<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カックラキンとかね




---------------------------

Commented by x`) at 2005-10-31 18:00 x


そんな事より、聞いてくれDustyおじさん

先日、BF2でふと気になって
Tとかそこら辺の人に
「なぁ、オメガドライブって杉山清貴の前は誰だったっけ?」
って、聞いたんだよ
そしたら
「はぁ?オメガドライブって何よ、つか杉山清貴って誰?」

・・・いやね、そりゃカルロス・トシキが出てこないつーなら解るんよ
(実際、私もすっかり忘れてたし^-^;)
杉山清貴&オメガドライブ知らないってソレはナイデショウ(;´Д`)


Gontaのblogに、知ってる曲書いた時も
「流石に全然知らないなぁ・・コレだから団塊の世代は・・・」

・・・いやね、ジューシーフルーツなんてマイナーだったかもだけど
いくら何でもクリエイションのロンリーハートはメジャーデショウ(;´Д`)
プロハンターの主題歌だったじゃないですか

もうね、もうね・・・(´Д⊂

ジェネレーションギャップって辛いぜ、なぁDustyおじさん



------------------------



…。


知らんがな。

BF2やってる最中だったらそれはとても迷惑な話だマッタク。オレやってないけど。








ていうか、杉山清貴とかカルロストシキとかは分かるよ。


キミ ハ サンパーセーント♪


随分チョットだなオイ。



でも後半のくだりはheyが何言ってるのかサッパリワカリマセン。


ジュ、ジューシー何?

ク、クリ、ロンリ…何?

プロハン、ハンタ? 何?



…これがジェネレーションギャップってヤツですね。ナルホド。



ジェシーはご機嫌斜めっての見てみたけど、1980年だって!
ちょっとちょっと!オレまだ生まれてないよ!ギャハ!





ウソですwwwwwww




でも最近なんかオレがずいぶんおっさんみたいな扱いになってはいませんかね。ウン?

こういう↑みたいな話ってのはさ、hayamaruとか、侍さんとか、BlackkNightさんとか、Full-Houseとか、DPNとか、Kanzoとか、そのあたりの方々にフるべきですよ。うん。

んでもって、なぁDusytおじさんとか言われてもさ、電車で酔っ払いのオッサンにからまれちゃってアハハそうですねなんつって適当に相槌うっちゃったりそんな感じなのデスネ。
ヤングでモボでよっこいショウイチなDustyとしては。




でもふられ気分でロックンロールは名曲ですな。ホント。
まだ母親の胎内にいた頃によく聞こえてきましたよ。





ウソですwwwwwwwwwwwww

フツーにザ・ベストテンとかで見てましたwwwwwwwwwww




あとピッタシカンカンの久米宏は若かったよ!!!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-31 20:32 | 雑記

昼はパパ。夜は電車の下でしゃがんでます。




よーなかーのー パーパーはぁー ちょっとー ちーがーうー

よーなかーのー パーパーはぁー おんな だーぜーぇー






CS:SでJKL2回倒したからソッコー落ちてきたよ。ハァハァ。



今日はぐりんぱいってきたゼ。
雨で人も少なくて超快適だったゼ。

ここはスゴイ!まじで。
コドモ連れてけば入園料だけで一日じゅーーぶんに遊べるゼ。
乗り物券とかそんなの買う必要ないゼ。
シルバニアなんちゃらの広場だとかイベント広場だとかそういう外で遊ぶ系は今日は雨と霧で全滅だったけど、子供用の屋内広場というかなんというか、それがスゴイ。

そこかしこでよく見かける子供遊びコーナー。そういうのがデカイ建物の中に全て揃ってるカンジ。
コレだ。どこのコーナーも造りが広くて悠々遊べる。
んで2階があってそこには普通だと金払って買って遊ぶようなモノがずらりとあって、それで自由に遊べる。テレビに向かってテニスとか野球とかやるやつとか、ココのメガリスってヤツとか電脳隕石gya-とか、黒ひげ危機一髪とか、ジェンガとか、人形でカチャカチャクルクルやるサッカーのヤツとか、ゲームキューブとか、ほかにも懐かしい系のヤツイロイロ。

