<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すごい興奮して説明してるのよ

b0037373_194434100.jpg

あ!事件です!事件です!ハイ。こちらが現場の画像です!ハイ。
Dusty Attenborough氏(20)が自分のofficeへ出勤しようとしたところにテロの被害にあった模様。




別に負の感情でもってこういうSS撮ってる訳じゃないのですハイ。
なんとなくネタになりそうなのをパシャパシャ撮ってるだけなのれすハイ。

愛くるしいのイイSSがまだ撮れてないのが残念。

昨日かおとついか、パルチメンが沢山CS:Sにいたね。
みんな強いなー。確かパルチHPにCSのフォーラムがあったと思うけど、みんなCSからやってるのかな。
CS:Sからやった人にしても、なんかウマい気がするね。パルチって。


昨日のサッカー日本代表対カザフスタン。
オレはなんとなくPCがある部屋で雑誌とか読んでたんだけど、隣の部屋でその試合みてる奥さんがわざわざ試合中にオレのとこに来て、小笠原のパスがいかに素晴らしいかを子供が遊びで使ってるノートの余白に図入りでオレに説明する事2回。はぁ、ほぅと相槌を打つオレ。
…なんなんでしょうこの人。

そのノートをスキャンしてここにアップしてみようかなとか思ったけど、あまりにキッタネー図で恥ずかしいのでやめてあげたですよ。


一日一善ですな。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-30 20:14 | 雑記

最近の雑記

フェイタンつええなーやっぱ。あの集団の中でオレが一番好きなだけの事はあるな。
とりあえず何週間休んでもいいからストーリー最後まで書き上げてほしいぜ。絵は単行本で少し直してくれればどうでもいいから。
…シャーマンキングみたいな最後はゴメンだからね。


アルベルティーニがバルセロナへ!!スゲェ!やった!
彼ミランの時から過小評価されすぎだよなーって歯がゆい思いがあったんだよね。オレの中で。
運動量(もうトシか)、パスセンス、守備力、ゲームをコントロールする能力、フリーキック。どれもかなりのもんなんだよなー。
バルサでも頑張ってくれー。
デコ、シャビ、アルベルティーニか。スゲー。
かなり前の事だけど、CMにマルディーニ、アルベルティーニと、あと誰だっけかな、3人が出演してたミランカラー?の自転車があって、オレはそれを買ったのさ。
軽くて速くて気に入ってたんだけど、彼女時代の奥さんが買い物の時、荷物を前輪に巻き込んで大破。自転車がオダブツになっちまったのさ。奥さんは平気だったさ。
マジ悲しかったなアレは。


CS:S、頑張ってます。
以前のオレから1つレベルアップしたような気がする。あいかわらず特徴っていう特徴はないけど。
まぁでもこのゲームでのレベル最高で50だとしたら、今のオレは…7くらいか。
まーこれからこれから。ゆっくりでも上達を感じればヨシ!自分の中でね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-27 00:04 | 雑記

空耳?ダジャレ?

最近寒いな。

今もいるかどうかは知らないいけど、サッカーのスイス代表にシャプイサっていう選手がいてね。
んでオレは、夜とか「うおお、寒いなー!」って思う時に、頭の中で「うおお、シャプイサーッ!」って変換してそれを反芻している事があります。約6割の確率で。


CS:Sを始めた頃、バインドした内容を忘れないために、「F3 援護要請」とか「F9 AK,M4」とかずらずらっと書いてあるメモを机の上に置いていた。もういらないけど、まだそのまま机の上に置いてある。


前回書いたけど、赤ん坊にミルク飲ませたあとしっかりゲップさせておかないと、寝ながら「ケプッ」っとミルクを吐いちゃう事が多い。ウチでは「ケプった」という単語になっている。


2,3日前、オレが「寒いな→シャプイサ」という脳内変換を小粋に楽しんでるって事を奥さんにカミングアウトしてみた。
まさに寒いとか、おっさんだとか言われた。

だけど奥さんはその直後、子供がケプッってミルクを吐いたりしたときに毎回頭の中で、オレの机の上に置いてあるメモの一番上の「F7 ケプラー、ヘルメット」という文字を思い出して反芻しているとカミングアウト。ケプつながりらしい。人の事言えないもんです。


子供の緊急事態の時にCS:Sのバインドを思い出す奥さん。
負けたな、って思いました。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-23 11:47 | 雑記

