<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

35才かぁ

うわぁぁぁぁぁ。レドンド引退かー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000010-spnavi-spo

うむむ。
レアルの1ボランチのポジションで優雅なプレーと鋭い戦術眼で「レアルの王様」とまで言われていたんだよなぁ。大好きだったよ。
体をピンと伸ばしたボールキープの姿勢とか、左利き独特の半身の構えとか。
若い時、アルゼンチンでその世代の代表に選出されても「大学の授業あるから」って辞退したり、監督との確執からアルゼンチン代表を外されて、それ以降最後まで代表を辞退し続けたり。誇り高いプレイヤーだったな。

ミランじゃ最近は完全にピルロにポジションとられてたしな。ううん仕方ないか。

なんにせよお疲れ様でしたーレドンド!第二の人生頑張って下さいね。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-28 19:42 | 雑記

今のところはね

なんかCS:S日記になってしまうのが避けられない情勢です。ハイ。


最近はCS:S-tabakobeyaによくお世話になっています。
なんとなくそれっぽい動きとか出来るようになってきたかなぁというカンジ。

だけど今日の親睦会でまだまだってのを痛感したよ。みんな上手いねー。アカイツキとかかなりヤバイ。いろんな武器使いこなしてたな。

オレは武器の特性とかあんまわかってないんで、スタンダードなやつばっか選んでる。
一番スキなのが、CT側で始めに持ってるピストル。
サイレンサー付けると超イカス!マジカッチョイイ!プスプスッと。威力落ちるみたいで敵の体に当てまくっても全然死ななかったり。でもイイさ。頭狙う努力はしてるさ。
M4だっけ?あのライフルにも極力サイレンサー付けてる。ああもうほんとイトオシイよ。

今日はHayamaru氏、Toki氏も来たね。たわらば!
初プレイで爆弾解除失敗吹っ飛びとは大物ですな。師団長。ん、解除はしてなかったかな?
でもフツーに敵倒しててオレよりウマかったのは許せませんでした。

wadge活躍してたなー。強かったよ。
でも開幕して5秒たたないくらいでいきなりJKLに殺されてたのはちょっと笑った。

親睦会鯖、8vs8くらいでやりたいなぁ。もうすこし人増えないかナァ。


ハローケイスケのスプレー作ってみたけど画質がイマイチ。何か他のを仕込んでおこう。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-28 01:14 | ゲーム

おとつい? おととい?

ヤベェ!たいしてヤバくないけど。
昨日19:00くらいから爆睡してた。朝まで。チョーイイ寝覚め…。
うーん寝るの大好き!睡眠に人格があったら結婚したいよ。奴隷でもいいワァ。

おとついの親睦会の事書こうと思ったのに。もう遅いガナ。

でもちょっとだけ書こう。
おとついはSiegのスナイパーライフルが炸裂!超炸裂!
いつどこから撃たれたのか全くわからないヘッドショットくらいまくった。変態すぎ。
やっぱチーターは違うナァ、って思ったよ。

あと敵1、味方2の状況になった時、味方のWadgeをゴーストで見てたんだけど、Wadgeったら人影見るなり持ってたライフルを乱射!乱射!
…あら…ヤダ……彼、味方ぶっ殺してましたよ。勇敢な戦士ウェッジ、ですな。…バッカスの酒はおいしかったかい!
弟がすかさず「wadge 落ち着くんだ!」って突っ込んでて笑った。

あとボイチャ機能が標準装備なんだね。CS:S。
今のところJKLだけかな、使ってるの。
ただアレいろんな環境で使えるように品質下げてるのか、音声がこもりがちだね。
JKLのイーィ声がこもっちゃって、実は6割くらい聞き取れない…。ゴメンなJKL。



