<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

っぶっっちょ~~




どうも。


新自由クラブ公認のDustyです。


子供心に「心中クラブってどんなクラブなんだろう」って思ってました。




ボクが天下を取ったらまず真っ先にアンデストを…

次にアカイツキを…

あと、なすぷりがスプレーを出すのに使っているキーを壊しておきます。

あと、Gontaの白いクツを茶色いクツズミでピッカピッカに磨き上げます。DPNが。

あと、Hayamaruにハードコア聴かせます。かわりにボクがELT聴きます。立場逆転です♪

あと、寝ているSiegの奥さんの耳元でファンタジーゾーンのBGMを全面分鼻歌でやります。SHOPもあります。ついでにマウスパッド捨てときます。使うな!!!!




ウチに帰ってきてこち亀みながら夕ご飯です。

しっかしスゲェねこのアニメ。
みんなチチでけぇ。麗子とか凄すぎ。
漫画はこんなロコツじゃないと思ったんだけどな。あでも最近はこんな感じか。
ま昔の書生くさいDustyだったら「へっ、こんなのなんとも思わねーよバカじゃねーの?」
なーんて思うところですが、今じゃアニメ版のチチでかいだけで視聴率アップ!という作戦にしっかり乗っかってしまってもうTVに釘付けなワケです。


ふぅ。人間丸くなったなぁオレも。え?違わないよ?


麗子はアニメと漫画じゃ顔が全然違うね。
断然漫画の麗子のほうがいいと思うんだけどな。
アニメのは絵描き歌でも作るつもりなんだろうかってくらいさっぱりしてて無個性な感じだ。


スケールのデカいDustyは纏が大好きですよ。マトイ。
すげーイイ。良過ぎ。でも纏まで婦人警官っていう設定はいらない。うん。



ラサールの声ももうカンペキだね。両さんといえばあの声、ってなってるね。
アニメのは全っ然、マッタク原作の「味」みたいなのを感じないけど、ま、あれはあれでいいか。デカメロンだしね。




以上です。こんなDustyをよろしくお願いします。






b0037373_2052173.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-31 20:54 | 雑記

あウィキ、あウィキ、あウィキペディア!



いやぁしかし抑揚のない日常なもんでクワッ!っと書くような事もナカナカ。


翔ぶが如くは喫煙タイム中だけの読書だけど三巻になった。
西郷が明治政府から下野した瞬間くらいだな。このあと薩摩系の官吏が何百人も一緒に政府の職を辞して薩摩に帰っちゃうんだよな確か。
西南戦争へのカウントダウンのスタートですな。

昔読んだ時と違って今はインターネットというモノがあるもんだから、最近はウィキペディアで幕末から明治の人物の事とか読みまくり。すげー情報量。まだ全然読みきれない。
しばらくコレでヒマつぶせるよホント。
えー世の中じゃ。


木戸孝允、とかで検索すると生い立ちやら行動やらが細かに書いてある。そんでその文中に出てきた人の名前にリンクが貼ってあって、そこからまた別の人物へ…。って感じでなんかエンドレスに色んな人物に関しての情報が読める。


あーーこれはイイよ。イイよ。

昔高い金で買った三国志だの信長の野望だのの武将ファイルとかそういうの必要なくなるもん。
いやゲームとリンクしてる訳じゃないからアレだけど、人物そのものへの知識欲を満たすために買うようなもんだからねー光栄の高い本。


上で本が必要なくなるとか言っておいてナンだけど、戦国武将とか三国志の登場人物とか水滸伝の登場人物とかはまだ検索してない。でもタブンイロイロ載ってるよ。ウィキ。


他の人にとっては当たり前すぎだったかもしれんけど、オレにとっては非常に新鮮な楽しみ方ですコレ。



んじゃまた。






b0037373_20494387.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-29 20:54 | 雑記

カムバーック!スコールズ!!




