<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

vsYOU

一日遅れですが。
マンドクサvsYOU参加してきました。
こういうの久々だったけど、やっぱ面白いねー。始まる直前とかやっぱドキドキしたよ。

IRCに常駐しているワケでもなかったし、BFやる時間自体減りつつある遠慮もあって、人が足りないなら入れてもらおう、くらいに思ってたんだけど、直前で25人でやる事が決まったらしく参加する事ができました。
マンドクサ軍のみなさん有難う。それとオレが入ったせいで遅れて来た方が交代参加になってしまったりしたみたいで、申し訳ありませんでした。

IRCでは戦国さん、SYPさん、sniperさん達がテキパキとみんなをまとめていて、安心して雰囲気に乗っかる事が出来ました。スゲェなぁみんな。

戦績は他で見てもらうとして、オレ自体はまぁ、普通のプレイに終始しておりました。
作戦上の決まり事がある時はそれを、そうでない立場の時はチョロチョロと裏に行ったりしてました。
ライブも久々にやったけど、見てくださった人達は物足りないと感じたかなぁ、と思ったり。
地味ーに裏取りとかそんなんばっかだったしね。
前線での立ち回り命でバリバリ、というのはメッキリ影をひそめましたDustyでやんすよ。もうムリ。みんなウマすぎ。ケッ!

しかしまぁ本当に楽しかったデスよ。やるじゃんマンドクサ新興軍、だっけ?

またお世話になるかもしれません。その時はよろしく!
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-30 22:54

ライブ

今日はライブをやります。時間はそんなに長くありません。
マンドクサvsYOUの予定。マンドクサ軍戦士として参加の予定。
http://da-live.ddo.jp:1087

↑のアドレスをウィンドウズメディアプレイヤーのファイル→URLを開くに入力してください。
ライブしていれば、バッファが始まります。

まず無いとは思うけど、満員で見られない事もありえます。

では。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-29 21:25 | ゲーム

誰か気付いているのかそれともスルーなのか…

うーん。文章があまりにも自然すぎたかな。

「さんどのめしより」だったよね。
約束は果たしたぜ!Gonta!
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-29 19:11 | 雑記

撮っとけー!

さて、何書こうかねぇ。
なんとなく昨日の煙草でも。
まいどブログでネタを提供してくれているHayamaru死。もとい氏。
昨日そのHayamaru氏にATで落とされてあげましたよ。ええ。
昨日は始めのうちこそ外してたけど、そのうちバシバシ当ててきて、やっぱうめぇなぁと。
でもねしかしだね、録画してなかったのは頂けませんな。先生。Hayamaru動画デビュー狙ってたのに…。
まあ、今度はよろしくお願いしますねー。監督とよばせて下さい!先生!
望みとあらば凝りに凝った落とされ方してあげますよー。オレのウデの範囲で。ね。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-28 19:50 | ゲーム

いまじゃ言えない秘密じゃないけど~

最近わかったんだけど、長時間BFやると腰がすげぇ痛いです。
というか、腰が痛くなるので長時間BFできん…。前みたいに何時間もずっとってのはちょっとムリだぁ。
夢中になって後で痛くなってしまう姿勢を取っちゃうんだな。きっと。
痛みを緩和するいい方法ないかなぁ。BFプレイ中のね。



さて、

「   」


ってか、ジュリアナ東京とか具体的すぎるんだよぅ!いったいどうしろと!
まぁ出来上がる文の完成度はともかく、考える過程はまぁ楽しいからイイケドさ。
ささ、何でも来てください。
うまくハマルかもしれないし、ムリヤリ取ってつけただけになるかもしれないし。
花を入れる花瓶もないし、イヤじゃないしカッコつかないし~。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-28 00:04 | 雑記

一回やってみたかっただけぇ

Anchors~アンカーズ(旧中途半端なファイル倉庫)さんのところでプレゼントやってるんだね。
クレイジータクシーはFX5900買った時に付いてきたんでオレはいらないんだけど、こういう企画、いいですねぇ。
なんか、手作りでBFを盛り上げるページを作っているっていう感じがして、いい感じ。頑張って下さい。

実はオレも読者プレゼントみたいなのとかやったら面白いかなぁとか思ってたよ。
さしあたり必要なくなったCDとかプレゼント。膨大な量だからねぇ。千枚、二千枚とかあるワケじゃないけど。前にbuzzに紹介したインフェクシャスグルーブズとか、同じの2枚あるし…なんでだろ?

