カテゴリ:ゲーム( 87 )

撮っとけー!

さて、何書こうかねぇ。
なんとなく昨日の煙草でも。
まいどブログでネタを提供してくれているHayamaru死。もとい氏。
昨日そのHayamaru氏にATで落とされてあげましたよ。ええ。
昨日は始めのうちこそ外してたけど、そのうちバシバシ当ててきて、やっぱうめぇなぁと。
でもねしかしだね、録画してなかったのは頂けませんな。先生。Hayamaru動画デビュー狙ってたのに…。
まあ、今度はよろしくお願いしますねー。監督とよばせて下さい!先生!
望みとあらば凝りに凝った落とされ方してあげますよー。オレのウデの範囲で。ね。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-28 19:50 | ゲーム

一回やってみたかっただけぇ

Anchors~アンカーズ(旧中途半端なファイル倉庫)さんのところでプレゼントやってるんだね。
クレイジータクシーはFX5900買った時に付いてきたんでオレはいらないんだけど、こういう企画、いいですねぇ。
なんか、手作りでBFを盛り上げるページを作っているっていう感じがして、いい感じ。頑張って下さい。

実はオレも読者プレゼントみたいなのとかやったら面白いかなぁとか思ってたよ。
さしあたり必要なくなったCDとかプレゼント。膨大な量だからねぇ。千枚、二千枚とかあるワケじゃないけど。前にbuzzに紹介したインフェクシャスグルーブズとか、同じの2枚あるし…なんでだろ?

でもそういうの送ったり受け取るのって、住所とか最低限の個人情報が必要になっちゃうんだよねぇ。たぶん。
そういうのはなんか生々しいかなぁなんて思う気もしないでもないのよね。
クランなりチームなり、ある程度気心しれてる人同士なら、ま単純にゲームがキッカケだったって事で実際会えたりするんだろうけどね。

という事でCDとか、マンガとか、サッカーやスノーボードのビデオとか、そういうモノをプレゼントしよう!という企画は自分の中ではボツネタになってしまったのでした。


って



言うじゃなぁぁ~~い?




住所知ってても送るのがメンドウですから!!!残念!!!



マカロニほうれん荘でよく出て来たロックな格好は今思えばレッドツェッペリンだった斬りィ!!!





今日の煙草サレルノではエライせっぱつまった状況なのにAPC横転させてcueさん巻き込んで爆発してしまいました…



切腹ゥ!!!
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-26 23:18 | ゲーム

オレは全部飲んだぜ!

むむむぅ。そうかー。師団長がトップを勇退?ですかぁ。シケもく部屋でもバルサが書いてるね。

思えば初めて彼を見たのはどこの鯖だったか…「xwing」だっけ?ちょっと違ったかな。その時はまだそのプレイヤーネームだったな。もちろん後から分かった事だけども。
そんでその鯖に外人さんがいて、チャットでなんかコチョコチョ発言してたんだよね。マップはガダルカナルだな確か。
そしたらそのxwing?さんが英語でなんか会話しだして、なんか下ネタ的な冗談とか言い合ってんの。
「おおスゲーなこの人。英語で会話しとるよー」って思ったよ。うん。印象は強かったなぁ。

んでそれから暫くして2chのBF本スレでの「2ch発BFクラン」の立ち上げ。
初期のMF-2って、たしかほとんど制限らしきものがなくて、タグをつければ誰でもいいぜ!みたいなノリがあったような記憶があるな。
しかしココまで大規模でしっかりしたクランになるなんて、その時は想像もできなかったし、ある意味BF界の奇跡だね。
でもその奇跡を起こしたのがFelycityその人なのだな。立志伝中の人ですよすでに。

いやぁ、ゼロからクラン創設、運営、発展、大会の開催等、長い間の激務本当にお疲れ様でした。

さてこれからが本当の激務ですかなぁ。
結婚すると自分の自由になるお金がグァァァクゥゥゥッッっと減るから。
自分の時間もグァァァクゥゥゥッッっと減るから。
子供とか出来るともう…それはもう…スゴイことに。
Z3は金かかるし2シーターだし手放しましたから!(泣
待ってろよZ3、子育て終わったらまた乗ってやるからな。
ああでもA4のカブリオレもいいなぁ~。600マンくらいか?
……宝くじ買おう。



…あ。いやまぁ、その、なんというか、結婚頑張って下さい。
もし結婚式をやるなら、打ち合わせで担当者に「机の下にはバケツを置かないで下さい!すべて飲みますので!」と言っておくと男前度アップですよ。式が終わる時にどうなっているかは分かりかねますが。
ゼヒお試しを。


