<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

31階?スタートボタンを押すのサ!



なんとなーくヒマなカンジ。よしゲームとか買ってみよう。

んで買ってきた。ナムコミュージアムVOL.3。

つまりアレですよ。

チャン チャララ ラーン!

ドルアーガの塔ですよ。


助けたばっかりに帰り道ではカイの下僕と成り下がる悲劇の男ギルのチャレンジ、ドルアーガの塔。

そういやBF1942でタワーオブドルアーガって人いたね。秘密基地とかで。結構前だけど。しかも今全然関係ない話なんだけど。


よし、一服してCS:Sやるかどうかワカランけどその後やってみよう。ザタワーオブドルアーガの塔。

ビューティフルな美しさ!

マッスルな筋肉!

パーフェクトなほどカンペキだ!


ライブ付でやってみよう。

何階で寝落ちするかね。

煙草休憩もあるよ。




b0037373_221882.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-30 22:20 | ゲーム

Dusty風土記


気質ってあるよね。土地柄というか。

静岡はアレですな。のんびりしてて保守的ですな。
暖かい気候とか、駿府の城下町だった事とか、特に何もしなくても東西からの交通の主要路だったりだとか、そういう事が重なってるんだねきっと。
んで、普段おとなしいというか表立って意見を言わない分、裏でゴニョゴニョ言ってみたりという、ちょい陰険なところは結構あるな。
オレは結構典型的な静岡人だなぁ。

静岡県でも浜松なんかの遠州地方だと気質がガラッと変わって、言いたい事を言ったり、行動力がある感じで、保守的な駿河とは対照的なんですよ。

中興期の織田・徳川家の影響色濃い遠州、かたや今川家や将軍徳川家の下で苦労を知らずに育った駿河、って感じか?



んでさ、九州ってさ、女性は「尽くすタイプ」男性は「亭主関白」ってよく言われてるけどさ、実際のところどうなんだろ?
今までにオレが接した九州の女性、3人くらいいるけど、3人ともホント尽くすタイプだったんだよ。若いのに。
んで、男の方は8割がた亭主関白タイプ。
九州はマジでみんなこんな感じなのかね。教えて九州人。



他の地域の人もコメント欄に書ける程度で教えてよ。自分とこの土地の気質。
こういうの好きなのデスよ。



b0037373_22495287.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-28 22:52 | 雑記

ウゥゥゥゥゥーーンン  ジャーマーラーミィーー


マッタクタイアドな疲れですっぴんべっぴんデラべっぴんだよ。ゴロー。

PS2つなげたし、しばらくLive垂れ流すか。カルドセプトとウンジャマラミーくらいしかないけど。

b0037373_2113422.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-25 20:38 | ゲーム

暑いのヤダー



いやー、みんなどう?BF2。
オレはというと、前に書いたえーと7月10日の書き込み以来BF2やってないよ。
CS:Sばっかりだ。


BF2で画面グシャってなってゲームになんなくなるってのがあったけど、アレはケース開けて扇風機で解決したみたいだ。
んで、ゲーム画面がとまったまま音ループが続いて固まっちゃったり、いきなり青画面でエラーでてOS落ちちゃったりってのは、サブマシンのメモリに交換してみたら直ったっぽい。
青画面はBF2だけじゃなくてCS:Sでもなってたから、やっぱメモリの問題だったみたい。


CS:Sは前に親睦会とかでやってた頃とは結構空気が変わったような気がするな。ま親睦会じゃないからかもしれないけど。
ワキアイアイって感じがあんましなくて、会話とかすごく少ないね。まーそーいうゲームっちゃぁゲームなんだけどね。
ちょっと前にotoutoがいてオレに話しかけてきたけど、なんかそういう会話もはばかられるようなそんな気が…気のせいか?

そういえばその時otoutoがダスティFPS低いな、みたいな事言ってて、はじめ何の事かワカランかったけど、あれか?ライブで一緒に写ってるFrapsの数字見たって事かな?なんかホメられてるのかと勘違いしてたw
あーFPS低いさ。ついでにオレのFPSの能力も低いさ。BF2でのFPSなんか正直見たくもないさ。でもLowでやりたくはないさ。
まグラボがGF5900なのもあるんだろうけど、それよりCPUが2,66GHzなのが問題なのかも。64人鯖とかだと。確か大人数時の負荷ってCPUにかかってるよね。


CS:Sは昨日久しぶりにFull-House見つけたもんで国内専用鯖いったけど、名指しで挨拶とかできんかった。>Hi FullHouse!