いやーここで一日遊んだよ。まコドモが、だけど。オレもちょっと遊んだけど。

ただ、入園料大人1000円なのはいいとして、自動的にココにくる為の有料道路500円と駐車場料金1000円とられるのはイカガなものかと思うが。

近くにあるイエティもそうなんだよな。

こういう入場料とかと関係ない出費って、非常にうっとおしく思えるね。小市民には。

あーイエティはもうオープンしとるね。まだ雪のじゅうたんみたいなモンだけど。


まぁなんにしてもコドモを連れてくにはかなりオススメな場所でしたよぐりんぱ。子連れ狼なみなさん。一度はドウゾ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-29 22:05 | 雑記

こんな姿になって2



今週は土日と休めそうだ。
明日あさって頑張ろう。


じゃいきますか。次の写真。


ニャンチュウなら

「じゃ次はミーの番だニャー。ジャンジャジャーン」


相原勇なら

「次のバンドは、このバンドだいっっ」



ってトコロですな。









b0037373_19485086.jpg





…。



「流氷と共にやってくるトド」

なんかこう、流氷見物にきてみたらその流氷のそばにトドの夫婦が戯れてたりして。
「わぁ。トドだ。トドがいるよ!」
「ほんとだ。あの流氷に乗ってはるばる旅してきたんだねーカワイイー」
なんて感じの超クールミントなサワヤカな気分になったところで


「をカレーにしました」




えええええ





おい!!なんでもかんでも捕まえてカレーにすんな!!!!!







あとは各自でツッコンでおいてくれ!






熊カレーとトドカレー、買っておいてここでモニタープレゼントでもした方が面白かったかもね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-26 20:12 | 雑記

月にいちどはちみどろよ!


あー。

今日はパスでちゅ。

寝るでちゅ。

おやちゅみなちゃいDeath!




やみのしもべたちよ、とっととおうちにかえりなさい!

まーっくーすはーーーーと


プリキュアの変身シーンに付き合わされる身にもなれってんだ!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-25 23:57 | 雑記

こんな姿になって…



今日は特になんもない。

こんな日もあるさ。

ほとんどそんな日さ。



オレがただ一度だけ飛行機に乗った旅行。新婚旅行。
北海道はキロロリゾートにてスノーボード三昧のはずが悪天候の為1週間の滞在中1日半しか滑れなかったアワワ。そういう旅行。
そんな写真。ごらんアレ。





b0037373_21491535.jpg



「北海道の雄大な大地に生息するヒグマ」

とポジティブな想像力をかきたてる見事なツカミからの

「をカレーにしました」

への急降下爆撃っぷりがスゴイ一品ですな。


買わなかったけど。


明日はこの熊カレーの隣にあったやつを紹介する予定。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-24 21:56 | 雑記

スイミン




昨日は21時くらいから寝てしまった。バクスイ。
でも今日はコドモに7時くらいには起こされてるので睡眠時間は10時間くらいか。


んでレジャーシートとコンビニ弁当持って河川敷行ってちょっと遊び。
リフティング結構ヘタくそになってて、さもありなん、って感じ。
まーいいや、小野とロナウジーニョにまかせとこう。そっちは。
グティはミスド頑張れ。首長いぞ。



オレは寝るのがホント好きで好きで、もうコイコガレてセツナクて悲しくて哀しくて円ひろし。
ってくらいなんですよ。


とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで

まわってまわってまわってまわーるぅーー



ですよ。書いてみたかったダケ。


学生時代だのは平気で14時間くらいは寝てたなぁ。でも16時間以上とか寝るとさすがに気まずくなったね。自分的に。



そういやオレの部屋にちょくちょく泊りに来てたツレが、オレが一晩寝てる間にアルバートオデッセイっていうRPGを全クリしちゃってて、オレが買ってまだやってないゲームなのになんだよその仕打ちはよって感じで軽く気持ちがササクレたのも今は昔。

