<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

難破してSiegとGontaとheyを呼びつけた頃は楽しかった



今年も光速度不変の法則も真っ青なくらいのスピードでヤノゴトシでしたなぁ。

トシを追うごとにこの時間間隔は加速してついにはホワイトスネイクの能力みたいに一瞬で世界が終わっちゃうんだろうな。グルグルグルッとね太陽がね、回ってね。


2年前だか3年前だか4年前だか忘れたけど、BF1942を始めた頃ってのはそれでもまだいろいろと生活に起伏があったな。

去年、今年あたりになるとほんと起伏がないなオイ。特に生活面はホントツルツルの平坦だよ。
ま、よく言えば平和も極まってるわけだからいいか。


ゲームとしてはアレか。1942→大航海時代→CS:S→BF2→CS:Sか。



おー大航海時代面白かったなうん。時間足りない人間に厳しいし全世界を移動できる訳じゃないのがオレ的に致命的だったけど、雰囲気は最高だったよ。いい体験したよ。




BF1942で対戦型のFPSを初めてやったけど、これからもこのジャンルのゲームを楽しんでいきたいね。
1942が初ゲーじゃなかったらこんなにFPS続いてなかっただろうな。

ポスタルとかじゃなくてよかったよ。


来年はなんか新しいゲームとか出るのかね。
1942みたいにみんなでワーっと楽しめるのがいいけどな。もう出ないかねぇああいうのは。
BF2はオレ的にはコケた感があるよ。




さてPCアップグレードどうするか考え中なんだけど、とくにハイスペックじゃなくてもよくてAthlon64が使えてPCI-Eのグラボ欲しいけど予算がまだ厳しいっていうオレにうってつけのマザーボードがあったよ。
前からあったんだろうけどすくなくともオレは最近はじめてこういうのをハッケンした。

ASROCK 939Dual-SATA2

これだ。


PCI-EとAGPの両方が使えてソケット939と。SLIの予定もないし。
これにAthlon64 3700+買っておいて、7800GTはどんどん品が無くなっていってるっぽいけど、予算がまだ届かんからまずはAGPのFX5900でやりすごす。と。


3700+
939Dual-SATA2
FX5900

これでいくか。

人のパーツ選びなんて勝手にすればいいだろって感じだろうから自分で少し勉強して決めるつもりだけど、どうしても言っておきたいってのがあったら言ってくれwadgeとか。相談のってくれるって前に書いてたよなー。
939Dual-SATA2はマジでやめたほうがいいとかそういうのがあったら。


全く何も買わずにしばらく様子見をするって選択もあるけど、なんだか購買意欲が出てきてしまったよ。物欲っていうのかね。どうなることやら。




-----------------------------------


ステータス: 大将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 1日 16時間 54分
延びた寿命: 3日と0時間37分
節約できた金額: 9510円(節税分 6010円)
節煙本数: 634本 53.9m シンデレラ城


一ヶ月いったぜ。しかし相変わらず漠然と吸いたくはなるな。
でも頑張るよオレは。せっかくだからね。




よし


オレは腰と、左肩の後ろくらいの背中がイタイけど来年も頑張って生きるよ。背中はたぶんどっか内蔵が悪いんだろうな。


じゃ、よいお年を。この一年ありがとうね。来年もよろしくね。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-31 13:01 | 雑記

ヒットだコレ



よし仕事終わった。
お休みだぜぃいい。


しかし一年間頑張って働いたのにお休みが終わるとまた働かなくてはならないのがヒジョウに理不尽なんですが。
もうずっとお休みでいいよ。

ホント働くってのが向いてないぜオレ。




前にレンタルしたGORILLAZはファーストアルバムとその後に出たDVDだったんだけど、我慢できずに今日セカンドアルバムのDEMON DAYS買ってきた。
まさにotoutoのブログのやつだな。



なんか著作権保護かなんかのCDらしくて、中に入ってる専用のプレイヤーじゃないとPCで聞けない。WMPじゃダメ。
うっとおしい。

んでとりあえずバックアップ取ろうとしたらこれがまた中に入ってるCD作成ソフトとやらを入れなきゃならない。
マジうっとおしすぎ。

仕方ないからインストールすると、CD作成するためには再起動が必要ですとか言ってくる。
知るかよそっちの都合で訳わからんソフト入れさせてるクセになにが再起動だよっていうくらいうっとおしい。


