<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ソースの湯気でむせるんですが


ネタがないネタがないってさ、よく言うけどさ。

あるよ。ネタ。すぐ近くに。

ネタと思ってないだけ。

昼間とかにちょっと思いついたような小ネタとかさ、

書けよな。とりあえず。

ネタはあるんだけど書くのメンドクサイとかさ、

言うなよな。

あるなら書けよな。とりあえず。

書かなきゃはじまらないさ。

書けばはじまるさ。









…はじまらねぇッス。

あがいてみたけどはじまらねぇッス。

↑ここまで書いて5分待ったけど何もはじまらんダス。





こんな日もあろうかと用意しておいたネタがあるのよちゃーんと。だけどさ、





書くのメンドクセェ。




だいたいこんなありさまじゃ何書いてもグダグダになるさ。


ま書く気にならない時があるし書くことみつからん時もあるけどそれなりにだすては頑張ってみたけどなんか失礼な文章になってるとも思えなくもないワケだけどそれもまぁしかたないな。正直いって書くことがないって事はまずないんだけれども頭のなかでそれを考える事がとても面倒な日もあってそれが今日だな。うん。


ウン。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-31 21:30 | 雑記

海事ノーモア


Faith No More
Epic


コレですな。フェイスノーモア。
ミクスチャーというジャンルが語られる時、レッチリと共に真っ先に名前が出てくるバンドの一つですな。
昔も書いたけど、コレは衝撃うけました。
重厚で雰囲気重視なギターとキーボードに、変態マイク・パットンのボーカルがイイ感じに乗っかっとります。

ファンキーな悪ガキが集まったレッチリに対して、--------っていうか「対する」のもおかしな話だよな全然別のバンドなんだし共通点はミクスチャーという新しい造語というかジャンル分けに入るってくらいか--------フェイスノーモアは生真面目なメタルバンドマン達がボーカルにマイク・パットンを使って曲作ってみたら、今までとは一線を画す音楽が出来ちゃった、的な感じがするね。
いろいろな音楽性をごった煮にしたミクスチャーというより、メタルバンド+個性的ボーカルの音楽というか。
要するに今までのジャンルから何か混じってりゃミクスチャーって訳だったんだよな。たぶん。

マイク・パットンが抜けた次のアルバムからは、フェイスノーモアもたぶん元々志向していたであろう重厚なメタル路線に行ってしまって、オレ的にはうーんいまいちになっちゃったかなと。

いやぁ今コレ見ると結構スゴイな。ビジュアル的に。まぁいいけど。





さてサムブーク買いにいってくるか。




しかし、まわりで一番ショボいプレイヤーだったオレが一番長く続けてるって感じになってきたな。大航海。
オレもみんなくらいのレベルになったらやめちゃうのかね。どうだか。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-30 20:30 | 雑記

タイトルとかいわれても困る



ごめん今からコショウ持って帰らなきゃならないから。




って感じで書き始めると、いつもなら何かしら書くネタとか浮かぶんだけど、今は全然浮かばないね。
あー浮かばれないね。


ところでオレ高校時代は国語(古文、現代文)の偏差値70くらい、英語が45くらい、数学が40以下だったから。
数学はほぼすべて0点だったから。


今は偏差値ってのはないのかな。あるのかね。





じゃ、コショウ積んで帰るから。





あーメモ帳使わないで直接書き込んでるや。ハハッ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-29 20:41 | 雑記

久々にやっちまった


…あー。


書き終わった投稿をプレビューしてて操作間違って全部消えちまったーぉぅぉぅぉぅぃぇー。


さすがにもう書く気にならん。全員オレに土下座してください。

オレは「そんな事するのはやめろよ!」って言うから。


前は結構メモ帳に書いてからコピーしてたけどな。すっかり油断してたはー。


気が向いたら書くわ       い。

郭淮。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-28 21:58 | 雑記

最初はキッズのためのバンドだと思ってたさ




これといって新たに書く事おもいつかないな。
では。

One Step Closer
Linkin Parkふたつめ


オレの中では、あくまでオレの中ではだけどね、

陽気でイケイケのゼブラヘッド
ドシリアスなリンキンパーク

って感じで対をなしてるなーと思ってたりする。オレがこの二つを聴いた時期が近いからかもしれないけど。


でリンキンパーク。
なんかうまく言えないけれど、初めて聴いた時は、なんか空気感あるなーって思った。

このバンド、音づくりがすげぇウマイなぁ。音づくりって事はバンドだけじゃなくてプロデューサーとかそっちの人たちの力量もあるかもしれないけどさ。
ギターの音色とか、打ち込みの音とか、ちょいディストーションかけたようなボーカルの声とか、すべての曲に漂う見えない緊張感みたいなモノとか。
アルバムとして聴くにはもの凄く完成度高い感じ。

あとドラムが結構カッコイイかな。個人的に。
こういうある意味冷たい感じというか、DJが入ってたりデジタルっぽい音色のバンドでも、やっぱ生きたドラムがあるとカッコイイ。
前回リンクしたfaintのドラムとかイイ感じ。



んで利器人はこのLinkin Parkから名前をモジったのかどうかと。そういうハナシ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-27 20:18 | 雑記

ジークハイル!更新祈願!ジークハイル!奥さんも言ってやって!




奥さんの一言2



「そういやバトルフィールド2がでるんだね」



!!!
なんで知ってるんスか!いやマジで!




