサッカーオタクっぷりが勝ってたようですな。任務完了。ミッションコンプリート。と。


ただゲームオタクってワケじゃなく、ブロキシーをチョコチョコやってる程度の人なので、曰く、まずは試しにダスティオマエやってみろよ、と。そんでどんな感じかつかんどいてくれ、と。
そういう事らしいのです。


よしやってみるか。まぁいつものごとく従来のとは大きくは違っていないだろうけどね。
ヤツはやりたがってるけどBBユニットとか持ってないからネット対戦もナシだな。
でも快適なネット対戦が実現するなら金払ってもいいかもなー。ラグいとキツいけど。


例によってライブしておこう。コレ見ようって人はさすがに少ないだろうけど。時間も時間だし。
まー適当に遊んでみますワ。


アドレスは右上にありますワ。フフ。メディアプレイヤーにて入力してくださいですワ。ホホ。
この口調、ちょっとイラッとしますワ。




よし。
頑張っていきまっしょ…しょ…


オヒョイ!



俊二!





b0037373_20362322.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-04 20:40 | ゲーム

行数稼がせてもらいまっせ



おおおおおお!

嫁!違う読め!みんな読むんだ!
コレがNaokiの肉文だ!
ちなみに彼は肉声もイイ感じだ!
まろやかな関西弁だ!
JKLとはちょっと違う正統派の関西弁だ!タブン。

ダレこの人?って思った人はイイ!今日は読まなくてイイ!

----------------

Commented by Naoki at 2005-08-03 22:18 x
ダッスティー!! おひさ~ Naokiやで~。
たま~にココ見てるよ~。 俺の名前が出てたのでちょっとお邪魔。

で! BF2は、やってるん?俺さ~スペックがダメダメでPCグレードアップせんとあかんねんけど、マネーがないない!w
バイクで今年入って、ン百万使っちゃったのよ!カスタムで!マジで!

またBF2でみんなに会いたいな~。ま~、面白かったらの話ねw
またBF2の感想なんかダスティなりでOKなんで聞かせてください。
BF1942はASEで見ると、damepo#1しかやってない!w しかも知らない人達でいっぱいでしたw はぁ~、、ため息。

で!  そうそう音楽の話ね!バトン渡されたんね! え~・・・・
いろいろ思い出しながら、文章まとめてまたカキコします~。w
んじゃ!また!どっかで会いましょう~^^  Byebye!! 


----------------


Naoki…
オレがBF2全然やってないの知らないんだな…。
でもそろそろやろうかな。フリーズ直ったような気がするし。
そうか。NaokiのRDRAM・PCももう厳しいかー。
バイクでうまく事故るとチョコッとお金プラスになったりするらしいよ。ガンバ!

バイクでン百万ってどうやって使うんだろうか。百ン万じゃないもんな。
Hey!のオフロードバイク何台分だろうか…。

バトンの返信期待してるよ。ではBF2で会おう!  …タブン。




しかしダメポは偉大だ。ホントそう思う。鯖缶さん凄いなぁ。



b0037373_23395329.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-03 23:42 | ゲーム

31階?スタートボタンを押すのサ!



なんとなーくヒマなカンジ。よしゲームとか買ってみよう。

んで買ってきた。ナムコミュージアムVOL.3。

つまりアレですよ。

チャン チャララ ラーン!

ドルアーガの塔ですよ。


助けたばっかりに帰り道ではカイの下僕と成り下がる悲劇の男ギルのチャレンジ、ドルアーガの塔。

そういやBF1942でタワーオブドルアーガって人いたね。秘密基地とかで。結構前だけど。しかも今全然関係ない話なんだけど。


よし、一服してCS:Sやるかどうかワカランけどその後やってみよう。ザタワーオブドルアーガの塔。

ビューティフルな美しさ!

マッスルな筋肉!

パーフェクトなほどカンペキだ!


