<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ほんの少し総括

b0037373_2248813.jpg


今年もあとわずかですな。イロイロあったような、なかったような、そんなこんなの一年でした。

BFはかなり前から自分のプレイがマンネリっぽくというか、新鮮さが無いというか、つまり飽きてきてたとも言える状態だったんだけど、それでも何かしら刺激も受けつつ、個人的には「よくここまで持ったなー」と、夏ぐらいからはずっと思いつつやってたな。BFが持つ楽しさには今更ながら驚くばかり。ホントにこのゲームは偉大です。
デモが出てやってみて、「これはマジで面白い!スゲーゲームだ!」って感動してそれ以来BFジャンキーに…。こんなに長く続けたゲームは初めてだったよ。
色んな思い出有難うBF、そしてBFプレイヤーズ。

でまぁ最近はCS:Sばっかりやってる。楽しい。
けど、正直BFを初めてやった時のような身が震えるような感動はなかったなぁ。まぁBFでFPSの楽しさを知った後だったからってのは大きいと思うけど。
でも久々にウマくなりたい、楽しみたいと思わせるゲームに出会ったような気がするよ。うん。
BFみたくゲーム中でもチャットで会話するような余裕が無くて、かなり集中力要求されて、なんか和気藹々とかほのぼのとか、そういった感じじゃないから結構疲れるけどね。


オレニュースとしてこの一年振り返ると…ううん。

まずHOMO脱退かな。
HOMOにはホント貴重で楽しい経験させてもらった。今でも感謝でいっぱい。すげぇイカスチームだったよ。
正確には違うけど、オレの気持ちとしてはBFのキャリアがHOMOで終わったって感じかなぁ。ウチのBFまだバージョン1.6のままだ…。

次はさよならZ3だな。
スゲーカネ喰いだったし、物理的に2シーターってのがあまりに厳しい家庭環境になってしまったから手放したけど、そん時には買った当初からは想像もできないくらい愛着出てきてたなぁ。奥さんも同じ事言ってた。
2000cc直6で、音がかっこいいし、高回転はスゴイ気持ちいいけど低回転はビックリするぐらいトルクなくて遅い車だったよ。内装も値段考えたらかなり安っぽい。
それでも魅力あるクルマだったな。外観の好き嫌いはデカイと思うけど。
まーいつか奇跡的にお金や時間に余裕ができたらまた何か乗りたいな。こういうの。

最後は毒電波スタヂオからのブログ書き。
毒電波面白かったなー。マジで。BF関係であーいう形式のサイトを提案したJKLの功績はデカイよホント。
あとはアレがもう少し早い時期に始まって、そしてもう少し長く続いていたら、って事も考えちゃうね。あー惜しい。
BFプレイヤーが関わるブログのポータルサイト、みたいなトコがあると楽しいし、ブログ読むのも簡単になっていいかもね。ってこういうサイトはもうあるのかな?

毒電波で書き始めてココに至っているオレのブログはだいぶマッタリ感が強まりつつある内容だけど、来年もゆるゆる書いていこうとは思ってます。


他にも沢山あると思うんだけど、書きながら思い出したのはこのぐらい。
オレが書くと文章やけに長くなるしこんなもんでいいか…。

では皆さんよいお年を。
オレもよいお年を。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-31 23:34 | 雑記

おうえ

b0037373_18205143.jpg
OUE氏のストーキングに成功。
ダレだよOUEって…。

しかしCS:Sでもステキですな青一色のログとか。青一色のログとか、青一色のログとかね。
このあと5秒くらい死体を凝視してました。


最近はtabakoとかでごく個人的にスタイル模索中。というとカッコイイでしょエヘ。
まぁ特訓中です。いろいろ。

BFもCS:Sも、経験値ためてのレベルアップって、ドラクエみたいな印象がある。
スライム一匹倒したらその分CS:Sが強くなるんじゃなくて、何匹も倒してある程度たまると階段を一歩上がったみたいにカコッとレベルが上がった事に気付く、みたいな。
つまりプレイ続けててあまり進歩ないなと思ってても実は経験値は蓄積されてて、ある日急にレベルが一つ上がった自分を知る、と。
…だといいなぁ。