奥「相手フランスだとさ、中央入ってくのは難しいね。だからやっぱ両サイドをジョー・コールとライト・フィリップスにして、ベッカムをボランチに置くのが良くない?」

ダ「ボランチ!」

奥「あーボランチっていうより中央から玉を散らすように。センターハーフ」

ダ「昨日のランパードの場所?」

奥「そう」

ダ「やっぱサイド使わんとフランス相手キツいからなー。でもジョー・コールとフィリップスはどっちも調子が普通なんだよな」

奥「あー」

ダ「フィリップスはいいけど、左はアイツがいいよ。調子最高だし。えーと、ジェナスじゃないほう」

奥「ダウニング」

ダ「そうそれ」






…スゴイ会話ですよこのファッキン夫婦。

ウイイレ9でユーロを模したようなヨーロッパカップってのを2人で協力プレイでやってて、予選リーグを突破したワケです。チームはイングランド。
んで昨日は決勝トーナメント一回戦のアイルランドに勝って、二回戦はドイツに勝ってきたフランス。
フランスの守備とトレゼゲの驚異的なシュートの連発で惨敗。
セーブしてあったからもう一度やってもトレゼゲにやられて負け。
もう一度やっても負け。
もう一度やって、ルーニーがゴールするもオフサイドと判定され、延長の末に負け。

フランスに勝てねー守備堅すぎートレゼゲぜってー調子最高だよコレ、とか言いあいながら就寝。


んで今日夕ご飯たべ終わってこの会話ですよ。

なので今日はCS:Sやってその後イングランドで何度目かの正直でフランスに勝つべくウイイレ。とあいなりつかまつりまつりまつるワケでござる。






b0037373_20204175.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-24 20:21 | ゲーム




しかし翔ぶが如くは面白いな。さすがシバリョウ。
ってだいぶ前に読んでるんだけど、もう細かいところは忘れてるからオッケー。
また楽しめる。

明治政府成立直後の征韓論から西南の役くらいまでの期間の話。
大河ドラマだと西郷隆盛と大久保利通が主役だったかな?

こっちの小説のほうはコレっていう主人公はいない。群像っていうのかね。
ただ時代の主役としてはやっぱ西郷、大久保がメインになってはくるか。

相変わらずストーリーものの小説って感じじゃなくて、司馬遼太郎自身が語り部となってこの時代がなんだったのかってのをコンコンと語ってくれる。

西郷、大久保、木戸孝允、江藤新平とかの大物と比べると、伊藤博文・山県有朋・板垣退助・大隈重信なんかの後年からみればそうそうたるメンツもちっちゃく見えちゃうね。読んでると。

特に山県有朋を、政治哲学も独創性もなく強烈な権力志向で、華族というモノを造って自分も貴族になり、元々は開明的性格だった明治政府を逆行させ、民権運動を徹底的に潰しにかかり、軍人勅諭なるものによって昭和軍人の暴走の原因をつくった明治憲法の破壊者、って感じに強烈に嫌悪感を持って書かれてるもんだから、アレだよ、維新の嵐をやる時はどの思想の誰でやっても、アアまずは長州の下っ端の山県有朋斬っとくか、って感じになるよ。




おー維新の嵐やりてーなー。




ただ、コレ読んでて唯一もの足りないのは、


「幕末までに死んだ人達が登場しない」


って事だね。

イヤ話には出てくるけど。島津斉彬とか他にも色々。でももうこの話の時にはいない人だからねぇ。

やっぱシバリョウ節で幕末の話を読ませて欲しくなりますわ。


と思ったら、あるじゃん!幕末のが!

「竜馬がゆく」

コレだ!忘れてた!



翔ぶが如くを読み進めながら竜馬がゆくを古本屋で集めるか。
やった。まだ読んでないのがあったぜ。


こういう気持ちって本に限らずあるよね。
好きな作家にしてもアーティストにしても、その人関係の興味あるやつは大体コンプリート気味になってきて、なんか寂しい気持ちになるんだけど、まだ自分の知らない作品があるのが分かってウレシくなるヤツ。

いやーオレはいまウレシイ。
だが眠い。
だから寝る。


cu-







b0037373_0562066.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-20 01:02 | 雑記

PCパーツ買う貯金始めました。満期は1年後…?



ふむぅ。

ちょっと前にBF2を起動して満員の煙草部屋に入るべくjoinを試行しまくってたんだけど、なんかいきなり文字がへんな記号みたいにバグってBF2が落ちてしまった。
PCのケースは開けてるんだけど、扇風機も使わないとダメなのかコレ。部屋かなり冷房効いてるんだけどな。
結局ずーっとBF2やってないや。



CS:Sは問題なく動くんでいつもやってる。



Sika101ってサーバーはHPでステータス見られるんだけど、前はスキルが1200前後あって、まコレは全然大した事じゃないと思うけど、とにかくそのくらいで安定してた。
でも数週間前にイキナリ弾が当たらなくなったり5分5分の撃ち合いで全て負けたり、0キルのままマップ終了、とかがやたら増えた。
自分の何かが変わった、っていう意識はないもんだから結構アセっちゃって、弾あたらないのが嫌なもんだからつい頭じゃなく体狙って撃って撃ち負けたり、相手が動いてると自分でもわかるくらいメチャクチャなAimでトリガーひきっぱなしになっちゃったり、もの凄い悪循環に陥ったね。