再起動してやったら他のスタートアップがまだ起動しきってないのになんか必死に自分だけはCDのリッピング始めようとしてる。あせるな。


リッピング終わってCDに書き込もうと思ったら、このCDはあと3回コピーできますみたいな事を言ってる。


はー?普通にCD買ってきたらコピーなんて3回すれば十分じゃないんだろうか。すくなくともオレはCDのバックアップとWMPに落とすくらいで2回しかしないぞ。

その3回のコピーを許可するためだけにこんな面倒な事させてんのかよマジで最低ですなとか思ったよ。オレの使い方ならこんな面倒な手順いらないじゃん。



著作権の保護っていうのは別にいいけど、その為にお金だして買ってる側に面倒な思いさせすぎじゃないかと思うんダスよ。これの場合。



最近買った数少ないCDの中で初めてこういうCDに当たったんでちょっと驚きとムカつきが入り混じってしまったよ。うん。




それはおいといて、このDEMON DAYS。

これはスゲィな。スゲィよ。


ファーストより完成度高い感じ。曲が洗練されてるような。
少しロック色の割合が強めな曲が多いのもオレにはいいな。
聞きやすいしノリやすい。キモチいいよコレ。

前にもリンクしたけどここのPVがそうだな。


かなり売れて賞とかも沢山取ってるんだよねコレ?よく知らないけど。
さもありなんって感じだよ。ほんとイカす。


今更そんな事いってるオレはひょっとしたらちょっと恥ずかしい子かもしれないケドね。
まーいいじゃん。オレが行動して感じたワケですよ。





----------------------------------

ステータス: 中将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 29日 3時間 10分
延びた寿命: 2日と18時間43分
節約できた金額: 8730円(節税分 5517円)
節煙本数: 582本 49.52m 東大寺大仏殿



おおそうか。タバコやめてなかったら8700円使ってたのか。くわばらくわばら。
だてにあのよはみてねーぜ。ってな。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-28 23:12 | 雑記

年越しニュース1




2005年だすて的プレイバックニュースコン!木村たろうです。



あのさ、ドラゴンボールにでてくる「ザーボンさん」ってさ、ひょっとしてさ、デカイみかんみたいな「ザボン」のこと?

どう?

あたり?

ビンゴでしょ!



今日昼休みにピコーンとひらめいたんだよピコーンと!


「あ!ナッパは菜っ葉で、ザーボンはザボンじゃん!!!」



すげぇオレ天才ジーニアス。みんな知ってた?知らなかったでしょ。ムハハ。

なにげなくザーボンさんザーボンさん呼んでたけど、そうかザボンの事だったかホホォ。




いやぁ今日の事だけれども2005年のオレニュースベスト10に軽く入るねコレは。



んじゃこれにて。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-27 20:33 | 雑記

早いもので…




ナニナニ?

書くネタがない?なにをおっしゃるウサギさんボッ!



仕方がない。教えてしんぜよう。ネタのタネを。



まずこの一年を振り返って自分の記事のバックナンバーなんかも軽く見て時事ネタとか思い出しつつクラン戦のこととか今年買ったゲームのこととかワッキーのこととか服のこととかシャプイサのこととか中谷昇のこととかいろいろ思い出して要するに一年を振り返るんだ。


そしたら箇条書きでもランキング形式でもいいからまとめてくんだ。
ちょこちょこブログに書いていけっ。


今からやってけばなかなかイイペースで一年を振り返る記事が書けるぜ。


そんな感じだグッドラックだぜ。




オレは年末調整やら残業やらで浮いたお金をめぐって奥さんと静かな闘いに臨まなくてはならないからタボーですよ多忙。

Athlon64 3200+又は3700+
7800GT
マザー

これの予算獲得を目指してがんばっていくしょぞんであります閣下!ビシィッ!アアン!

もう少しで額が届くのよウン。ま別にあせらなくてもいいんだけどね。
数ヶ月後にはまた少し状況が変わったりするかもしれないんだし。





よし。じゃみんなの今年一年を振り返る、って記事。まってるぜ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-26 20:44 | 雑記

get cool.....get cool Shoeshine!