あと関係ないけど、今のtabakoではボイスチャット使ってる人ほとんどいないので、CS:Sやってる時間はなるべくライブを垂れ流す方向で行きます。
オレはヘタクソなのでCSウマイ人やCS:Sをすでにやっている人は見なくて結構です。ええ結構です。

興味はあるんだけどCS:Sの画像、または動いてるトコロを見たことがない、って人はゼヒ見てくださいね。チラ見でいいんで。
オレも初めて自分でCS:Sをプレイするまではこのゲームがどんな感じか全く分からなかったので、そんな境遇の人が見て雰囲気だけでも分かればいいかなと思います。

http://da-testlive.ddo.jp:1087

メディアプレイヤーに貼り付けて見て下さい。
とりあえず640*480、1100Kbpsくらいで配信するつもりだけど、これだと頻繁に受信側の画面が止まっちゃったりするかも知れないです。
そしたら320*240、800Kbpsくらいでやってみようと思うんで、見てくれた人はよかったらここのコメントにでも受信状況がどうだったか教えてくれると嬉しいです。普通に見られたよとか、カックンカックンだよフザケンな、とか。
コメントくれたらお礼にご希望のCS:Sプレイヤーの恥ずかしい画像をプレゼントするかもしれません。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-29 18:56 | ゲーム

特訓中

b0037373_1132448.jpg
空き缶をナイフでザクザクやって遊んでるJKLを見つけるやいなや、なんの遠慮も無くヘッドショットをブチ込むバルサ。みんな、鬼がココにいるよ。



JKLのブログにも言われてるように、っとその前にNaoさん教えてくれて有難う。
ずっと見つからないトコロでした。
続き。オレの個性というか得意分野って…無いよなぁ。自分でも思うね。

BFの時もそんな感じだったと思う。
超速Aimとか超反応とか持ってなくて、なもんでゲームの流れで自分の役割を変えてくタイプ。かなぁ。本当は突撃が好きだし、待ちっぽいプレイは意識して避けてるけど。
逆にその形の無さというか、無個性さがオレの個性というか。ま実力はいたって低いんですがネ。

で、CS:S。
ゲーム性が随分BFと違うのは分かった。死んだらリスポン出来ない。しょっぱな敵と撃ち合って負けたらそのラウンド終わるまで見てるだけ。
生き残る動きも味方のタメにかなり重要になるね。
でも突撃したいね。MAPや陣営や、勝ち負けの流れによるからホント一概には言えないけど、基本的には前で戦いたいね。

なので最近はSMG系とFBもってしょっぱなから交戦ポイントまでダッシュ、そこで手薄な敵を突破していくか、分厚い敵とうまく立ち会って時間を稼ぐかという判断をして、味方の勝利に影響を与える、みたいな事が出来ないかなーと意識しながら、そんなプレイばっかり修行中。
まだまだ全然ダメだけどね。
でもしょっぱな殺されまくってくウチに危険なポイントやモノを投げるタイミングやそういった色々な事を覚えてけるかなと。実際だんだん理解できてる実感はあるな。ゆっくりだけども。

今のところはそんなフロントマンを目指して練習中です。コレを極めてやる、って感じではないけど、タブンこれがオレの本来の志向と一番マッチした戦い方だなと思うよ。

まースキルがうまい具合に成長しても個性があんま感じられなくてパッとしないんだろうなーー。
これはもう性格というか人間性ですな。たぶん。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-26 01:46 | ゲーム

むむ

b0037373_22352456.jpg
sinbokukai行こうと思ったけどパス変わったのかな。入れん。
鯖に入った時の画面になんか書いてあったっぽいけど、今入れないから見る事ができんー。