BFやらなくなったらBF2の情報も全く入らなくなったよ。
いつ出るのか。今のPCで動くのか。面白そうなのか。俺達に明日はあるのか。太陽がいっぱいなのか。フェザーンの息子の最後の言葉が「…あの…バイタ」なのか。ロイエンタール七三はやめとけなのか。

どうなんだもう飲むのはよせベルゲングリューン。




さて。と。
貼っておこう。

Linkin Park

これも前にwasabi様が作ったBF用マップのざふぉごっとんじゃんぐるのPV作った時に使った曲ですら。すぺるmもといスペル間違えるかもしれないので平仮名ですみません。

昔煙草アップローダにアップさせてもらってたけど、もうないかなー。
ああいうの今見てみると作り直したくなっちゃうね。やっぱ。
フォントとか効果とか。


Linkin Parkについての独り言はまた今度書こう。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-26 20:12 | 雑記

Primus


今日はコレといってなにもなし。
ひとまず貼っとくよ。

Primus


プライマス。ヘンタイベーシスト、レス・クレイプールのバンド。
ものすげぇベースウマイのに、ヘンタイなプレイばっかりしてる。
アルバム2枚もってるけど、全体の7割くらいはワケワカラン。
何かで見たインタビューでも、「オレ達のアルバムはみんなが聴けるようなもんじゃない。ファンだけが買えばいいさ」みたいな事いってて、おー確かにそうだよとか思ったよ。
ウッドストックでミュートチョッパーで弾いてるだけで観衆がノリノリになるのはこのプライマスくらいだろうなぁ、たぶん。


あっちの国はホントにフトコロ深いなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-25 19:43 | 雑記

3stまで言っちゃうのはワザとだよなぁ…


奥さんの一言

「その船、虫がたかってるよ!!」




カモメなんですが…。





結局やってるよ。大航海時代。
フレンドリストの内、8割真っ黒だけどw

なんか吹っ切れたというか、自分の中でのマンネリぬるま湯期というか、水戸黄門みたいというか。だらだらやってますよ。

今は造船覚え中。自分の船は好き勝手に改造したいかなと。
それと機雷敷設覚えられるレベルまであと戦闘レベル1だ。
機雷敷設と水平射撃覚えたら冒険の世界に戻る予定。

全く気負いが無くなって、すごく惰性でやってる自分が結構楽しかったりするな。不思議なもんだ。


でもCS:Sとかもそろそろやりたくなってきたような気もするよ。うん。
いつかやろう。
でもチョコッとやるくらいだと超ヤラれまくってへこむんだよなタブン。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-24 18:26

脳内覚醒



Rage Against the Machine

説明いらないな。たぶん。でも聴いた事ない人もいるだろうから、まず上のリンクから見てみてね。
…体温上がるの感じるよマジ。このテンションにこのグルーブ。
いや向かない人には向かないけど。消費カロリー高いし。


どっかのホテルだかで音出してみたらもの凄くイイ音が出たもんで、壁ブチ抜いて隣の部屋に録音機材持ち込んでそこでレコーディングしちゃったりとかいう話を読んだ記憶があるぞ。うろ覚えだけど。
ボーカルのザックが背負う怒りの緊張感、ハーバード大卒で議員秘書もやってたらしい超エリート変態ギタリストのトム・モレロ、シンプルだけどデカく重い音で完璧なグルーブをつくるティムとブラッドのベースとドラム。
この4人だけで演奏してるとは思えない程の音の重み。
うむー。今の時点でもう伝説のバンドといえるね。

このバンド、アルバムでシンセとかDJとかの音を使ってるように聞こえる。
でもコレは全部ギターの音で、コレを知った時はビビッた。リンクの曲のイントロもオルガンっぽいな。
ビデオとか見ると、ギターのトム・モレロが常識では考えられないようなプレイをしてる。
ギターについてるスイッチをものスゴイスピードで往復させながら弾く。
ギターのシールドぶっこ抜いてその先端でギターに触れて電気音を出す。
他にもイロイロ。
何よりスゴイのは、アルバムで聴いたのとほとんど同じレベルでライブでもこのヘンタイプレイをしている事だね。思いつきのにわかプレイじゃないというか。

バンドの緊張感、メッセージ、演奏力の高さ、音に対する妥協のなさ。
全てにおいて他を圧倒する存在感があるね。


いやーやっぱスゲェバンドですわなーコレ。





今日は日曜日か。


デートやドライブ行くならJKLが紹介してるヤツを聴いて気分よく。

仕事や学校で疲れた頭をスッキリ荒療治するならコレを聞け。と。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-22 12:45 | 雑記

りきにんがブログはじめたよ


さて。JKL!MTVネタいただきだぜ!映像付きってのはいいねー。
たぶんカブる事もないだろう。JKLのと違ってオレのは独り言だなぁ。
あのMTVのメディアプレイヤー画面さ、始めに宣伝があるけどさ、インテルの宣伝の時って高い確率でそれ以降がカクカク画面になっちゃうんだけどオレだけ?
ページ開きなおすと直るけど。


さて、まずコレだな

Orange 9MM

ロングアゴー…。昔Joyスティック買ってきて飛行機ちょっとだけ練習してた時に作ったPVで使った曲だ。
上のリンクであらためて見ててもやっぱ頭でノッちゃうな。こーいうカタマリ感のあるやつ。



あとね。




りきにんは声がかわいいんだよ声が。
[PR]
by Dusty1 | 2005-05-21 21:15 | 雑記