んでHP見てみたらスキルが900くらい。ヘッドショット率とかすっげー落ちてる。

スキル値はアテにならん、って言ってもコレだけ歴然と差が出ると、事実ヘボくなったってのがよくわかる。

こんな状態が何日か続いて、「あーコリャCS:Sは潮時なのか」とかマジで思った。
BFとかならともかく、CS:Sは敵を倒す事が楽しさの大きな部分を占めてると思ってるから。
0キルのまま何マップもやっててもヒジョーに精神衛生上よろしくないワケですよ。

でもやっぱ面白いゲームだからと思い直して、CS:S起動したらしばらくローカルでBOT相手に練習とかしだしたデスよ。

んで、昨日あたりからかね、どうにか最底辺のヘボさからは少しづつ抜け出しつつあるような気がする…かなぁ。
まだ数字には現れないかもしれんけど。

今までAWPとか興味なかったりなんとなく意地みたいのもあったりで全然使ってなかったけど、最近はツラの皮も厚くなってきてチョクチョクつかうようになった。
一発相手の体に当たれば倒せる、ってのもなんか新鮮でイイよ。と今更思うよ。


ただオレの性格や努力不足で、マップのつくりを利用して戦ったりするのがとてつもなく苦手だから普通の武器にしてもAWPにしてもスグに自分の限界にぶつかるような気はしてるけどね。
開幕して曲がり角にヒョイッと体さらして真っ先にヘッドショットくらって死んじゃったりとかがすげー多い。
でもコレはいまんとこ直りそうもないからあきらめよう。いつかなんとかしなくちゃならん時がくるだろうさ。




まーつまりなんだ。
トレインはとっても苦手だ、って事ですな。
ほぼどこから撃たれてるかわからずに死ぬ。暗くてよく見えんし身を隠す場所が多過ぎだ。



ネタ思いつかないもんだからホントどーでもイー事書いてみたよ。





b0037373_2325287.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-17 23:07 | ゲーム

大久保love


そろそろさ、

そろそろいるでしょ。

ココ読んでてカルドセプト2買ってみようかなーって思ってる人。
もしくは買った人。

イイ!イイよぉ~!




ふいー連休だ。

家族でプール行って来た。疲れた。
明日は焼津で花火大会だな。ふいー。



昨日は夜中の2時くらいまで奥さんとウイイレ9やってたよ。珍しく夜更かし。
そしてたぶん今日もやるだろう。

でも他のも何かやりたいな。

今日はライブ垂れ流しかな。アドレス右上。



司馬遼太郎の翔ぶが如くを、換気扇で煙草吸う時に読み始めた。前に読んだやつだけど。
あーやっぱ面白い。
ちょっとづつしか読まないし、どこまで読むかわからないけど、
まーやっぱ面白い。凄いなー。




b0037373_2081785.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-13 20:09 | 雑記

この瞬間日本唯一のカルドセプトなブログ。か?



なんだなんだ!
盛り上がってるゾ!
カルドセプト!



ここ、だすての部屋限定で。


いやー対戦したいなーみんなで。
オレはPSのもやってたけど、今はPS2のカルドセプト・セカンド・エキスパンションだ。


マジでPC版とか出てネット対戦に対応しないかねーコレ。

まーメモリーカード片手にウチに来てもらってもいいけど。

酒飲みながらカルドセプト大会。いいね。



オレは火+森がメインかなぁ。まだカード全然集まってない状態のブックだから暫定だけど。
風はクセがあるけどハマればすげー強いのが多いね。
ナイトメアの貫通とか高レベルの土地に居座るグレムリンとか。ホーリーラマの領地能力とか。

チョンチョンもカワイイし。




今はウイイレとCS:Sだけど、チマチマカードは集めとこ。

CS:Sヤバイな。ここ何日か壊滅的なヘボさだ。何があったんだろうオレ。
何とかしなくては。

BFはアンインストールしてないぜ。
明日は満員のヨカンだけど行ってみたいぜ。
まー人のトコロの事情だからアレだけど、ウチの奥さんはオレのゲームプレイ自体には反対してないから助かったぜ。ホント。


暑い日が続くけど週末までガンバルンバ。





b0037373_20234576.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-09 20:25 | ゲーム