ライブ付でやってみよう。

何階で寝落ちするかね。

煙草休憩もあるよ。




b0037373_221882.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-30 22:20 | ゲーム

ウゥゥゥゥゥーーンン  ジャーマーラーミィーー


マッタクタイアドな疲れですっぴんべっぴんデラべっぴんだよ。ゴロー。

PS2つなげたし、しばらくLive垂れ流すか。カルドセプトとウンジャマラミーくらいしかないけど。

b0037373_2113422.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-25 20:38 | ゲーム

暑いのヤダー



いやー、みんなどう?BF2。
オレはというと、前に書いたえーと7月10日の書き込み以来BF2やってないよ。
CS:Sばっかりだ。


BF2で画面グシャってなってゲームになんなくなるってのがあったけど、アレはケース開けて扇風機で解決したみたいだ。
んで、ゲーム画面がとまったまま音ループが続いて固まっちゃったり、いきなり青画面でエラーでてOS落ちちゃったりってのは、サブマシンのメモリに交換してみたら直ったっぽい。
青画面はBF2だけじゃなくてCS:Sでもなってたから、やっぱメモリの問題だったみたい。


CS:Sは前に親睦会とかでやってた頃とは結構空気が変わったような気がするな。ま親睦会じゃないからかもしれないけど。
ワキアイアイって感じがあんましなくて、会話とかすごく少ないね。まーそーいうゲームっちゃぁゲームなんだけどね。
ちょっと前にotoutoがいてオレに話しかけてきたけど、なんかそういう会話もはばかられるようなそんな気が…気のせいか?

そういえばその時otoutoがダスティFPS低いな、みたいな事言ってて、はじめ何の事かワカランかったけど、あれか?ライブで一緒に写ってるFrapsの数字見たって事かな?なんかホメられてるのかと勘違いしてたw
あーFPS低いさ。ついでにオレのFPSの能力も低いさ。BF2でのFPSなんか正直見たくもないさ。でもLowでやりたくはないさ。
まグラボがGF5900なのもあるんだろうけど、それよりCPUが2,66GHzなのが問題なのかも。64人鯖とかだと。確か大人数時の負荷ってCPUにかかってるよね。


CS:Sは昨日久しぶりにFull-House見つけたもんで国内専用鯖いったけど、名指しで挨拶とかできんかった。>Hi FullHouse!

しかし全然うまくならんな。楽しいけど。


スチームアップデート情報ってので、DoDがなんちゃらかんちゃらってのがあるね。
おおーもうすぐ出来るのかねぇDoD:S。
DoDよくわからんけど楽しみだね。




b0037373_2333267.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-23 23:09 | ゲーム

難しいトコロ

yaaa久しぶりデス。

BF2は発売日に仕事終わってセブンイレブンで受け取ってきたよ。

今現在までまだ1時間くらいしかやってないな。



なんかこう、ビミョーにやる気が起きないんだなーコレが。なんで?

無意識のうちにBF1942の時の超トキメキ超ワクワク感を期待しちゃってたってのはあると思う。うん。
だけどそれ以外にもなんかデモやって結構お腹いっぱい気味というか、製品版マップだだっぴろかったり旗たくさんあるらしいなーなんかメンドくさいかもなーと思ってみたりとか、BF2やってると時々画面グシャグシャに崩れてゲームにならなくなったり、いきなり青い画面のエラーがでてOS落ちちゃったりとか、ブラウザが使いにくかったりとか、ASEで見ても64人いるはずの鯖が20人くらいしかプレイヤー見れなくて、どこに誰がいるのかわかりづらかったりとか。
うーんいろいろとノリ気になれない原因が重なってる気がするなぁ。

でもやってくうちに色々わかってきて楽しくなってくる部分ってのは必ずあるだろうから、それに期待しつつやっていこう。




んでBF2デモに少し飽きた頃にCS:Sやってみた。
オモシロイな。やっぱ。DoD:Sはまだ出ないのかね。
実は今日もBF2やらずにCS:Sやってた。

はじめのうちとか、結構緊張して手が震えるよ。
このへんBF2にはない緊張感があるな。疲れるけど。

マウスパッドを換えたおかげか、以前よりスムーズにAimできるような気が…気のせいかね。
買い物とかラジオとか細かい操作は結構忘れてるけど、実際の撃ちあい自体は思ったより早く慣れそうだ。

ちょこちょこCS:Sもやっていこう。両立できるかどうか分からないケド。



あー、メタルサーガっていうのかな。メタルマックスの続編みたいなやつ。PS2の。
あれスゲーやりたいな。メタルマックスの楽しさをもう一度味わえるかね。それともやっぱそういう期待はできんかね。スパシーボとかね。てつくずとかね。




あったあった、311のComeOriginal

画質も音質も相当悪いし途中までだけど、貼っとこう。
サイトもアヤシイ感じがするけど。大丈夫だろうかコレ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-10 00:01 | ゲーム