<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

癒されるねぇ

b0037373_129259.jpg




楽しいね。大航海時代。DOLって言うのか?


現在生物学者らしい事は何一つやっていない生物学者としてチッチャイ船でアッチ行ったりコッチ行ったり。
しかし深夜の航海には危険が伴うねコレ。マジで寝ちゃうよ…。マッタリしまくり。
眠気覚ましに釣りをしながら航海してますよ。Hitした時の「ピキューン!」って音でちょっと意識が戻る。まー糸切られてるんだけどね。Hitじゃねーだろソレ。


昨日見たよ。ティーチ。リスボンでダベってた。
なかなか楽しい会話してたけど、スゲーエネルギー使うよなぁアレ。ずっとマシンガントークだもん。オレにはできんな。

え、ティーチをフレンド登録?

しませんでしたが。


隣では今のところオレの唯一のフレンド、りきにんが我関せずって感じで「モ○よりうまいベーグルいかがっすか~」とか言ってて笑った。一個買った。
生産系も面白そうだな。

しかしダレも知ってる人見ないな。まーいつかどこかで会ったらフレンド登録よろしく。という事ですな。


今の所いい感じだよコレホント。どうしようかな正式オープン後もやろうかな~。
毎日夜の数時間だけのプレイでも楽しめるのはいい事だ!
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-27 12:34 | ゲーム

だんだん楽しみになってきたよ

b0037373_22233464.jpg


なによこの蛙。ふざけてるの?



昨日のレス。

>DPN
メディックとか絶対にムリだなうん。
工兵なら確か5キーで地雷だよね。とかそういうレベル。きっと。
あとDPNの名前の秘密がやっとわかったぜ。わかってみると1へぇって感じだな。

he-

>Gonta
オレも地面撃つだろうなぁ。間違いなく。
はやく登録してDLしときなさいよ。とりあえず。


>Flog
ぬおおお!なるほど。
ミステリーサークルが実はヒモで円かけば簡単じゃんとかそういった感じですな。
次はどうやってあのバカデカい石を積んでいけたのか回答求む。


>A-T
海賊面白そうだよね確かに。興味はあるよ。
でもオレの性格だと海賊はかなり疲れそうなんでつらいかなー。

烏賊でいいや。

まープレオープンやってみて金払うかどうか決めよう。


>おふぃさー
しばらく見ないウチに脳のスポンジ化が結構進んでますね。順調そうでなによりです。
CS:Sやってリハビリに励んで下さいね。


さて今日は早めに寝る事にしますよ。
仕事終わってログインしても名前とか重なっちゃって使えないんだろうなー。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-22 22:41 | ゲーム

エジプトに思いを馳せてみる

え!マップパックって公式なの?BFのやつ。Gontaのブログで初めて知ったけど。
そうかそんなのが出たのか。
あと誰かが作ったカスタムマップ?MOD?で部屋の中みたいのもあるね。
パソコンとか机とかが超デカイのか自分が超ちっちゃいのかワカランけどそういうヤツ。

なんかBFやりたくなる日もあるね。そういうの見たり聞いたりすると。楽しそうだ。

でもラジオのキーとか完全に忘れてるし、射撃なんて全くマトモに出来るとも思えない。
なのでもしBFやっても開幕から拠点守備オンリーしかやれないな。地雷とかTNTとかで。
でもいざ敵の歩兵やら戦車やらが来てもラジオチャット忘れちゃってるから報告できんね。
無言のまま殺されてその拠点陥落…迷惑すぎ。

という感じにマジでなりそうでBFを出来ない自分がいるね。

武松
「ふんぎりがつかぬわい」

って感じか。

BFもCS:Sもやってる人達は器用だなーと思うよ。ホント。



大航海時代。
夜の数時間しか出来ないけどそれでも楽しめるのかな。
中断する時って、本拠地に戻らなきゃだめなのかな。
遠出して片道3時間くらいかけた頃に「あ、寝なきゃ」ってなってゲームから落ちるとまた次の日にはスタート地点からやり直しなのかな。
しかしそれだといつまでたっても遠出できないな。出先の適当な港から続きができるんだろうか。
MMOってやった事ないからそういうトコロからしてワカランー。

あ、職業は史学家ってのがあるな。コレはカッコイイ。やっぱロマンだよ史学。
人類共通の遺産である過去の文明、文化。はたまた太古から存在する謎多き建造物に思いを馳せる…ロマンだよ。