あと朝そいつを起こそうとして「起きろよ」って布団剥いだらフルチンで「やめろよ~」ってホざいててマジビビッタのも今は昔。




今は仕事が早いから、睡眠時間は5時間半くらいかな。寝つきが悪いから30分はロスしてるだろうけど。
昔から考えたらアリエナイ。時々それの反動でチョッパヤで寝ちゃうけれども。



つまり、オレは寝るのが好き。だけど今はそうもいかない。今度生まれ変わったらこち亀の日暮みたいになりたいね。という話。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-23 23:10 | 雑記

疲れが文章に出る場合




さて。


何書くか。





明日仕事なのがダリーね。まったく。


でもさ、世間でどのくらい前から週休二日制が定着したのかワカランけど、そのさらに前ってのはアレだよね、週休一日制が普通だったんだよね多分。日曜日だけお休み。


昔のドラマだとか漫画なんかでも、



ママ「マッタクたまの日曜だってのにあなたは家でゴロゴロばっかりしてもう」

パパ「たまの日曜だからゴロゴロしてるんだよプゥゥ~」

息子「うわーパパのおならくさ~い。ね~どっか連れてってよ~遊園地いこうよ~」

パパ「オイオイかんべんしてくれよ~昨日は部長のつきあいで飲まされちゃって大変だったんだぞまったくオレをばかにしやがって畜生ウチのOLどももオレの事は汚物扱いだし大事な商談は失敗するし全くオレはどうすりゃいいんだよオエロエロエロェ」

息子「パパこんなとこでゲロしないでよくさ~い。ね~どっかいこうよ~」

ママ「ね、あなた。たまにはどこかドライブでも行きましょうよ」

パパ「ドライブか…そうだな…よし。行くかドライブに」

息子「うわ~いやった~。行こう行こう」

パパ「じゃぁ七輪もってかないとな。あとガムテープも」

ママ「ドライブに七輪なんていらないわよ」

パパ「ばかいえあと30年もすれば大流行するんだぞ七輪と炭もってドライブ。後ろからホースで引っ張ってくるなんてもう流行遅れになるぞ」

ママ「もう何言ってるのかわからないけどそうとなったら早く出かけましょ。あなたの愛車の…」

パパ「ケンとメリーのスカイラインだよ。あれの月賦の事ももう考えなくてもいいな…」

息子「よし乗ろう乗ろう~。今日はどこ行くの~」

パパ「とお~~くまでいってみよう。ちょっと長いドライブになるな」

ママ「あらあらお手柔らかに。フフ」




     ~完~







ゴゴゴゴメンなんかアレだねちょっとアレだったね。




つまり昔は日曜しか休みがないのが当たりマエダのクラッカーだったんだよね。
すげーよ昔の人達。
今から考えりゃそれは働きすぎの国って言われちゃうよなぁ。
までも今だって職種によってはそりゃイロイロだけどね。


学校は日曜のみ休みでもいいけどね。もうオレ関係ないし。





って事で、昔は土曜日の仕事は当たり前だったんだよな~って考えながら明日の仕事頑張ってきますわ。





じゃ、来週もまたみてくださいね~ンッガッグッグ


ジャンケンしてんじゃねー!ンッガッグッグってやれよ!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-21 23:14 | 雑記

最初の頃のは恥ずかしいね



おお。


ここのブログももう一年になるのね。記事数は166。コレで167か。



だ「おめでとうだすて!」

だ「ありがとうオレ!」









さて。




CS:Sでさ、プレイヤーリストって見るとさ、左が自分のプレイヤーネームで、右がフレンドネーム?かなんかなんだけどさ。

あのフレンドネームって消せるのでございましょうか?