親睦会も人が増えつつあるようだし、なによりBFer達が気軽に楽しんでいるので、CS:Sやってる人、ゼヒ来てね。マジで。
5vs5でも十分面白くて、それはそれでスゴイゲームなんだけど、もっと人数増えても全然イケるから。
ちなみにブラウザ見てたらOldオヤビン見つけたぜ。フェードイィーーン!違ったロックオーーンヌ!
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-26 19:33 | ゲーム

全員ぶっ殺すからまっててね。気長に

さて、続き。

Full-HouseがGonta日記で鯖建て宣言。その名も親睦会。との事。
行ってみた。

始めはJKLとFHがいた。他の鯖に行って呼びかけとかしてるうちに人数が集まってきて最終的には5vs5?、6vs6?位までなった。みんなBFで見知った人達。
Gonta日記のレス欄にpassのっけてあるだけだったのに来てくれる人は多かった。嬉しいねぇGonta。
後でブログみたらなんかSiegがpass分からなかったらしいけどw

初心者のオレだけど、気楽な気持ちでプレイに集中できたよ。有難うFull-House!

やっぱ経験値は重要だ!このゲーム。
JKLのマップを把握した動きや、危険箇所での集中力とかは見てて勉強になったよ。出会い頭もウメェ。ほとんど負けた。……マ…マケテアゲタ。
あとアンデスト氏もうまかったな。わかってるって感じで動きがスマートだった。

あーあとねあとね、弟とかGontaとかがフツーにボコボコ打ち負けてる姿とかは必見だねBFerは。スカッとするよ!オススメ!ププ。


なんというか、BF煙草っぽいノリで出来るもんだからスゲェ楽しかったし、勉強にもなったよ。
援護体勢とってる味方と、窓ガラスを割って先陣を切って建物に突入する味方。
建物内に入ってすぐの通路にフラッシュボムを投げ込んで2人ずつ突入。
先陣が銃撃戦に入るとすぐ後ろの味方がカバーに入る。爆弾持ちを援護しつつ進み、危険箇所は随時味方がクリアリングしていく。
爆弾設置しつつ、他の味方は敵の爆弾解除を阻止するように配置。「配置についた」「了解」なんてラジオまで飛び交っちゃって…カッコイイ。



まだCS:Sを数日しかやってないけど、今までオレがやってた鯖での戦いとは明らかに違った雰囲気で、やっぱこういうのエエなぁとか思ったよ。

やーーーでもまだまだ弱いなオレ。でも今はどんな事も勉強勉強。
Full-House、またよろしくね!お世話になります。

昨日来なかった人達も興味あったらゼヒ来て下さい。
強い人は勉強にさせてもらいます。
オレみたいに始めたばっかの人はいっしょに練習しよう。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-23 19:13 | ゲーム

oh!taba-ko!

なんとなく遠慮があったんだけど、これからはぼちぼち書くかな。CS:Sの事。
今現在は結構ムチュウになってるのは確かで、でもここに書くっていうのもなんかBF離れの広告塔的なモノになっちゃうのかなぁと思ってたりしたよ。
でもまぁタブンBF引退とかじゃないし、興味ある事は書こうかなと。ココにオレがCSの事書いたせいでBFやめちゃったりとか、やめないまでもそういう方向に気持ち引っ張られたりする人が増えるかも、っていう想像はオレの考え過ぎだし。どう考えても。小さな個人の日記でありオレの部屋なだけ、だしね。
BFerでもCS興味あればゃってみればいいし、逆に全然興味なくてもそれはそれでいいし。CSの歴史は長い訳で、昔から両方プレイしてた人たちはうまく折り合いつけてるんだもんなぁ。超新参のオレが心配するような事じゃないな。うん。



CS:Sでtabakobeya鯖が建ってて、FF-on。
ごく初期のBF煙草って、「FF-onゆえに必要な判断力、FF-offの大味な戦闘とは違う味方の事を考えた行動、ウデの上下よりその戦い方そのものを楽しむ鯖」って印象があったな。当時はFF-off全盛期だったしね。TKerが沸くとゲームが崩壊する、ってのもあったとは思うけど。
そんなオレはFL鯖入りびたりだったな。なので煙草部屋にかよい始めたのは、そのFL鯖消滅後。そんな人多いんじゃないだろうか。