Felyさん読んでないと思うケド、オレからのメッセージです。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-19 21:52 | ゲーム

嗚呼Mandokusa

BF界の李白と噂されることもしばしば。Dustyです。

あ、あと「Dustyさんが加わったら竹林の八賢になっちゃうから。まったくかなわないな。」と叶美香に言われてみたいな。Dustyです。



~嗚呼Mandokusa~


ボカージュ枢軸で 製材所なんだろうな 幾度も幾度も 要請出してる スカウトがいる

ネタじゃないね きっとマジだね 

そんなServer マンドクサ



トブルク枢軸 スカウト5 要請0 オレはイカしたヴェスペ乗り

F2F6してみたら 答えてくれたは 「MIdeName_COSHIMA[HOM」

「砲撃を要請する!」 「了解」 おお即答 頼もしい

ウキウキ気分で 砲撃画面開いたら そこに見えるは オレのヴェスペ

殺すぞ殺すぞ コッシッマ!

殺すぞ殺すぞ コッシッマ!

そんなServer マンドクサ



一線取って さあいくぞ いやちょっとマテ 戦車2台も 余ってる

チャットで言ったさ 「honkyo tank notte-」 オレはイカしたヴェスペ乗り

只今2線 砲撃中 本拠からは 動けない

Deepがリスポン 目の前に 届いたらしい メッセージ

だがしかし 駄菓子菓子 ヤツは無言で 作業中

TNT 車に山積み シコシコ シコシコ やっている

そのまま そのまま 発進だ!

おい おい オーイ! ちょっと マテ オーイ!

乗れコラtank 乗れコラtank

Tigerも4号も 苦笑い

そんなServer マンドクサ



vsYOUを やるという

cyp日記に 名前無し

すわ登録制? すわ先着順? あわてて行くは #Mandokusa

そこにおわすは 戦国殿

「vsYOU?当日IRCに来てくれれば結構ですよ~」

それでいいのか本当に?

知らずに メンバー 弾かれない?

疑心暗鬼で 日も暮れる

そんなServer マンドクサ



マイティーマイティー マンドクサ
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-18 20:13 | ゲーム

戦闘力まだまだ低下中

イヤー…弱い。弱すぎる。アタシ。

TWRの鯖で、army氏、社長、jack氏、あとたぶんVSTの人とスタグラになったんです。
枢軸にarmy氏とオレ、連合に他3名という時間帯がほとんどだったように思うんだけど、もうスゴイ。
リスポンしてビルを出る瞬間に蜂の巣になること数十度、リスポンしてビルを出て敵を見つけるも1on1に負ける事数十度。
8キル40デスくらいか…。最後は余裕からかスカウトをやっていた社長に接近戦でごくフッツーにヘッドショットくらってトドメ。
途中で落ちるのも失礼だし、まこれも勉強のウチと思って自分にムチ打って戦っていたんだけど、もうその場にいて戦う事自体恥ずかしくなって情けなくなって、自分のテンションも限界!というところで落ちさせて頂きました。ゴメンなさい。あのまま続けてたら軽く10キル70デスくらいにはなったかな…・。

久々にマジ凹みですなぁ。

そのあとマンドクサにいってまぁ普通にプレイしてたと思うけど、もう戦車のってても「戦車で敵倒したってなぁ」、歩兵で頑張っても「ここで何キルしたってさっきがあの体たらくじゃなぁ」って感じで、もうオレ完全に後ろ向き…。

他のFPSはほとんど知らないけど、BFも一日1時間やそこらチョロチョロっとやってるくらいだと、オレの場合どんどんヘボくなっていくって事かな。昔から同じくらいヘボかったとは思いたくないぜぇぇ。

まぁこれから沢山時間かけてやってももうそれほどAimチカラが成長する余地があるとも思えないし、時間かけて立ち直っていくしかないな。
たぶんこれから戦闘力が上がるって可能性はカナリ薄い訳だから、自分の望むものと現実との間での、オレが一応納得できる妥協点をさぐっていかなくてはなぁ。




この場合のオレの思う戦闘力というのは結構純粋な集中力とAimチカラのセット、という意味です。
戦場での立ち回り方による白兵戦、戦局を読んで自分の次の行動を決めるヨミ、そういうのとは違うです。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-11 10:52 | ゲーム