しばらく顔の似てる具合で笑えます




昨日は結局ウイイレ三昧でしたよ。

自分だけで2試合程エキシビジョンやって、その後奥さんと2,3試合対戦して、それからニッポンチャレンジ2006とかいう、日本代表でワールドカップ目指す、みたいなモードのやつを奥さんとの協力プレイで3試合程。

この協力プレイがまた曲者で面白いんですわ。

一人じゃなかなか出来ない連携プレイが飛び出す反面、全然お互いが思い通りに動けなくてヤキモキしたり。新鮮でイイね。星3つレベルでいい勝負って感じ。


今日はさ、CS:Sやろっかなーって思ってるんだけど、まだ予断を許さない状況。
子供を寝かしつけながらヤツも寝入っちゃうようなら、オレゲームの日。
子供が寝た後に起きてきたら、ウイイレの日。

こんな感じだな。


今のうちにCS:Sやっとこかな。

今日もライブ流しっぱにしときます。おヒマならどうぞ。ナニやってるかはそういう事でわからず。






エロいシーンはないよ。





b0037373_20414273.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-05 20:42 | ゲーム

オレより詳しいしな




またまたやってくれた!

PS2のウイニングイレブン9、買ってきたよ。


奥さんが!奥さんの金で!




ヤマダ電機で買ってきたんだって。レジで並んでるスグ前の17,8くらいの男子も同じくウイイレ9買ってたらしい。
ソレ見たらちょっと恥ずかしくなったんですと。
でもヨーロッパサッカーオタクっぷりが勝ってたようですな。任務完了。ミッションコンプリート。と。


ただゲームオタクってワケじゃなく、ブロキシーをチョコチョコやってる程度の人なので、曰く、まずは試しにダスティオマエやってみろよ、と。そんでどんな感じかつかんどいてくれ、と。
そういう事らしいのです。


よしやってみるか。まぁいつものごとく従来のとは大きくは違っていないだろうけどね。
ヤツはやりたがってるけどBBユニットとか持ってないからネット対戦もナシだな。
でも快適なネット対戦が実現するなら金払ってもいいかもなー。ラグいとキツいけど。


例によってライブしておこう。コレ見ようって人はさすがに少ないだろうけど。時間も時間だし。
まー適当に遊んでみますワ。


アドレスは右上にありますワ。フフ。メディアプレイヤーにて入力してくださいですワ。ホホ。
この口調、ちょっとイラッとしますワ。




よし。
頑張っていきまっしょ…しょ…


オヒョイ!



俊二!





b0037373_20362322.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-04 20:40 | ゲーム

行数稼がせてもらいまっせ



おおおおおお!

嫁!違う読め!みんな読むんだ!
コレがNaokiの肉文だ!
ちなみに彼は肉声もイイ感じだ!
まろやかな関西弁だ!
JKLとはちょっと違う正統派の関西弁だ!タブン。

ダレこの人?って思った人はイイ!今日は読まなくてイイ!

----------------

Commented by Naoki at 2005-08-03 22:18 x
ダッスティー!! おひさ~ Naokiやで~。
たま~にココ見てるよ~。 俺の名前が出てたのでちょっとお邪魔。

で! BF2は、やってるん?俺さ~スペックがダメダメでPCグレードアップせんとあかんねんけど、マネーがないない!w
バイクで今年入って、ン百万使っちゃったのよ!カスタムで!マジで!

またBF2でみんなに会いたいな~。ま~、面白かったらの話ねw
またBF2の感想なんかダスティなりでOKなんで聞かせてください。
BF1942はASEで見ると、damepo#1しかやってない!w しかも知らない人達でいっぱいでしたw はぁ~、、ため息。

で!  そうそう音楽の話ね!バトン渡されたんね! え~・・・・
いろいろ思い出しながら、文章まとめてまたカキコします~。w
んじゃ!また!どっかで会いましょう~^^  Byebye!! 


----------------


Naoki…
オレがBF2全然やってないの知らないんだな…。
でもそろそろやろうかな。フリーズ直ったような気がするし。
そうか。NaokiのRDRAM・PCももう厳しいかー。
バイクでうまく事故るとチョコッとお金プラスになったりするらしいよ。ガンバ!

バイクでン百万ってどうやって使うんだろうか。百ン万じゃないもんな。
Hey!のオフロードバイク何台分だろうか…。

バトンの返信期待してるよ。ではBF2で会おう!  …タブン。




しかしダメポは偉大だ。ホントそう思う。鯖缶さん凄いなぁ。



b0037373_23395329.gif

[PR]
by Dusty1 | 2005-08-03 23:42 | ゲーム