しかし全然うまくならんな。楽しいけど。


スチームアップデート情報ってので、DoDがなんちゃらかんちゃらってのがあるね。
おおーもうすぐ出来るのかねぇDoD:S。
DoDよくわからんけど楽しみだね。




b0037373_2333267.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-07-23 23:09 | ゲーム

ミギー?レフティー?ポール?




yaaaa久しぶり。

このままフェードアウトかなーっという雰囲気をカモシだしつつ。
メモ帳にとりあえず書いていってみる。






寄生獣のミギーってさ、シンイチの右手に寄生してるんだよね。
んでアメリカ版寄生獣だと左手に寄生してて、レフティーっていうらしい。
絵を反転させて左手にしてるらしい。




オレは「どっち利き?」って聞かれると結構困るよ。
たぶん元々は左利き。
でも今ドキなら違うんだろうけど、幼稚園入る頃に「字を書く時に困るから…」って事で右手で字を書いたり、右手でハサミを使う練習とかして右利きっぽくなった。ハサミも普通右利き用に出来てるんだよね。
それ以来、字を書くのが右でお箸持つのが左になってる。モノ食いながらメモ書けるぜ。

んで、初めてやる事ってのは、やってみないとどっちの手でやるのか自分でもワカラナイのですよ。アレは右、コレは左、ってな感じで。



例えば



野球

右投げ。左じゃ全然ボール投げられない。
右打ち。だと思ってたけど左でも普通に打てる事に中学ぐらいで気がついた。ただ左打ちだとパワーがちょっと足りない。あと「利き目」は左目みたいなので、右打ちの方がピッチャーからのボールが見やすい。



卓球

左。
右はきびしいレベル。



テニス

オートテニスとかそのくらいしかやった事ないけど、どっちかまだわからない。
なもんでボールが来た方向によって持ち手を変えて、フォアでしか打ってなかったり。



サッカー

右。左は少し違和感ある程度。
自分のレベルで右のキックを10の精度だとすると、左は7.5から8くらいかな。
試合とかだと夢中で両足使う。しかも左の精度もあがる。左足で蹴ったからミスった、ってのがほとんどない。
両足使えるっていうバランスだけで言えば、オレはマラドーナより上だね。小野には負けるね。



ビリヤード

左。って言うのかね。左でキューを持って突く。自然に左でやってた。



子供の頃遊んだモデルガンとか空気銃とか。

左。これも自然に左で持ってた。



スノーボード

右というかレギュラー。横向きにボードに乗って、左手が前、右手が後ろだね。
スイッチして反対向きでも練習してまぁまぁ滑れるようになったけど、やっぱ利き目が左なので、レギュラーの方が断然滑りやすい。
超スピードになるとスイッチはムリ。斜面のギャップとか見ようとしても目が追いつかない。それか見えてても脳が判断できない感じ。左目で見る時より視界がメチャクチャ狭くなる。

利き目って、たぶん動体視力に大きく関わってるよね。よく知らんけど。



ゴルフ

友達のアイアンで打ちっぱなしに一回行っただけだけど、たぶん右。
ただ左打ち用のもあったもんで打ってみたら、キレイにまっすぐ飛んでった。
ゴルフは両打ちの必要もないし、右という事で。



音楽聴きながら書いてたらなんか抑揚のない文書いてるな。まーあとちょっとだよ。
ハイ次読んで読んで。


まぁこんな感じで自分がどっち利きかわからないワケですな。
ベースとか練習しても全然上達しなかったなー。でもひょっとして左利き用のベースで練習すればもうちょっと上達したのかな、と最近思ったりね。
あとオレ字が凄くヘボいんだけど、これも元々が左利きだったからなのかなーって自分の中で言い訳してみたり。しかしヘボいよホント。


うーんどうせなら純粋な左利きのまま生きたかったぜ。

まー子供が左利きだったらそのままレフティー人生を歩ませよう。苦労もありそうだけど。




よし、一応書けたな。




あ、マウスは右だ。



そしてポール
b0037373_22495988.gif

コレおもしろいな。Ambasaにちょっと感謝。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-22 22:59 | 雑記

難しいトコロ

yaaa久しぶりデス。

BF2は発売日に仕事終わってセブンイレブンで受け取ってきたよ。

今現在までまだ1時間くらいしかやってないな。



なんかこう、ビミョーにやる気が起きないんだなーコレが。なんで?

無意識のうちにBF1942の時の超トキメキ超ワクワク感を期待しちゃってたってのはあると思う。うん。
だけどそれ以外にもなんかデモやって結構お腹いっぱい気味というか、製品版マップだだっぴろかったり旗たくさんあるらしいなーなんかメンドくさいかもなーと思ってみたりとか、BF2やってると時々画面グシャグシャに崩れてゲームにならなくなったり、いきなり青い画面のエラーがでてOS落ちちゃったりとか、ブラウザが使いにくかったりとか、ASEで見ても64人いるはずの鯖が20人くらいしかプレイヤー見れなくて、どこに誰がいるのかわかりづらかったりとか。
うーんいろいろとノリ気になれない原因が重なってる気がするなぁ。