夕ご飯食べてケーキ食べてワイン飲んで満腹すぎてちょっと寝た。ゲフ。
太るのもあたりまえだっちゅーの。


今更ながらGoRiLLazのDVDとCDをレンタルしてきた。



イイんじゃないスか!うん。ブラーとはまた全然違うな。ダブとかブレイクビーツっていうのかね。
ベックがフォークならゴリラズはもっと乾いたカンジというか。
いや並べてどうこう言えるモンじゃないんだけど、バンドの音楽作りと違ってスタジオに篭もってミキシングなんかの作業で作ってったようなトコロがちっと似てるかなと第一印象で思ったり。


って事で顔はマードックになりました。ウェヘ。ウェハ。ウェハハハ。

エキサイトブログにゴリラズスキンあるけどotoutoが使ってるな。





ま、あそこの時は止まってますがネ!!!!!!!

いつ動くんでしょうか!!!!!!








ステータス: 少将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 25日 4時間 57分
延びた寿命: 2日と9時間44分
節約できた金額: 7560円(節税分 4777円)
節煙本数: 504本 42.85m ウルトラマン


ムフ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-25 01:01 | 雑記

昨日heyは活躍できたんだろうか…




下の記事のコメント欄にheyが書いてるけど。
うむ。面白かったな。昨日はアバディーン満員で入れなくてあきらめた。それもスゲェよ。
BF1942鯖が満員だよ。

バルジとかウェークとか、またやる時が来るとは正直、思ってなかったよ。
オマハ連合時の左手前のトーチカ、以前ならみんなショートカット気味の坂を一発で登っていったのに、おとといは失敗する者多数。ナマっとるなーオイ。オレも失敗。ズルズル。


のすたるじぃな気分のなせるワザなのか、今現在でも十分遊べるシステムのなせるワザなのかはワカランけど、楽しく遊べたよ。なんかスッキリした。
見たことある名前沢山で鯖が満員になってるの見て笑いがこみあげてきたのはオレだけじゃないな。タブン。

有難うbuzzq。バズキューて。キューてなんだ。まいいか。またよろしく。






ステータス: 大佐
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 20日 2時間 12分
延びた寿命: 1日と22時間1分
節約できた金額: 6015円(節税分 3801円)
節煙本数: 401本 34.16m 薬師寺東塔



ぬはは。大佐だ大佐。


ピッコロの声で
「まてっ!スネーク!」
って言っちゃうぜ。

ムライ中将の声で
「なにっ!まさか!」
って言っちゃうぜ。



え?オタクじゃないよ?ノンスモーカーだよ?
ファミレス行って禁煙席にしたら広かったよ。
喫煙席3:禁煙席7くらいの広さだったよ。
いい事だ。うん。






まだビミョーーーに吸いたいんだけどね^^^^^^^^^^
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-19 22:21 | 雑記

さー!どうなる事やら!ドキドキ



試しにbuzz鯖入ってみたけどPBに蹴られなかったしバージョンも合ってたようだ。
21時からという事なのでそれまで別ゲーでもやってよう。

んで今日はライブしよう。



http://da-live.ddo.jp:1087


これWMPのファイル→URLを開く、に入れてくださいな。

でもコレ見るくらいなら参加しようぜみたいな。


320*240だけどビットレート900Kbpsにしてあるんで200%の画面サイズにしてもまぁなんとか見られる程度だと思う。

んじゃ。cu-
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-17 20:07 | ゲーム

今のうちに逃げるぞボーナム君!





ステータス: 少佐
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 17日 14時間 50分
延びた寿命: 1日と16時間21分
節約できた金額: 5280円(節税分 3336円)
節煙本数: 352本 29.95m 新幹線先頭車両





少佐だってさ少佐。

鉄のクラウス。エーベルバッハ少佐ですよ。

ん?アラスカ行くか?部下A。


↑知ってる人いるのかコレ。



昨日仕事先の忘年会だったけど、スゲーよ。一本も吸わなかったよ。
前々からこの忘年会がヤマ場だろうなーと思ってた。
んで、一本もらって吸っちゃうくらいは仕方ないかなーと覚悟してた。
でも吸わなかった。
スゴイ我慢したって訳でもなく、吸わずにいられた。ちょっと欲しいなとは思ったけど。

もうアレだな。吸わないのが普通だなコリャ。
卒煙式のステータスをコピペするまでもないかもな。
でも節約金額とか見たいからちょくちょく貼るさ。





BF祭りは今日と明日かね。

最近タバコやめたせいかどうか知らんけどオレの中で結構CS:Sが調子よくなってきてこの流れがかわっちゃうのがコエーって思うけどでもこういうみんなでBFやろうぜっていう機会はなかなかないよな。

BFやるか。
ライブもするか。
ラジオ完全に忘れてるから発見報告とか一切ないなオレ。




…ゴメン今のBFってバージョンいくつ?

