カテゴリ:タバコ( 5 )

11日目と310





11日目だ。



ステータス: 少尉
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 11日 18時間 37分
延びた寿命: 1日と2時間58分
節約できた金額: 3525円(節税分 2227円)
節煙本数: 235本 20.02m ダイオウイカ



ヒジョウにイイ感じです。
朝はほとんどなんとも思わず。
昼と夕のご飯食べた後だけ、うっすらとタバコホシイかな、って感じになる時はある。でもすぐ忘れる。10秒とか20秒とかで。フとよぎるって感じ。


昨日はワイン買ってきて奥さんと飲んだけどタバコすいてーっとは思わなかった。
目の前に箱で置いてあったら吸っちゃう可能性はまだ残ってるけど。


昼間の眠気は前ほどではなくなってきた。
たぶん自分でホルモンを分泌できてきたか、そういう準備ができつつあるんだろう。


でも口さみしさはある。菓子とか食っちゃうね。
ちっと太った。うむむ。仕方ない。こっちはもっと余裕できてから頑張ろう。




節約できた金額が今までで3525円とのこと。
だからって訳じゃないけど、今日はロジのMX-310を買ってきた。
今も310使ってるんだけどね。2個目。

右クリックが微妙にヘタってきたかなーって感じだったから、今のうちに買っとこうと思ってね。
なんかうちの近所の店だと510とかレーザーのやつばっかりになってきちゃってるんだよね。
310が1店しか置いてなかった。ま通販でもいいんだけど。

このぶんだともう1個予備にホシイな。310。


んでエアーパッドプロとソールのセットで使ってるんだけど、ソールだけって売ってないのかね。
みんなソールどうしてるんだ?ソール単品で売ってる?情報求むゥ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-11 14:58 | タバコ

順調ですな




ステータス: 曹長
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 7日 0時間 58分
延びた寿命: 0日と16時間7分
節約できた金額: 2100円(節税分 1327円)
節煙本数: 140本 11.97m 妖怪一反木綿



うむ。いい感じだ。

うっすらと「タバコすったらウメーかもなーでもクラックラッするだろうなー」てなことも考えるけども、隣でタバコ吸われても「一本くれ」って言おうか言うまいか悩むような事はなくなったよ。スルーできる。スゴイオレ。
いやいや別にスゴイ訳じゃなくて体からニコチンが抜けるってのはこういうもんなんだろうな。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-06 21:03 | タバコ

武松カッコイイな




ふとした事からみつけたサイト。


キノトロープ/絵巻水滸伝

絵がすげぇカッコイイ。





今日はグラススキー場に行ってソリでコドモと人工芝の坂を下って遊んだぜ。
他の客は全くいなくて、カンペキに貸切状態だったぜ。
冬にグラススキー場、オススメ。




今日は昨日よりも少し吸いたい気分になってたかな。
朝起きてしばらくと、ソリで遊んでる時と。
まぁ気の持ちようで余裕で我慢できるレベルではあるな。うん。


離脱症状なのか、元の状態に戻ったのか知らんけど、目が凄くよくなった気がする。
車運転してる時の他車のナンバープレートとか建物とか看板とかがすっごくクッキリ見える。
なんなんだろうこれは。



昔、話のタネにスポーツ番組なんかで時々みる酸素のボンベ買って吸引してみた時に感じたのと似てる。
酸素を大きく吸って数秒すると、今まで見てたモノの輪郭が凄く鮮明になって、明らかに一時的に目がよくなった感じになった。
今はずっとそんな状態になってるような気がするよ。



後はよく言うけれど食べ物がウマくなった。
なんか凄く細かい部分の味のディティールまで舌が感じてるような、そんな感じだ。
ウマくなったんじゃなくて、より正確に味を感じられるって事だろうな。

じゃマズいものはよりマズくなるのか…ちょっと気になるな。

でもわざわざ自分がマズいと思ってるものは食べたくないな。
でもでもコレってオレの仮説を自分で検証できるチャンスなんだな。

機会があったらマズいものを食べてみよう。




ステータス: 伍長
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 4日 3時間 35分
延びた寿命: 0日と9時間30分
節約できた金額: 1230円(節税分 777円)
節煙本数: 82本 7.05m 棒高跳び世界記録



ランクいっこ上がったな。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-03 23:37 | タバコ

4日目、か?





オレは本気なのだ!



ここの卒煙式っていうソフト使ってみた。


ステータス: 兵長
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 0時間 32分
延びた寿命: 0日と6時間55分
節約できた金額: 900円(節税分 568円)
節煙本数: 60本 5.14m キリン



だそうですよ。んは。んは。んははははは。


やべーよ900円節約しちまったよんははは。まニコレット代があったからまだトクはしてないけどな。でも時間の問題だ。

んでや、や、や、やべーよオレの寿命。
6時間も延びたー。ヤッター。
これで地球滅亡級の隕石落下や火山噴火が起こってもキミ達はオレより6時間はやく死ぬぜ!ざまーミロだぜ!








…え?違わないよ?








さて前回はニコレット噛まずに口に入れたまま1個だけって書いたけど、昨日と今日はね、

ニコレットなし!