でもやってくうちに色々わかってきて楽しくなってくる部分ってのは必ずあるだろうから、それに期待しつつやっていこう。




んでBF2デモに少し飽きた頃にCS:Sやってみた。
オモシロイな。やっぱ。DoD:Sはまだ出ないのかね。
実は今日もBF2やらずにCS:Sやってた。

はじめのうちとか、結構緊張して手が震えるよ。
このへんBF2にはない緊張感があるな。疲れるけど。

マウスパッドを換えたおかげか、以前よりスムーズにAimできるような気が…気のせいかね。
買い物とかラジオとか細かい操作は結構忘れてるけど、実際の撃ちあい自体は思ったより早く慣れそうだ。

ちょこちょこCS:Sもやっていこう。両立できるかどうか分からないケド。



あー、メタルサーガっていうのかな。メタルマックスの続編みたいなやつ。PS2の。
あれスゲーやりたいな。メタルマックスの楽しさをもう一度味わえるかね。それともやっぱそういう期待はできんかね。スパシーボとかね。てつくずとかね。




あったあった、311のComeOriginal

画質も音質も相当悪いし途中までだけど、貼っとこう。
サイトもアヤシイ感じがするけど。大丈夫だろうかコレ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-10 00:01 | ゲーム

だすて過去に涙し今をときめくの事




Hayamaruからなんかキタ。ちょっとやってみよう。
Musical Batonっていうの?


#今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

今見てみたら290MBだって。
自分的にテンション上がる系のイケテル曲しか選んでないから、まこんなもんかね。
WMPでガーってランダム再生とかするくらい。



#今聞いている曲


今この瞬間は聞いてないな。あ、隣の部屋のテレビからキテレツの歌が聞こえるなスイミンスイミンスイミンスイミンスイミンぶっそっく!

音楽は車にCD入れっぱなしでずーーっと流してる事がほとんどだ。
ちょい前はJKLが教えてくれたThird eye blind。今はRANCIDが入ってるな。




#最後に買ったCD


そのThird eye blindと The Mighty Mighty BosstonesJANE'S ADDICTIONの3枚をまとめてアマゾンで買いましたな。

ジェーンズアディクションのKETTLE WHISTLEは買いだと思いますマジで。



#よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


これ難しいな。5曲じゃ少ないなー。

The Red Hot Chili PeppersのGive It Away
これはこの曲もそうだけどこのアルバム、Blood Sugar Sex Magik(C?)自体がスゲェ衝撃でした。
その中でもこのGive It Awayに感動したね。ギブルウェイナーウ。
ツレ数人と車であてもなくドライブしながら床をガンガン踏んだり叫び歌いしてみたり。
青春だなぁ。

Green DayのBasket Case
異常にヌケのいい音質とキレのある演奏がいいね。青春だなぁ。
これ聞いてる時はここまでビッグなバンドになるとは思わなかったなぁ。

BeckのLoser
JKLが貼ってたやつ貼らせてもらう。クイックタイム入れた。
これマジでやられました。ズガーンとキタ。
ここ数年は全くないけど、もうちょっと前は結構ウツーな感じの時期とかあって、低ーいテンションのまま夜ひとりでグデングデンになるまで酒のんでなんとなくストレス解消、みたいな事やってたけど、そん時のBGMの筆頭がコレだったね。
今思えばたぶんウツ病に近い状態だったんだろうなぁ。オレはルーザーですよルーザー。

米米CLUBの浪漫飛行
これが入ってたアルバム、KOMEGUNYをたしか中学の頃聞いてそれはそれは衝撃でしたよ。
ほんとあの頃を思い出すと米米の歌が流れてるよ。胸が苦しいよ。
それ以来米米は好きだったなー。シングルのラブソングがウリみたいになっちゃうまでは。

レベッカのホエン・ア・ウーマン・ラヴズ・ア・マン
TIMEってアルバムらしい。調べてみた。
中学…いや小学生だったかなー、兄か姉が持ってたのを聞いておおいいなーって思ったよ。
すげぇカワイイ人なんだろうなーって思ってたもんでテレビで見た時びっくりしたなマジで。


…こんなトコロか。
思い入れっていうか、昔を思い出した時その情景に流れてた曲ってカンジですかね。ポ。


ポフ。



#バトンを渡す5人

5人も渡せないよ。どうせ受け取らないだろうしなー。まいちおうかくか。
なんかルールとかあんのかな?まいいか。


覚悟はいいかい?





Sieg





T.otouto





Naoki





musou





Sieg妻





以上。










…ナニこの5人。


…やべーコレ絶対オレから広がってかないよ。ココで終わるよ。



でもSiegとSieg妻とotoutoはネタになるから書けるならかけばいいな。うん。

Naokiはココ見てるとはとうてい思えないワケですが、一応挙げておくよ。実際知りたいしな。

musouもだな。見てるとは思えないケド知りたいな。うん。

たぶん知りたい人オレ以外にも沢山いるぜ。Naokiドラマーだしな。


つまりパブリックの意見をオレが代表してバトンを託すのだよmusou君。Naoki君。奥さん。



では頼みましたよ。

ゲボハハハハハ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-07-02 21:38 | 雑記