CS:Sの煙草もそんな初期のBF煙草鯖のようになるといいね。ずっと建つかどうかはわからないけど。頑張れ煙草部屋ー。ただマップ切り替え直前にフリーズしたみたいな時間が出来るね。あれはなんなんだろう。


昨日はそのCS煙草にいたんだけど、初めてのマップで爆弾所持したまま道に迷ってたら、味方から「爆弾を置いていけ」とチャットあり。
全くその通りなのでオレ的には結構急いで爆弾をその味方にポイッと投げたんだけど、その時に敵が通路から躍り出てきてその味方もオレも死んでしまった。
そしたら「爆弾捨てるのおせー」とか言われた。ひぃぃすみませんでした。
CS怖ぇー。素で怒られる。
申し訳ないんで謝って落ち。
仕方ねーだろ始めて数日だし、ってのも言い訳なんで、すぐ一人でサーバー作成してそのマップ歩いて爆弾仕掛け場所勉強したよ。ふう。

でもやっぱCS1.6やってた人とか、もう知識がしっかりしてる人からみれば、今のCS:Sの状況ってのは「やれやれだぜ」ってカンジなんだろうね。
けっこうチャットでグチ言ってる人とか多いなぁ。経験者っぽい二人がずっとそんな感じの会話してたり。
オレみたいのが大勢いるワケだしね。
このオレが見ててもアチャー、ってシーンは多いしなぁ。
はやくウマくなって、グチ言ってる人に言い返すぐらいになりたいよ。
ゲーム中にネガティブなグチは聞きたくないッス。ホント。

んでその後、Full-Houseが建ててくれた親睦会鯖に行ってきたんだけど、長くなりそうなのでひとまずこのへんで。
後で書ければ書くさ。ビバ休日。仕事ある人はお疲れ様です。頑張って。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-23 13:33 | ゲーム

日曜日のこと

ちょ、ちょっと待って!書くネタがないよ。


今日は部屋を引っ越すために片付け。自分の家の中での移動ね。
移動できれば、PCが奥さん子供と別の部屋になる予定。今まで一つの部屋にみんな居たから、TS2とかではみんなの声は聞けても自分からは喋れなかったんだなぁ。HOMOの時なんかはコレがもどかしくてねぇ。喋りたくて仕方なかったよ。
別部屋といってもフスマ隔てて隣の部屋だから移動完了してもやっぱり喋れないかな。
フスマじゃないな。洋間だから、なんて言うかヨコにスライドするフツーの仕切りか。

ま、今はTS2で喋る相手が居ませんが…。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-22 00:21 | 雑記

PSP

PSPが12月に発売なんですってね!そこの女子高生よ。ん?女子校生か?まいいや。
んで「どこでもいっしょ」が出るんだね。
昔プレステというかポケットステーションというか、それであったな。

どこでもいっしょの正しい遊び方はズバリ、
「適当に大勢の人にポケステごと渡してイジらせて、いろんな単語を入れさせる」コレですな。

このゲームって、コッチが教えたたくさんの単語を使って、キャラがセリフをしゃべるんだよね。
んで、色々教える単語考えるんだけど、自分だけじゃなくて他のヤツにもこの作業をやってもらう。もうどんな単語でもオーケー。下ネタはいまいち面白くならないので注意しておく。
そうすると、膨大な数の単語を駆使して、とんでもなくキテレツなトークをかます「トロ」が出来上がる。トロはキャラの名前ね。

曰く、
「このまえ、ジャスコのチカでタモリとみのもんたがぬるぬるだったニャ」

曰く、
「アバラをコッセツしたけいかんはカゼをひいたらしいニャ」


これ文章で見ても、ってか自分でこうやって今書いてもなんだかなーって思うんだけど、実際リアルタイムで単語教えて、こういうハイブローなこと言ってくると、超ウケる。ツレと大爆笑しながらやってた。