で過ごしてますよ。カラダにニコチンを一切入れてない。



1,2週間ウダウダしてたのが功を奏したのか、ニコレットやめてもさほどの離脱症状は出ない。
昨日モロクソ眠くなって20時くらいに寝ちゃったくらいかね。いや昼間とかもスッゲー眠くなるんだけどね。


ちょい話それるけど、神経と細胞の間にはスキ間があって、ここは神経間伝達物質っていうホルモンみたいなヤツが行き来して情報をやりとりしてるらしい。
んで、ニコチンはカラダに吸収されるとそのネイティブなホルモンのかわりに神経間伝達を代行するらしいのです。

なもんで、喫煙はじめて2,3年やそこらまでは、タバコ吸うと元々のホルモンの働きにニコチンがブーストかけて、ちょっとした覚醒効果みたいのがあるらしい。目がさえたり集中できたり。

でもずっとタバコ吸う習慣が続くと、カラダがそのホルモン出さなくなって、神経間伝達の仕事をニコチンに丸投げしちゃうようになるらしい。

そうなると、タバコを吸ってようやく以前の神経間伝達の働きのレベルを維持できる、くらいになってしまう。


んでそのニコチンの血中濃度が下がると、イラつく、集中できない、視界がまぶしく感じる、とかそういう症状が出る、という事です。これが離脱症状。


でもニコチンの摂取を止めていればカラダが再び自分で神経間伝達物質を作りはじめて、本来の働きをするようになる。そうなればもうニコチンはいらない。と。


あ、ここまでは禁煙本の受け売りね。だからこれが正解かどうかは確証ないよ。



んでオレの場合、ニコチン摂取してないおかげで集中できないのを通り越して眠くなってるんじゃないかなーと推測。
仕事中でもあー眠い、とかじゃなくていきなり意識トンでるからね。アセル。




禁煙の魔の三日間ってよく言われるのはこの時期の離脱症状の事ですな。
オレの場合は上でも書いたけど眠いくらいですみそうだ。


おとといより昨日、昨日より今日、どんどんタバコ吸いたいって気持ちがなくなってきてるのがわかる。

正確には吸いたいっていうのをフッと思うんだけど、思う強さも時間もどんどん弱く短くなってるね。
今日なんかはかなりタバコの事考えなくなった。明日が楽しみだぜ。



ニコチン一切摂取しなくても普通に生活できるってのが分かったんでだいぶ禁煙できそうな自信がついてきた。
あ、上のサイトに見習うなら卒煙ですな。




あーでもタバコ吸ったら吸ったでうめーだろーなープカーと。
なんか沼の底から明るい水面を見上げてるような、自然な状態じゃアリエナイような落ち着きが得られるんだよね久しぶりのタバコって。



いやーでもスワネーゾ。アブネーアブネー。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-02 21:08 | タバコ

一日目



タバコというカテゴリを作ってみた。むはは。



昨日の夜最後に吸って、それから今日起きて今まで吸ってないね。うむ。


ニコレットってのは一粒でニコチン2mg入ってるらしい。マルボロ2本ぶん。だけど、全部のニコチンを摂取できる訳でもないらしく、沢山噛んでも1~1.5mgくらいか?と予想。ガムだしな。
コレを数回噛んで口の中においておく、ってのを繰り返す感じで30~1時間くらいで噛んでくれと書いてある。パッケージに。そうやってニコチン摂取量を自分で調節できるという訳ですな。

んでコレ噛み始めの数日はタバコ吸いたくなったら噛みなさいね一日20本吸ってた人はだいたい一日に4個から6個くらいねみたいな事書いてある。


でもね。
今日は朝から仕事終わるまで1個しか使ってないですよ。


しかも噛んでない。朝からずーーーっと口の中に入ってただけ。噛まないで。
昼なんかは一度出して置いといてメシ食べ終わったらまたそれを口の中に入れて、と。
噛むのを楽しむようなガムじゃないから硬くてほとんど熔けたりしないでそのままの四角い形で残ってる。

一度も噛まないで口の中にあるだけだとどのくらいのニコチン摂取なんだろうか。
ひょっとしてオレニコらなくてもイケるじゃあるマイカ。
まーイキナリ吸わなくなった訳でもなくてしばらく一日1~2本しか吸ってなかったから体も禁煙準備が出来てたりしたのかね。


仕事終わってからは今この時間までニコレット使ってないしな。当然明日の朝ニコらない限りニコチンはカラダに入らない。ふむ。


までもせっかく12個入りを1100円くらいで買ってあるから使っとこう。一日1個でよさそうだ。
ヘタにニコレットやめてタバコ吸いてー我慢でできねーってなっちゃったら元も子もないもんな。



いや吸いたいっていう気持ちはあるんだけど、昨日までのその衝動にくらべたらだいぶ弱く短くなったよ。
明日、あさってとカラダのニコチンが抜けてく過程でどうなるかはワカランけどね。



とまぁ、こんな感じの今日でしたよ。
正式な禁煙生活一日目。






さて、Buzzq先生Sieg先生と共に始まったこの禁煙生活、どうなります事やら。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-30 23:58 | タバコ