<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一日目



タバコというカテゴリを作ってみた。むはは。



昨日の夜最後に吸って、それから今日起きて今まで吸ってないね。うむ。


ニコレットってのは一粒でニコチン2mg入ってるらしい。マルボロ2本ぶん。だけど、全部のニコチンを摂取できる訳でもないらしく、沢山噛んでも1~1.5mgくらいか?と予想。ガムだしな。
コレを数回噛んで口の中においておく、ってのを繰り返す感じで30~1時間くらいで噛んでくれと書いてある。パッケージに。そうやってニコチン摂取量を自分で調節できるという訳ですな。

んでコレ噛み始めの数日はタバコ吸いたくなったら噛みなさいね一日20本吸ってた人はだいたい一日に4個から6個くらいねみたいな事書いてある。


でもね。
今日は朝から仕事終わるまで1個しか使ってないですよ。


しかも噛んでない。朝からずーーーっと口の中に入ってただけ。噛まないで。
昼なんかは一度出して置いといてメシ食べ終わったらまたそれを口の中に入れて、と。
噛むのを楽しむようなガムじゃないから硬くてほとんど熔けたりしないでそのままの四角い形で残ってる。

一度も噛まないで口の中にあるだけだとどのくらいのニコチン摂取なんだろうか。
ひょっとしてオレニコらなくてもイケるじゃあるマイカ。
まーイキナリ吸わなくなった訳でもなくてしばらく一日1~2本しか吸ってなかったから体も禁煙準備が出来てたりしたのかね。


仕事終わってからは今この時間までニコレット使ってないしな。当然明日の朝ニコらない限りニコチンはカラダに入らない。ふむ。


までもせっかく12個入りを1100円くらいで買ってあるから使っとこう。一日1個でよさそうだ。
ヘタにニコレットやめてタバコ吸いてー我慢でできねーってなっちゃったら元も子もないもんな。



いや吸いたいっていう気持ちはあるんだけど、昨日までのその衝動にくらべたらだいぶ弱く短くなったよ。
明日、あさってとカラダのニコチンが抜けてく過程でどうなるかはワカランけどね。



とまぁ、こんな感じの今日でしたよ。
正式な禁煙生活一日目。






さて、Buzzq先生Sieg先生と共に始まったこの禁煙生活、どうなります事やら。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-30 23:58 | タバコ

秋葉原って…。オ、オレが?



東京どこ系?


Dustyさんは秋葉原 です!

● 秋葉原系のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● Dustyさんを狙っている異性は、2人います。




だ、そうです。
異性は知らんけど、それ以外はなるほどって感じだ。
行った事ないぞ秋葉原。








よし。明日から禁煙だ!


ここ2,3日余ったタバコを一日1本づつ吸ってたよエヒャヒャヒャ。
でもとりあえず仕事中に吸わないようになった。
朝から夜まで吸わずに夜寝る前くらいに我慢できずに…。チョイチョイと…ね。

でもそのタバコはさっき濡らして捨てたぜ。
もう買わないし、あとは誰かからもらっちゃう可能性だな。

完全に吸わないでいられる日がいつくるのかわからんけど、なんとかなるな。うん。


て事で、明日からホント禁煙です。
ニコレットガンバ!


読んでた本だとニコチン薄いタバコに替えてもあんま意味ないらしいぞSieg。
特にそのおかげで物足りなくて本数増えちゃったりしたらニコチン以外の化学物質や副流煙も増加しちゃうわけで、よくないらしい。ささ、一緒に光の国へ旅立とうではないか。



そしてまだ失敗じゃないぞわどげ!
休憩だったんだよ。タブン。またいつか休憩するかも知れんけど。
気楽に気長にいきますわ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-29 20:26 | 雑記

オレはやる



オレは一日20~24本くらいマルボロ吸っていた。


ああそうさ。


吸 っ て い た 。のさ。


昨日21日の17時までな!!!!!