…パンクバスターってバージョンアップしないと弾かれる?事前に入ってみて弾かれなきゃok?
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-17 11:11 | 雑記

11日目と310





11日目だ。



ステータス: 少尉
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 11日 18時間 37分
延びた寿命: 1日と2時間58分
節約できた金額: 3525円(節税分 2227円)
節煙本数: 235本 20.02m ダイオウイカ



ヒジョウにイイ感じです。
朝はほとんどなんとも思わず。
昼と夕のご飯食べた後だけ、うっすらとタバコホシイかな、って感じになる時はある。でもすぐ忘れる。10秒とか20秒とかで。フとよぎるって感じ。


昨日はワイン買ってきて奥さんと飲んだけどタバコすいてーっとは思わなかった。
目の前に箱で置いてあったら吸っちゃう可能性はまだ残ってるけど。


昼間の眠気は前ほどではなくなってきた。
たぶん自分でホルモンを分泌できてきたか、そういう準備ができつつあるんだろう。


でも口さみしさはある。菓子とか食っちゃうね。
ちっと太った。うむむ。仕方ない。こっちはもっと余裕できてから頑張ろう。




節約できた金額が今までで3525円とのこと。
だからって訳じゃないけど、今日はロジのMX-310を買ってきた。
今も310使ってるんだけどね。2個目。

右クリックが微妙にヘタってきたかなーって感じだったから、今のうちに買っとこうと思ってね。
なんかうちの近所の店だと510とかレーザーのやつばっかりになってきちゃってるんだよね。
310が1店しか置いてなかった。ま通販でもいいんだけど。

このぶんだともう1個予備にホシイな。310。


んでエアーパッドプロとソールのセットで使ってるんだけど、ソールだけって売ってないのかね。
みんなソールどうしてるんだ?ソール単品で売ってる?情報求むゥ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-11 14:58 | タバコ

だれかお年玉ください




かなり前にPCアップグレード貯金はじめるぜなんて書いたけれども、コツコツ貯めております。ええ。
タバコやめたら貯金額も月9000円上乗せされる計算ダスな。



今、pen4-2.66G、mem-1G、FX-5900、なオレのPC。


アップグレードさせて、今メインで遊んでるCS:Sで画質結構優先させてFPSもガーっと出るPCになってもらいたい。と思っておりますのよ。

ちなみに今は画質を落とすコンフィグをいろいろ書いて、1024*768でFPSが30~60くらいかね。マルチプレイで。ま、重いですわ。
コレが1280*1024でずっと60以上キープ、ってなってホシイなと。

欲を言えばBF2もキレイ目画質でやってみたいなーなんて思うけど、まコレはどっちでもいいや。



んで最近のPCを取りまく状況の知識がほとんどない状態からイロイロ勉強して、自分なりに目標となるパーツ考えてみましたのよエヘ。


Athlon64-3200+
nForce4のマザーボード
メモリそのまま
RADEON X800GTO

こんなんでどうでしょう先生!
これじゃCS:Sまだ重いか?よくわからん。


パルチメンのブログ読んでると、ものすんげー気前よくハイスペックなパーツをご購入なさっていらっしゃって、それから見るとヒンソーなオレのパーツ選びは画面が滲んじゃうやゴシゴシ。え?シットしてないよ?プルプル。愛くるしいもんか!再プレスなもんか!


これなら6万円台だな。
オレのサイフ的ににコレ以外のCPUを選択する余地がなさそうだから、あとはビデオカードか。

ただコレだと中途半端っちゃぁ中途半端だから、もうちょっと貯金期間延長してお金貯めながら数ヶ月様子見するって選択肢もあるな。



ま、そんなこんなのオレの中庸PCライフですよ。
[PR]
by Dusty1 | 2005-12-07 22:27 | 雑記