相変わらずイカスなぁT.o。
人質がちゃんと付いてこないからってブチ殺しちゃうような関白っぷりとか。
…CTの資格ないだろう、と。

そんなボクのオカズ、T.oさんを盗撮しちゃいました。本人にはナイショだよ。キャッ。
凛々しいカブリモノに赤一色のログ。
ステキだわぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-21 22:45 | ゲーム

スプレー画像のサイズ

b0037373_169119.jpg
今日は今のところ特に書く事もないなぁ。

あ、オレのスプレー画像は8KBでした。128*128。
…86KBの画像ってどんななんだ。
そういやSiegのスプレー画像見た事ないなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-19 16:15 | ゲーム

設定

b0037373_17281341.jpg
ビデオ設定貼ってみた。
推奨設定そのままです。1024*768。
ビデオストレステストは79.07でした。

このテスト、以前は最初の方の壁はちゃんとクルクル回転してて、途中の人が真っ白に塗りつぶされてたんだけど、CS:Sアップデートして今やったやつだと、壁の代わりにエラーの文字がクルクルまわってて、人は光学迷彩みたいな透明になってた。なんざんしょね。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-18 17:36 | ゲーム

マップロード


ああ、あとマップのロード時間。BFとだいぶ違う感じみたいだね。

オレBF煙草でID30より大きい数字がほとんどだったんだけど、CS:Sだと逆に1番か2番が圧倒的に多い。
…なんなんだろね。今どきのハイスペックじゃないんだけどな。
P4-2.66G
メモリ1G-PC2700
GF5900
HDD7200回転の120G
Bフレ

ちなみに1番乗りしても陣営は自動で選んでるよオレも。
BFからの癖かね。自分で陣営を選ぶ気にならないなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-16 00:20 | ゲーム

イカス!TK天国…イカT

眠いんで手短に。

TチームのKAMIKAZEが敵を撃ってる射線に、これまたTのwadgeがダッシュで入ってきてヘッドショット喰らって即死しつつヘッドスライディングで壁に激突。
謝るKAMIKAZE。謝る必要あったのかどうか…。

今日一番笑った光景。動画撮っとけばよかったか。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-16 00:07 | ゲーム

ライブたれ流し

これから出来るだけライブたれ流しでやろうと思います。
今のところCS:Sが多いね。
やってるのは21~24時くらいかなぁ。

HOMOのサイトでたぶん見られるけど、全画面でちょい荒い画像になっちゃうかもなので、
http://da-live.ddo.jp:1087
このアドレスをメディアプレイヤーの「URLから開く」に貼り付けてね。

今後のためにも画質なんかのリクエストとかあったら教えてくださいー。

尚、プレイに関する嘲笑、罵倒は受け付けませんのでご了承くださいかしこ。
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-14 22:15 | ゲーム

PSP

PSP、初期不良とかドット欠けとか多いみたいね…。
どこまで事実かわからないし、まぁオレの印象だけど。でもたぶん初期不良多いっぽいね…。
奥さんがもう少しで出産入院しそうなんで買ってやろうかなーとか思ってたんだけどね。
いやその後オレももちろん使おうと思ってたんデスガね。

しかしこれはひとまず購入は見送りですなぁ。致し方ない。
アドバンスのパズルゲーとかそのへんで妥協しとこう。
個人的にはバルーンファイトが一番欲しいな。今でも時々BGMが頭に浮かぶよ。


ウイイレバルセロナは順位4位まで上がった。
エトー、ラーション、ロナウジーニョ、デコ、ジュリってこのメンツは凄すぎ。
でもラーションはリアルで長期離脱だからゲームでも封印するべきなんだろうか…。むむ。


そろそろHL2やろうかなー。
でもHLやった事ないからHL:Sからやっとくべきなのかな。
HLとHL2は順番にやったほうがいいのか、HL2をいきなりやってもストーリーなんかは問題ないのか…。
HL2やった人の意見求む!
[PR]
by Dusty1 | 2004-12-12 23:34 | ゲーム