もう30時間ばかし吸ってないな。いやもう吸う事もないだろうな。




そう。禁煙するのさボクちんは。




さて。

何年か前に半年ほど禁煙できてたけど結局再喫煙しちゃっただすてぃですよ。

でまぁ、今回また禁煙をしようと思い立ったワケですよ。今度は死ぬまで禁煙していたいぜ。


とりあえずニコレット購入。ニコチンガムです。

12個入りで1200円くらいか?1個100円位ですな。
タバコ吸いたくなったらゆっくり数回噛んで歯茎やそこらへんに押し込んでおく、と。

こうしてタバコよりは少ないけどニコチンを吸収しておくことで、ニコチン切れの症状を緩和させる訳ですよ。
んでコレは効くよ。間違いなく。
逆にコレがないとオレは絶対に禁煙とかムリだね。


ニコレットのおかげでタバコすいてーっていうカラダの反応はスグに引く。なにしろニコチン摂取してるからね。
これでもタバコでニコチンとともに数百種類の有害物質吸い込むよりはいいね。うん。
個人差はあるみたいだけどオレの場合ニコレット1個で3~5時間くらい持つな。



そんなこんなで今のところタバコ我慢できてるよ。

正確には、ニコチンは摂取してるからカラダ的にはタバコを吸いたいっていう衝動がないんだけど、今まで一日に何百回とやっていたタバコを吸う動作、食後の一服、コーヒーで一服、朝の一服、っていう習慣とか条件反射で気持ちの方がタバコ吸いたがるもんで、それをどうにかイナシてる感じですな。

つまりニコレってるオレにとっては後は自分の意思との闘いとなっている訳ですなコレが。


って事で禁煙がんばるよJKL。
オレはがんばるよJKL。
な。JKL。



みんなも応援してね!オレの禁煙。







家の本棚でAOCの解説本ハッケン。ソフトはまだインストールしてない。
本読んでみる。


…うあー細々とした事やったり覚えたりしなきゃなんねーんだなー昔こんな細かくやってたっけかなーそんなに面倒くさく感じなかったけどなーまた覚えるのちっとメンドかったりするかなー。

って感じでした。
一人プレイでやるつもりだけど、インストしようかどうしようか今悩み中。
トシを取ると臆病になるのね。










あああタバコすいてー

今プカーってやったらキモチエーだろーねープカーと
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-22 23:51 | 雑記

最近エーオーシーづいてますな



最近Gontaやら葛の葉やらが書いてるAOCってなんだろうなーとは思ってたんだよ。
エイジオブなんちゃらかなとは思ってたけど。



ソレ系でオレがやった事あるのはエイジオブエンパイア2とその拡張パックのやつだったなー。
前の会社の頃に流行って、社内のPCでLAN対戦やったっけ。
それ見てつられて女子とかも加わってたよ。
「木ヲ切リマース」とかってセリフもみんなでマネしてたな。

アレは面白かったなホント。どっかの古本屋でソレの攻略本というか解説本みたいの買ったな。
探せば家のどっかにあるか?



なんて事を思ってた。うん。
で、フトaocで検索してみた。




……おい!

AOCってまさにエイジオブエンパイア2の拡張パックの事じゃないか!

2対2で対戦してオレだけ没落して味方同盟国のお城近くにちっちゃな土地貰って王様と従者2人で細々と畑耕して「ふう…こういう人生も悪くはないのう…」なんて思いながら余生を送るかと思われた矢先、同盟国が敵の大軍団に攻め込まれたのを見るや3人で猛然と敵中に突撃して華々しく散ったあのエイジオブエンパイア2の拡張パックの事じゃないか!うおおー王様ーー!