でもそういうの送ったり受け取るのって、住所とか最低限の個人情報が必要になっちゃうんだよねぇ。たぶん。
そういうのはなんか生々しいかなぁなんて思う気もしないでもないのよね。
クランなりチームなり、ある程度気心しれてる人同士なら、ま単純にゲームがキッカケだったって事で実際会えたりするんだろうけどね。

という事でCDとか、マンガとか、サッカーやスノーボードのビデオとか、そういうモノをプレゼントしよう!という企画は自分の中ではボツネタになってしまったのでした。


って



言うじゃなぁぁ~~い?




住所知ってても送るのがメンドウですから!!!残念!!!



マカロニほうれん荘でよく出て来たロックな格好は今思えばレッドツェッペリンだった斬りィ!!!





今日の煙草サレルノではエライせっぱつまった状況なのにAPC横転させてcueさん巻き込んで爆発してしまいました…



切腹ゥ!!!
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-26 23:18 | ゲーム

醍醐ミー3

なんかレスしようとしたら文字数が多すぎみたいな事言われてレス出来なかったからまたコッチにコピペしとこ。



ロロロロードキル!!!ツイン!!!ルスツ!!!
めめめめっちゃ美人!!!
…いかん混乱してきた。

>kanzo
困難なコースじゃダメだ!…滑るのが困難だから。
でもコブ斜滑ってるスキーヤーとか凄いよなぁ。
ボードであのレベルで滑ろうとしたら相当ウマくないと難しいよ…。プロ級くらい。オレにはムリだぁ。
kanzo先生。静岡に遊びに来てください。めっちゃ美人の女の子連れて。女の子の分はホテル代払います。

>cue
cueさん子供いるのかぁ。ら、って複数形かな?オレも1月くらいに複数形だ。
チャイルズ!チャイルズ!
ウチの奥さんは子供をプロスノーボーダーに育てるって鼻息荒いよw

ロードキルとかあの頃のイグチのライディングはホント衝撃だね。大ケガする前。
オレのツレがボルコムのツアー(サーフィンの方)で静岡に来たイグチにサイン貰ってたよ。それもTWINに!!ツレはわざわざ海までボード持ってったらしい。
ライダーで一番好きなのはマイク・ランケットだな。
オレの板は5150のランケットのヤツと、MLYのノア・サラスネックのヤツです。
その前はバートンのバランスだったんだけど、盗まれたぁぁ!盗んだヤツは殺す。

今も自分の部屋にはテリエがパイプで超デカイメソッド決めてるポスターが貼ってあります。

「don't look down!!!」



なんかいろんな人の話とか聞けてすげぇ楽しいし嬉しいね。ブログやってよかったな。
今回はレス形式だけど、そういうのにこだわらずに幅広ーい人達からのレスも欲しいですなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-26 19:55 | 雑記

醍醐ミー2

よし。ネタもないし、レスをコッチに書いてしまおう。頭いいなオレ。
ん?…頭悪いのかな?