Dusty-A   Dusty Attenborough


ってなっててさ、でも最近はほとんどみんな右側が空欄でさ。

なんか恥ずかしいんですよ。オレだけDsuty Attenboroughとか右側でホざいちゃってさ。
そんな高らかにうたい上げるほどのもんでもないだろと。
ちょっと上向きがちに目ぇつぶってアゴしゃくれさせて恍惚感いっぱいで言うほどのもんじゃないだろうと。



という事だそうですのでどなたか消し方教えて下さい当方の環境はヘッドフォンです。
コドモが寝ていますが使用に支障はありません。
三十路のためノークレームでお願いします。
三十路ですが使用に支障はありませんと言ったら嘘になりますが、夕ご飯何を食べたかは思い出せるそうです。
三十路の為、何か凄い事が出来るのではないかとお考えの方がいらっしゃるかもしれませんが年々出来る事は少なくなっているようなのでノークレームでお願いします。
三十路三十路うっせーなと思ってる方がいらっしゃるかもしれませんがこれは三十路になってはじめて分かるパッションでありますアハ。ノークレームでお願いします。



尚、もうねをリンクに追加させて頂きました更新に支障はないと信じておりますハイ信じておりますクレームはリンク先にてお願いします。




かしこでお願いします。
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-20 22:16 | 雑記

Google Earth



Google Earthの衛星画像が鮮明過ぎて問題視されておるらしいですな。
そりゃそーかも。上から丸見えだもんねアレ。


んでちょい前からウチもGoogle Earth入れてチョコチョコ遊んでます。
バルセロナのブログにもあったね。


今日奥さんとそのGoogle Earth見えすぎニュースの話題になったので、ちょいと起動してどういうもんか見せてあげました。




奥「おー凄いじゃん。マドリッド見せてよ」

だ「あい」

奥「もっともっと近く…おおーコレか?」

だ「コレ?」

奥「サンチャゴベルナベウだ!コレ!間違いない!」

だ「あそう」

奥「あ、バレンシアじゃん!寄って寄って」

だ「あい」

奥「これかなーバレンシアのホームスタジアム。じゃバルセロナ。いやーホントに旅行してるみたいねーコレ」

だ「(スタジアム探してるだけじゃ…?)バルセロナの街すげーね。道が放射状になってる」

奥「そんなのはどうでもいいのヨ」

だ「…あい」

奥「あーカンプノウはどこかわかんないねー。じゃイングランドいこうイングランド」

だ「あい」

奥「むーオールドトラフォードもわかんないねー。よしもういいやなかなか見つからないから冷めた」

だ「あい」




とまぁいかにオレの器がデカいかがわかる話なワケですが。




まーでも凄いですわ。大都市なら車くらいまでは見えちゃうからねー。
道とか家の具合とか、もう生活感すら漂ってるよ。ヨーロッパの生活感をココにいながらにして味わっちゃうワケですよ。
地図じゃなくて写真なもんだからホントにその場を旅行でもしてる気分になるね。



みんなもGoogleEarth使って、いざ反乱起こした時に困らないように今のうちに要所や地勢を研究しておくといいよ。

オレはその反乱をサクッと鎮圧して「いや~GoogleEarthのおかげですよ」とかいってグーグルから莫大な広告費もらって余生は雪山のある町にのんびり住むから。
あーこっから話がグングン伸びていきそうだけどメンドイからやめとこ。






そんなこんなの今日の出来事でしたわよ。かしこぉぉぉぉ~!
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-19 22:49 | 雑記

ナニか賈詡のさ。文和。なんつって。



よし。

頑張ってナニか書こう。これからはできるだけナニか書こう。



みんなも書けよな。ホント。












---------戦国武将にアダ名をつけてみよう----------





今川義元   マロ


鈴木左太夫  さだお


松田憲秀   あらら


山県昌景   サムライトルーパー


山本勘助   四番・サード・日野正平


竹中半兵衛  直人


磯野員昌   キング・カズ


山中鹿之助  ありがた迷惑


武田信玄   津川雅彦


織田信長   キング・カズサ








うし。オワッタ。かしこ
[PR]
by Dusty1 | 2005-10-18 20:26 | 雑記