ピラミッドの寸法、一辺の長さだとか、角の角度(90度)とかは現代から考えても常識外れの精密さらしいね。
現代のビルよりも寸法的にずーっと精密な設計になってるそうで、そこまでいくとあとほんの少し正しく90度に近づけよう、とか何百メートルもあるそれぞれの辺の長さの誤差を1センチ以内にしようとかやろうとするともうとんでもなく莫大な手間がかかるんだそうで、ダレがそんな高度な土木・建築・測量技術をもっていたのか、大体なんでそんな大昔にそんな精密さで建造物をつくる必要があったのか、正確にコレ!っていう答えが見つかってないんだよね。

あああーーーロマンだよ。


つまり、
「史学家に、オレはなる!」
と。


どうすればなれるのかシランのだけれども。
まーいつものようにゆっくり勉強していこう。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-21 01:12 | ゲーム

前回のコメントへのコメント風

Akai-Tukiはねー。本当に強いよ。
突っ込んでくるコースとかタイミングとかに迷いが無くしかも絶妙で、「うっ」って一瞬ひるんじゃって狩られる事がホント多い。SMGでの移動しながらのAimも正確だし。

開幕してお互い突っ込んできて、ここらへんで敵と遭遇するな、っていうトコロでの行動ってFB投げるか突進するか引いて待ち伏せるか、っていう相手との読み合いで、大雑把に言えばお互い五分五分の状況からのジャンケンしてるみたいなもんかなぁと思ってたけど、タブン違うんだね。
今までの経験とか前ラウンドの敵の動きとか敵のメンツとか自分の出現場所の微妙な違いとか、そういった細かい事柄が影響して五分五分の状況から何パーセントか、何十パーセントか自分が有利になるような行動を選べるようになる。みたいな感じなのかな。

Akai-Tukiのそういった能力って、結構ズバ抜けてるなーと思うよ。

スプレーの絵はドウカと思いマスガ。

…思いマスガ。



今日(昨日?)はSiegをピストルで倒せたから「よしっ」って思ったよ。

オレがよく行く鯖での個人的強プレイヤー評価では、動き回り系ではTukiとSiegが双璧だな。うん。
開幕突っ込んでくる勢いそのままでガスガス敵を倒しつつ進み、ノッてくるともう手がつけられないTukiと、正確で速いAimと落ち着いたMAP徘徊で敵を倒していくSieg。

あーもうこの二人ぶっ殺してぇ!家に忍び込んで!!


…ウソです。チョット言ってみたくなった。


つまりFlogがとてもオレの事を良い方向に言ってくれて、まそれは少しは嬉しいんですが、でも謙遜とかじゃなく本当ーにまだこの二人との差は大きく開いているのを自覚していますよ。
アセってストッピングし忘れる時とか多いし。まぁコレに後から気がつくだけでもオレも進歩してるのかなーとか思ったりはするけども。
前はなんもわかんなかったもんなぁ。戦ってる最中の事。



メーダとかドロルとか倒せるようになったけど、ドラキーマに苦戦しているワケですよ。
ドロルって好きだったけど、2からいなくなっちゃったなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-20 01:57 | ゲーム

tabako


もえあがーれー
もえあがーれー
もえあがーれー




マカダム~




やべー世界選抜vsヨーロッパ選抜がはじまっちゃう。急いで書こう。

今日のCS:S煙草は面白かった。
オレ自信は全然ダメダメだったけど。
5分5分の会敵状況で相手のHPを10くらい残して負ける、ってのが多かったな。もっとキッチリ頭に当てなくては。
ダメダメながらも今日はたまごっちにエサをあげる事ができるな。

プロディジーのTでズルズル負け続けてこのまま終わるかとおもいきや、突然Akai-Tukiがチャットで戦術指南andラッシュ提案。
みんな乗ってくれて後半4ゲームくらいはT全員がオラオラで突っ込む突っ込む。
Tukiが一人だけ生き残って爆弾設置した時は友達以上の関係になってもいいかなと思ったよ。
ラッシュを迎撃されてとんでもないスピードで全滅したりしたけど面白かったな。

結果的にTのボロ負けでチームの人達にしてみれば不謹慎かもしれないけど、あれぐらいテンションあげて全滅すると逆にキモチイイねホント。


Akai-Tuki提督。次も頼みますぜ!