>Ro..
スケーターキタァ!
オレはオーリーが満足に出来なかったしケガも怖くて挫折しました。
あ、ノーズマニュアルだけはカナリ練習したよ。2秒くらいしか続かないけどw
スケート出来るって事だけでも尊敬に値すると思う。

サーフィン、スケートボード、スノーボードだと、ダントツでスノーボードが難易度低いね。
というか、やり始めてから立ち上がるなり、オーリーするなり、ターンなりが出来るまでがスノーボードだけとても簡単。
スケーターがボード始めると鼻歌まじりでモノ凄いスピードで上達するもんなぁ。
コンクリに激突するのに比べりゃ何でもないもんね。雪。逆wadge、なんちて。逆エッジさえ気を付ければ。

オレがスノーボード始めた頃は、えーと、12年くらい前かな?
その頃はアメリカなんかではニュースクールとかいうスタイルが流行ってたっぽくて、ジェイミー・リンとかブライアン・イグチなんかが有名だったな。
んで、みんなバギーパンツみたいなの履いてチェーンウォレットとか付けてて、ゲレンデいっても周りの人達超コワかったよw
まだまだスノーボーダーの絶対数が少なかったから、最近よりは純な感じというか、濃いスポーツって感じだったかな。
んでやっぱこの頃のノリがスケートの影響かなり受けてて、グランドトリックがかなり流行ってたなぁ。

オレはあんまりテクニカルな事は出来なくて、カービングターンとストレートのエアーばっか練習してた。
自分のウデの上達とともにソフトブーツも毎年毎年どんどん硬くなっていって、息が出来ないくらいのスピードで、デッカいターンで滑ってくのが快感になったな。

そこらへんの時に足が下に付かない新雪のトリコになってしまったと。
新雪なら、カナリの急斜でもイイし、すぐスピード落とせるし、浮いてるし、地面とのコンタクトを気にせずに体の力抜け切った状態で気持ちよ~くターンできるし、深くターンするとドバァァッ雪しぶき上がるし、ちょっとサーフィンっぽいカットバックが出来るし、落ち系のエアーでも着地しやすいし…、スゲェ気持ちいいんですよ。うん。
オレの中では大げさでもなんでもなく、「自由」を感じます。パウダーラン。「あ~生きてるなぁオレ」っていう実感もあるな。いやホントに。

おおっと。なんか語り過ぎた。ナゲー。

ところでマンモス稲子って分かんなかったんでググってしまった。オカマの人なのかな?まぁいいや。

ハナシ合いそうっていうセリフはパルチメン特有の何かですか?
Ro..で3人目なんですがw

ってか、…君Roiだよね?違ってたら恥ずかしいワ!



>BlackKnight

現役か!
初耳ですがなオヤジさ…もといBlackKnight!

朝イチのピステンがキレイにかかったコースを恐ろしいくらいの速さでカービングしていくのもいいですな~。
オレはソフトブーツだけど、アルペンライダーに仕掛けたり、超速いスキーヤーとかに付いてったり、日々努力は怠りませんでしたよw

ま、雪面が少し荒れてたり、斜度が大きくなってくると余裕でブッちぎられる訳ですがね…。
そんな時だけはハードブーツが少しうらやましかったりします。





さて、こんなブログでいいんでしょうかねココ…。
まぁいいか。三日に一回、いや四日に一回くらいは。
うーんせいぜい五日に一回くらいはこんな感じもいいよね。うんうん。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-25 23:19 | 雑記