カスタムマッパーさんありがとう

煙草でname氏製作のA Misty Townとkuzunoha製作のKievというカスタムマップをやってきたよ。

どっちも歩兵の遭遇戦メインでありつつ、時おり出現する戦車もあってなかなか楽しい。
カスタムマップを煙草で回し始めた初期の頃より、マップの作り手さんが手馴れてきたのか、バランスが結構取れてる感じがするなぁ。よく考えてあるよホント。すばらしい。

kuzunohaマップの製作傾向としては、まずバランスありきで、ごくシンプルな形から始めて徐々にマップ全体を作りこんでいくんだなとオレは思ってた。
なので発表されるマップは蛙の森みたいな基本的にシンプルなバランスゲームマップが多いなと感じてたんだけど、このKievは今までのkuzunoha作品とは異色の雰囲気が漂っていて驚いた。オブジェクトの数や作りの複雑さとか、どっちかというとwasabi氏がやりそうな感じ。かな。
ただシンプルな拠点の配置で両軍のバランスを取るとこなんかはkuzunoha流がよく出てるなぁ。

wasabi氏の場合はkuzunohaとは逆のアプローチが多い気がする。
こんな雰囲気のマップを作りたい、というところから始まって、オブジェクトをドドーっと配置。拠点配置も規則性より雰囲気重視。そうした雰囲気満点のwasabi作品から、時おり(失礼?)神がかり的なバランスの良マップが生まれるね。Forgottenシリーズ、オレの好みではジャングルとか。

name氏はアイデアの宝庫、って感じかな。いつも新しい作りで目先を変えてきて楽しませてくれる。A Misty Townは霧につつまれた街で自然にできあがる味方同士の小グループが粛々と前進していく緊張感と、各拠点をめぐる激しい遭遇戦のコントラストが素晴らしい!
hey!さん道に迷って車に乗ってる歩兵振り落とした挙句にアサッテの方角の敵拠点に単身暴走突撃してっちゃうし。


他にもたくさんのマップ製作者さんがいるけど、オレ的には上記お3方がBFカスタムマップ界の重鎮だと思ってるよ。
ここまでBFが楽しめるのも、このマップ製作者さんたちの尽力によるところがひっっっじょーーに、大きいとオレは思うのです。すべてのマップ製作者さん、ほんとうに有難う。感謝しています。これからも頑張って素晴らしいマップを作って下さい!


今からウチの玄関に500円玉を何枚か置いておくので、みんな1枚ずつ持ってっていいですよー。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-06 00:20 | ゲーム

最近の行動

お。結構いいかも。エキサイト。
夜でも重くない気がする。

AJBF終わったんだね。1回目、2回目はオレも参加したけど、今回はどんなドラマがあったかねぇ。
AJBFでの思い出というと、オレは第一回チキチキウッカリ渡河作戦(だっけ?)でバルジの河を戦車と共に渡ったのと、スタグラの演習で100の戦車がもの凄い機動を見せて目からウロコだったのをよく覚えてるッス。

特に今回初参加だった人で、こういう本気のチームプレイでBFをやる楽しさに目覚めた人もいると思うけど、そんな人ははやいとこクランに入るヨロシ!
自分に合ってそうなところを頑張って探すんだ!
って、ノラのオレが言うのもヘンだけどね。ホントそう思うよ。ケツは若いうちに揉め!ってね。



さて、最近は煙草に入っても好んで防衛とか防空とかやってて、かなり存在感薄いオレですが、…まぁ別に防衛してなくても存在感はまんべんなく薄いわけですが、今日は開幕事故から大TKをやらかしてしまいました。トホホ。

その後マンドクサに行ってベルリンを楽しみました。
マンドクサって、スタグラ→ベルリンっていうMAPになってて、正直この2つはいつもやりたい。巡回が回ってきたらメールくれるサービスとかあったら登録するな。間違いない。


つまり最近の行動な訳ですが、時々煙草で防衛。またはマンドクサで殺し合い。
といった感じですな。めっきりプレイが老けたような気がする…かな?

歩兵主体で面白い鯖があればどんどん行ってみたいなぁと思う今日このごろ。TWR鯖も気になる。あとコロシアムの鯖とか立ってたら絶対行きますよー誰か。ってみんなコロシアムは知らないかな?またはもういいよアレは、って感じかな?悲しいゼ。
最近は一日のBFのプレイ時間は大体1時間くらいな感じなので、その少ない時間の中でいかに自分の興味ある事(だけ?)をやれるかが重要かなぁなど思ってるですよ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-05 00:04 | ゲーム