2時のパパだったりするな。うん

ミルク飲ませた後さ、ゲップさせなきゃならないんだよね。忘れてた。なかなかしてくれん…。

一人目の子の時はちょうどBFのデモやってた頃だったな。懐かしい。
何時間かおきにウンチしたりミルク欲しがったりで、そうなると泣く泣くBF切断して世話してたよ。
またしばらくそういう状態になりそうだ。CS:Sは短めのゲームをどんどんやってる感じだからまぁなんとかなるけど、PES4の時はヤバイな。サッカー対戦の途中で抜けるのは気まずいぜ。

というわけで、CS:Sの最中にいきなりオレが落ちたら「ああミルクの時間かDustyがんばれよ、まーどーせオマエも女房のオッパイのむんだろーがなヘヘ」とでも思ってください。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-22 16:38 | 雑記

PES4到着

エンソフから届いたよ。2日もあれば届くなんてスゴイな。

インスト後、夢のオンライン対戦のために代表2チーム、クラブ2チームをとりあえずフォーメーションセッティング。適当。
盛り上がっているとウワサのPES4対戦IRCに赴く。あー緊張。
IRC立ち上げた時に前回のマンドクサ戦の名残りで自動的にマンドクサチャンネルに入っちゃって、すぐさま切断したのはナイショの話。

そしたらPES4部屋にLpier氏発見!
なんか、会社の説明会だとか研修だとか、見ず知らずの人たちばかりの中で挙動不審になりがちなところに、中学時代に違うクラスだったけど、まぁ面識があるって感じのヤツを発見した。そんな気分。ホッとした。

が、ホッとしたのもつかの間。

D「(ヒソヒソ声で)Lpierー。対戦ってどうやんの?」
L「(ヒソヒソ声で)いやオレも今日初めて来たんですよ」
D「!」
L「しかもポート設定がうまくいかなくて、対戦できないんです」
D「!!!あ…あらやだ。そうなんだ」
L「お役に立てずに申し訳ない」
D「いや…いいっていいって。んじゃ」

PES4部屋の先輩Lpierに相手してもらって対戦の手順を覚えつつ緊張もほぐそうとしたのに…。失敗。


まぁでもその後は2人と対戦してLIVEやったからヨシとしようかな。完敗もいいとこだったけど。うん。
しかしウマいなみんな。自分の形とかちゃんと持ってる。オレも練習しなくては。
試合のLIVEはみんな新鮮だったみたい。ココで対戦する時はできるだけやる事にしよう。


なんか眠くて訳わからんからこのへんでやめとこう。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-16 02:51 | ゲーム

いやはや

b0037373_22271719.jpg



なんとか落ち着いた…。CS:Sやりたいぜ。

前にPES4をオーバートップで入荷待ち状態って書いたけど、閉鎖ですか!お店。
どうりでウンともスンとも返事が無い訳だ。
とりあえずPES4はエンソフに頼んでおいた。結構すぐ届きそうなヨカン。
なんかスゲェ時間無駄にしてしまったぃ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-13 22:33 | 雑記

忙しいぜ

b0037373_17321254.jpg

ボクからの皆さんへのお祝いです。壁紙、絵葉書にどうぞー。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-11 17:35 | 雑記

デフォルトのXP使いにくいですな

奥さんチのPCから更新。
まず下の書き込みのレスから書こう。

>Sieg
ありがとう。でもそんなにものすごく祝福してくれなくてもいいゾw

>buzzq
子供1人のうちは、2台の内1台がZ3でもよかったんだけど、子供2人となるともうムリって事になった訳なのよねぇ。いざって時にZ3だと2シーター+助手席抱っこで3人が限度だからね。
逆算すんな!悲しいけどコレって生殖なのよね~。

>JKL
CS:S子供が見てて、オレが倒されたら「あ、死んじゃった」とか言ってた。
2才半の子でもゲーム見てそういうの分かるんだなーってちょっと驚いたよ。
あんまり見せていいモノでもなさそうですな。

bindは寝たふりとヘッドホンと赤ちゃんプレイで埋まっちゃってるぜ困ったな。

----------------------------------------------

ここから今日の更新

さてこういう状況が来週まで続きそうなのでヒマつぶしはもっぱらPS2になりそう。明日は家でCS:Sできるかな。
んでコッチ来てみたら義弟(奥さんのotouto)がMGS3持ってた!ぁゲッツ!これは強力なアイテムですな。

あ、すっかり忘れてた。報告。無事女の子が生まれました。みんなありがとうね。おかげさまで。つっても何にも有益な事してもらっちゃいないけど。むしろ害ですがなキミら。まぁいいや。
ここに、将来叶姉妹を凌ぐ美貌・財力を併せ持つ姉妹が誕生した、と。そういう歴史的な日なのでみんな覚えておいて下さいね。と。