パウダーランはスノーボードの醍醐ミー

エスティマハイブリットって、エンジン止めた状態でエアコン使えるの?何時間も使えるのかな。

最近とんとゴブサタだけど、何年か前までは冬はずーーっとスノーボードばっかやってて、ピークの時は長野の白馬の近くの大町市ってとこに家借りて、4,5ヶ月くらい毎日毎日滑ってたな。
目覚ましテレビの今日の運勢のコーナーの自分のトコが見れるか見れないかくらいのタイミングで家を出て、車にお湯ぶっかけて雪溶かして乗り込んで、当時は白馬五竜とaraiと安比が滑れるシーズンパスがあったもんで五竜に行って、その年はかなりの雪の当たり年で1週間毎日夜のウチに降った雪がドカッと積もってたりとかしてて、なもんで朝イチはまだ荒らされてないパウパウのコースをドバーッと飛ばして、何本か滑って一服して、そのあとゲレンデ上部に行くゴンドラ乗って、コッチも上級者コースの中急斜面の方は全然雪が残ってて、しかも下よりもさらに雪がフカフカで思いっきり飛ばしてくと足が下に付かないで、やった事はないけどたぶんサーフィンとかの感覚に近い、普通じゃ味わえない浮遊感を感じながらゆっくりでーっかくターンしながら落ちていくのが最高。本当に最高。それ何本かやってまた一服して、そのままゲレンデ下部まで降りてパークの開いた頃を見計らって今度はパーク内にあるテーブルトップやウェーブ、レールで遊ぶんだけど、オレは飛んだり回ったり、特に回るのは全然出来ないからドキドキしながら飛んで着地して、レールに乗っかる。と。これはやりたい気持ちはあるんだけど正直コワいもんで2,3本でギブ。あとはチンタラ遊んだり時々滑りの練習を真面目にやってみたりしてると、午後には一人乗りのボロいリフトで行けるコースの整備が終わってオープン。ここはマジで上級者用の凄い斜度なんだけど、ちょっとした山の頂上から降りていくような感じで、距離は短いけどコース取りは全く自由、木々もなく、外国の森林限界超えたゲレンデにいるような気分にちょっとだけなる。んでここでもまたパウダーを頂く。うまく滑れると最高だけど、スピードも斜度も凄いもんだから、コケると超派手な事になる。一度雪の中に隠れてるウネリに気付かなくてコケた、っていうか飛ばされた時はたぶん15メートルくらいぶっ飛んだ。んでも着地というか落下地点もフカフカで、雪面に突っ込むときは真っ白いお風呂に飛び込んだみたいになった。その瞬間にゴーグルが吹っ飛んで後で探すのが超大変だったな。んでさすがに疲れて下のレストハウスで休んで、最後2、3本流して終わる、って感じで車へ。んで白馬唯一のジャスコか、長野に多いアップルランドっていうスーパー?みたいなところで買い物して家で晩御飯and飲み。と。そんな一日。

んでその時はともかく、家を借りる以前のシーズンはほとんど夜中に静岡出て、目的地で仮眠して朝から滑るっていう感じだったから、その時にエスティマハイブリットとかあったらよかったなぁ。エンジン止めてもエアコン使えるからすげぇ快適だよなぁ。ビバ自家発電。

よし、こんなもんでいいだろう。ホジホジ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-24 13:29 | 雑記

キーワードで語ろう!

ジュリアナ東京ねぇ…。

ああいうのが流行ってた頃って、いつだ?オレ中学とかそんくらいかな?
ハヤリってのはホント凄いね。今あの頃の映像とか見ると失笑モンだもんね。
でも当時はテレビなんかで見てそれなりに「おおエロいぜ!」なんて思ってたような気がするぞ。小僧の時は何にでもボッキしますな。荒木師匠~!
そんな青臭い衝動はつまりスメルズ・ライク・ティーン・スピリット。カート・コバーンよ永遠に。

----------------------------やまおり--------------------------
BFでジュリアナMODあったらスゴイな。
扇子持って踊るの。そんでパンツがチラッチラッ見えたりして。
ま、当然男なんだけど。
でもちょっとボッキしたりして。
----------------------------たにおり---------------------------




----------------------------やまおり--------------------------
まあんま関係ないけどね。ニルヴァーナとは。青臭い、で思い出したインパクトある曲名ってだけなんで。
ところでニルヴァーナを知っている人はたぶん数多いと思うけど、もし知らなかったら聞くことをオススメしますよ。
1990年代を代表するロックといって差し支えないでしょう。
退廃的な憂鬱さ全開。聞くとマジでテンション落ちまくって鬱になるか、プチっと切れて暴れたい衝動に駆られるね。


扇子もってクネクネと。
[PR]
by Dusty1 | 2004-10-22 23:44 | 雑記