うー欲しくなってきたなPSPとどこでもいっしょ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-19 20:27 | ゲーム

CS:S

やってみたよ。

オレ永遠に一人も敵倒せないかと思いました…。瞬殺されまくり。
10デスくらいした頃、ついに1キル達成。おめでとうDusty。

始めでよくわからん事多くて初心者だし恥ずかしいなと思って違う名前でやってたけど、なんかプレイヤーリスト見たら仮の名前の隣にオレの名前丸見えだったんで、これからは普通の名前でやります。読みにくぅ。

超超初心者モードから少し慣れて、結構戦ってる風な動きになってきたかな?って頃にたぶんJKLとモキーを発見。おーい!ガンバットルよオレ。爆弾とか持たされてると即効捨てちゃうケドね。ポイッとな。

BFとCSとHL2とウイイレ…。
うーん全てをみっちりやる時間も体力も根気もありませんがな。

車の運転で言うトコロのサンデードライバー状態でおっとり行きますか。うん。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-17 22:34 | ゲーム

ハーフライフ2

だるいせいか、夢見が悪かった…。

夢の中でカウンターストライクやったよ。Siegのブログ読んだせいだなきっと。
画面ほとんど知らないもんだから、すっげぇ抽象的な感じだったけど。
スピード感があって、疲れたよw


CSには言うまでもなく乗り遅れてるオレなんですが、
4Gamerのページ見るとさ、下の方にサイバーフロントから出るハーフライフ2の発売日が17日、って書いてあるけど、これ買っとけばいいのかな?

でもCSはHLのMOD(だよね?)って事は、HL2買ってもすぐには新しい?CS出来ないのかな?
さっぱりワカリマセン。でもやる気は少しある。

HL2は日本語版と英語版が両方出るのだね。どっち買えばいいんだ。日本語版はマルチ対戦NGとかじゃなきゃいいけど。パッチが日本語版だけ出なくてバージョン違ったりだとかしないんだろうか。
さっぱりワカリマセン。でもやる気は少しあるんだよ!


つまりオレは、ハーフライフ2を日本語字幕でやりたくて、カウンターストライクを普通にみんなと楽しみたい、と。そういう希望なんですが、その場合ナニを買えばいいんだろ。


ちょっと勉強が必要だな。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-15 19:54 | 雑記

体がだるいとね、なんかね…

うむむ。
ダメポライブ楽しみにしてたんだけど、なんか映像はずっと止まったままで、音声も飛び飛びの状態だ…。
何度か停止→再生でバッファし直しても変わらなかったんで、観戦は断念。


全然関係ないけど、撒いたTNTが時間切れで「爆発」する、ってのはカンベンして欲しいなぁ。
「消滅」ならいいのに。
おとついだったか、煙草カーン枢軸で教会守ろうと思って、旗近辺にしこたまTNT撒いて守備してたら、ボーン、ボーンって時間切れ爆発が始まっちゃって、通りがかりの味方二人位TKしてしまった。
すぐに理由付きで謝りはしたんだけど、随分後で死んだらキッチリ60秒待ちだった…。へコんだなぁ。煙草部屋という期待があっただけに。TKはTKで本当に申し訳ないし、反省はするけど。
ワザとTKしたと思われたんだろうか…。
実際問題、時間切れを見越して一旦回収、ってのは戦況次第では難しいなぁ。ノコノコ出てった所で殺されて旗とられたら元の木阿弥だし。うーん。余裕のある時は出来るけど。

こういうのって、大体「TKする方が全面的に悪い。FTK期待すんな。反省しろ」っていう論調が出てきて、まぁそれもあながち的外れではないと思うんで、まぁ反省するんですが。



でももう守備はいいかな…と思ってしまった夜でした。
[PR]
by Dusty1 | 2004-11-14 22:13 | 雑記