って艦船でてこないし。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-16 23:35 | ゲーム

初Kick!

uhhhaaa

たった今CS:S煙草キックされた!
テロリスト最後の一人になって、敵探してる最中。
HOS連れ帰ろうとしてるCTを発見、paraを撃った瞬間!!
画面イキナリ真っ暗。中央にメッセージが。

「オメーHOS殺し過ぎだからキックな。プ」

…なんか敵より先にHOSに当たっちゃったらしい。
いや今のは仕方ねーだろーユーズーきかねーなーオイ!って言ってもそれこそ仕方ないんで別にいいんだけどさ。
ホントイキナリの出来事でアセッた。そしてチョッと笑えた。

あれ観戦してた人達からはどう見えたんだろう。
ダスティキックしたよ!みたいなメッセージとか流れたんだろうか。
そしてオレがpara撃ってキックされた瞬間、オレはどうなったのか。消えたのか。死んだのか。

非常に気になる…。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-15 00:15 | ゲーム

今アツいのは


ずばりハンドガンオンリー鯖だっ!まじ面白い。
ピストルラウンドが結構好きなオレはこういう鯖を待っていた!
実際Aimの練習に最適な気がするし。
全ての基本はピストルですなウンウン。

普通の鯖のピストルラウンドで、テロリストでもUSP+FBを装備するUSP好きのオレですが、
デザートイーグル強いねやっぱ。
ただ、ガーン、ガーンって射撃間隔が空いちゃうのが個人的に好みじゃないんだよねぇ。
USPで相手のヘッド狙ってピスピスピスッ、って連射するのが好き。

個人的に気持ち良く使えるUSPか、一発ヘッド狙いで威力もかなりあるDEか、最近悩み中。





-------はみだしだすての部屋-------
特攻隊長Akai-Tukiに開幕特攻くらって、しばしば両チームの中で真っ先に死ぬだすてぃ。
Akai-Tukiの特攻を潰せた時にだけ、たまごっちにエサをあげているよ。

…たまごっち飢え死にしちゃうよ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-14 21:56 | ゲーム

ベンチやってみた

b0037373_21285869.jpg


JKLブログのheyのコメントで初めて知ったけど、大航海時代オンのベンチが出てたんだね。
早速やってみた。

1024*768
設定は全部最高、詳細モデル数100、総モデル数100
でこんな感じ。

ついでにFrapsも起動してfpsも見てたけど、30切っちゃうことも多々あったよ。
でも公式サイトでいうトコロの「快適なプレイ」っていう得点らしい。
モデル数100とかはキツイかも。最後の方は人がウジャウジャいてfpsが10くらいだった…。

快適じゃないんじゃないかコレ!
まぁ設定を緩めれば十分出来そうなんで一安心。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-12 21:36 | ゲーム

パエッタは中将じゃなかっ…

「おっかあ、とれたての魚みたいだねぇ」
「~~かい?」
「そうじゃねぇよピーチピチだよピーチピチ」

うれしいへるしいえーえふしー



これさ、ローカルなのか全国CMなのか知らないけど、今まで何十回と聞いてて、おっかあのセリフと思われる「~~かい?」
ってとこが何て言ってるのかわからなくて非常にヤなんだけど…。
思いっきり推測で、「ワルツかい?」か?とか思ったりしたけどこれじゃ意味ワカランし。

誰かおっかあが何て言ってるのか教えて下さい。


謝礼はHayamaru謹製「腰の痛くならないイス、もしくはバケットシート」で。
なお、腰の痛みの原因とは無縁なkanzoには謝礼を致しかねます。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-10 19:35 | 雑記

雰囲気あわないねコレ

b0037373_2338277.jpg

メニュー画面を変更してみた。
前に使ったスプレー用に取り込んだ画像があったのでとりあえずニルヴァーナバージョン。
いきなりやってみただけだから、メニュー文字とのバランス悪いけど。モアレもあるし。
結構気分転換にはなるね。
メニュー画面用のネタをなんか探しておこう。まだこれといって思いつかないけど。


JKLも書いてたけど、日曜の夜はホント気が滅入るね。
なんかのニュースで、全国の自殺者数は月曜日が他の曜日の1.5倍くらいあるらしい。
なんでもブルーマンデー症候群とか。
男は夜中考え事をして出勤前、出勤時の5~7時くらい。女は家族を送り出して時間ができる正午前後の自殺が多いんだってさ。

自殺とは言わないけど、ユウウツではあるよ。確かに。

まーしょーがない。連休まで頑張るか…。
[PR]
by Dusty1 | 2005-02-06 23:53 | 雑記