よしこんなとこだな。ここのADSL電話かけると切れるんだよなぁ。慎重に送信しよう。くわばらくわばら。
では。
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-07 22:16 | 雑記

PES4、子連れDus

全く気付かなかったんだけど、Pro Evolution Soccer4ってのが出てたんだね。ウイニングイレブン8のPC版。
これ、ついにインターネットで対戦できるんだね!お~ここまで来たか、って感じ。
PES3やってたけど、HOMOのコメットもやってて、「いつかウイイレでネット対戦が出来るようになったら対戦しようぜ!」って言ってたんだよなぁ。コメットいずこへ…。元気だといいなぁホント。

このPES4は速攻でオーバートップに入荷待ちのメール出したけど、早く入荷されるといいな~。コナミヨーロッパだかなんだかワカランけど、日本でも店舗販売とかもっとしてくれればいいのに…。
ロード超早くてストレスたまらないし、画面キレイだし、パッチでバージョン上がったり、ユニフォームとかの改造ファイルも出回ってるし、PCでやるとホント快適。PS2には戻れない。8が出てチョッと戻ったけど。

ただ、いかんせんPCゲームが一般的にマイナーなのがね、アレだね。しかもPESは大手ショップの通販からくらいしか買いようがないし。
たぶんごくフツーのウイイレ好きな人でもPCで出てるのすら知らない人がほとんどだろうし、PC持ってても結構なスペックが必要だったりと、なんとなくパソコンが家にあるから出来る、ってわけじゃないもんねぇ。
ウイイレ本来の人気から考えると、PC版で対戦できるユーザーってのは極端に少なくなっちゃうね。

までも、それもコレもPES4が無事に手に入ってからの事だな。オレには。早く欲しいぜぃ。



話違うけど、オレの奥さんが出産入院のため、明日からは平日は自宅でまともにゲームできそうにないん。ナーイン!ブログとかもチラ見するのが精一杯かな。休日はなんとか出来るようにしたいけど。子供連れて自宅と病院と奥さんの実家と行ったり来たり。平日はPS2と読書で乗り切るよ。
そういう事で親睦会のCS:Sイベントとかも参加できんのよね。残念。
そしてこのブログも少しの間動きが少なくなるかな。特に来週は。
まー頑張って乗り切ろう。それしかない!
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-06 00:13 | 雑記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。みなさん今年もよろしく!


そういえば、前書いたブログのポータルサイトみたいなのってもうあるんだね。
といっても純粋なそういうサイトじゃなくて、リンクがずらっとあるヤツ。
BATTLEFIELD JAPANというBFポータルサイト。

ココはスゴイね!あらゆる情報がここから手に入るようになってる。
昔からこういうサイトがあったらもっともっと便利だったろうなぁ。オレはそういう事言うだけで行動しない人間だけど、このサイトはそう思っちゃう程「BF」が必要としていたサイトのような気がするよ。なんか文章変。まいいか。

んで、このBATTLEFIELD JAPANの「日記」のリンク…。

36件!!

スゴイよ36件もブログ登録されてるよ!全部は見てないけど、オレがあまり馴染みの無い名前の人も多いね。向こうからしたらDustyってダレ?って感じだろうけどね。これからチマチマとリンク先見てく事にしますよ。


言うだけ番長で行動もしないDustyがさらに希望とか語ってみると、あとはアレだ。アレが欲しいな。
ゲームライブのポータルサイト。
BFでもいいし、他のゲームでもモチロンよくてさ、個人でやってるゲームのライブがそのポータルサイトに集まってるってイメージ。
HOMOのサイトには2つのライブカメラが置いてあるんだけど、あんな感じで4つとか6つとか小さな窓を置いて、チッチャイ窓で同時にライブ眺めるもよし、一つをクリックしてメディアプレイヤーで見るもよし、みたいな。

こうしておけば、ヒマな時なんかそのライブポータルをのぞいてみて、配信中のライブがあるかどうかチェックして、やってるならまぁ見てよーかな、って感じになるかなぁと。
最近は結構ライブやってる人多いと思うんだけど、個人個人だとそのアドレスの告知とか、多くの人に見てもらうタメの宣伝とかに限界があると思うのよねぇ。オレも含めて。
ポータルとしてまとめて展示?する事で、ライブももっと盛り上がりそうなヨカン。

1画面に6つもライブ窓があって全部配信中だったりしたら、見る側もかなり帯域が必要になっちゃうけどね。


まだ行ってないから、初詣ではこうお願いしよう。
「オレ以外の誰かがゲームliveのポータルサイトを作りますように!」
[PR]
by Dusty1 | 2005-01-03 11:41 | ゲーム