略すならAoECなんじゃないのか!AOCじゃないんじゃないのか!マイクロソフト!
って言ってもはじまらんね。やっとわかったよ。


なんかやってみようって気になってきた。今までも時々フトあーアレ暇つぶしにやろうかなーなんで思う事があったよ。

文明だとかユニットだとかほとんど全て忘れてるからあの解説本探してみよう。…どこにあるかなぁ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-20 10:14 | ゲーム

全然違うなタブン




うむ。

コレといって特に何も変わりのない木曜日。


日曜の駿府公園で見た女子のパンチラの記憶も今は薄めすぎたカルピスのように淡く甘酸っぱくセピア色に染まりつつある。忘却の彼方へ旅立とうとするその電気信号を自我のもつ重力によって繋ぎとめようと試みるも一滴の水が茫漠とした砂漠の中に存在する事を許されないようにその記憶もま




じぇっとすとりーむ






さ、久しぶりにライブ垂れ流すかね。
一ヶ月更新しないとこのアドレス消されちゃうんだよね。
べつにわざわざライブしなくても更新だけすればいいんだけどね。ま、ソコはソレ。


ウイイレ9とCS:Sだな。いつも通りだな。
BF2とかの方がイイのかね。今日び。でもやってないからな。
別にコレやってどうってワケじゃないからヒマな人だけ見ればイイのです。んは。


http://da-live.ddo.jp:1087

ですな。WMPにはりつけてドウゾ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-10 20:23 | 雑記

アウトソーシングのことならぁ



やーどーも。

ここの当社CMのところ。
最近この子にホの字デス。

始めの「いつでもどこでも」のところの目つぶるとこでキュゥーンとなっちゃったよウハハ。

誰なんだろね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-09 20:52 | 雑記

スンプとグランディスとクリアリングと



オメガドライブか…。

気付かなくてツッコめなかったよちくしょう。

気付いてればソレでご飯3杯はいけたのに。





Hayamaruが8耐行ってきたんだね。去年も書いてたな。
そうかもう一年か。

オレも明日は恒例となった大道芸ワールドカップ行ってくるよ。
上の娘が1才の時、2才の時と行ってるから3才の今年で3年連続だ。
奥さんによると毎年この11月3日に行ってるらしい。よく覚えてるな。

パフォーマー達は静岡の駿府公園と市街の中心あたりに散らばってイロイロやってるんだけども、駿府公園が色んな出店とか多くてお祭りになってるのでソレ目当てだね。大道芸見るっていうより。

何年か前、コレが始まった頃はパフォーマンス出来る場所がかなり制限されちゃってたりして、けっこうショボめであーコレ続くのかなぁって感じのイベントだったけど、今やこの時期の一大イベントって感じにまで成長したみたいだ。
パフォーマンス頑張る→人集まる→お金になるイベントになる→出店いっぱい増える→なかなかデカイお祭りに、って感じかね。





なんかさ、ホント年とっちゃったなって感じなんだけどさ、コドモをどっか連れてって楽しんでくれてるのを見るのがオレの楽しみにもなっちゃってるんだよね。べつに気合いれてディズニーランド行くとかじゃなくても。公園とか河川敷とかお祭りとか。


結婚前はもちろん、コドモが生まれて成長してくるまで自分がそんな風になるとは全く想像できなかったな。ココでも何回も書いてるケド。



なるほど。

こうやって個人主義バリバリでボウイのオンマイビートの「ペーコペコ背を曲げて生きてくタイプじゃないのさ」ってトコに共感してたりシャリオグランディスのCMで飯島直子が「ビッグパパ!」とか言ってて「ハァーアホか買うかよそんなサミー車」って思ったりしてた人間がだんだんカドが取れて丸くなってって一回り年が下のヤツから見て「ウハ、マイホームパパダセー」とか思われちゃったりしていくのね。タブンオレの父親もそうで、そしてオレもそうなのね。歴史は繰り返すのね。りきにんとかgenkとかAmbasaとかもそうなるのね。オソラク。
otoutoとかJKLとかもそうなっちゃうのね。笑っちゃうね。ププ。


までも今でも野生のココロを忘れないゲーマーだすてはアレだけどね、駿府公園ですれ違う人間全員にヘッドショットかましてるけどね。ココロの中で。公衆トイレ入る時はジャンプで飛び込んでクリアリング必須だけどね。




アブナイ人だね。オレ。




じゃ、行ってきますわ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-11-02 22:55 | 雑記