勉強中




うはー注文したよASRock 939Dual-SATA2 と Athlon64 3700+。
それと電源ケースも買ってしまった。


3700+
939Dual-SATA2
メモリ512×2
FX5900
Audigy2

しばらくこの構成でいく予定。ひとまずマトモに動くとイイなぁ。


近所のお店でX800GTOが2万円で売ってたけどガマンしといた。
PCI-EのVGAはチマチマお金貯めてるうちに何か動きがあるだろう。多分。



CS:Sなんかのゲームでは今まで通りの低いグラフィック設定でやるけど、2,66GHzから3700+になった事で人数の多い鯖でのfps低下が少しでも防げればいいな。うん。

BF1942でもそうだったけどさ、こういうFPSゲームって鯖内の人数多ければ多い程CPUに負担掛かるよね確か。
十数人でプレイしてる時と60人でプレイしてる時だと画面に他プレイヤーが見えてる見えてないにかかわらず、Frapsで見るfpsが全然違った記憶が。…気のせいだったりするか?


CS:Sだとsikaやコクセンとかの16人設定がちょうど楽しいと個人的に思うけど、どっちも人がいないorずっと満員だったりした時には他の20人以上の鯖にいく事も結構あるのよね。それほどコダワリがないもんで。
んで20人以上の鯖になるとだんだん重くなってくるよ。


技術的には相変わらずヘボいけど快適に遊びたいなとは思うからね。


まぁすべてはCPUとマザーが届いてうまく動いてからのハナシですな。
静電気と子供、奥さんの白い目には気をつけよう。
[PR]
# by Dusty1 | 2006-01-04 11:42 | 雑記

すごすぎ



あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。ね。




突然だけど新年の初サプライズはやべっちFCで初めて見た

これだ。

初めて見る人はじっくり見ててくれぃ。



なんだよこりゃ!!!
できんのかよこんな事!!


イブラヒモビッチがコレ見て「合成だろ」みたいな事言ってちょっと話題になったらしい。

確かに想像だけどペレもマラドーナもジーコもプラティニもクライフもコレは出来なかっただろうなー。

いやビックリ。
[PR]
# by Dusty1 | 2006-01-02 09:53 | 雑記

難破してSiegとGontaとheyを呼びつけた頃は楽しかった



今年も光速度不変の法則も真っ青なくらいのスピードでヤノゴトシでしたなぁ。

トシを追うごとにこの時間間隔は加速してついにはホワイトスネイクの能力みたいに一瞬で世界が終わっちゃうんだろうな。グルグルグルッとね太陽がね、回ってね。


2年前だか3年前だか4年前だか忘れたけど、BF1942を始めた頃ってのはそれでもまだいろいろと生活に起伏があったな。

去年、今年あたりになるとほんと起伏がないなオイ。特に生活面はホントツルツルの平坦だよ。
ま、よく言えば平和も極まってるわけだからいいか。


ゲームとしてはアレか。1942→大航海時代→CS:S→BF2→CS:Sか。



おー大航海時代面白かったなうん。時間足りない人間に厳しいし全世界を移動できる訳じゃないのがオレ的に致命的だったけど、雰囲気は最高だったよ。いい体験したよ。




BF1942で対戦型のFPSを初めてやったけど、これからもこのジャンルのゲームを楽しんでいきたいね。
1942が初ゲーじゃなかったらこんなにFPS続いてなかっただろうな。

ポスタルとかじゃなくてよかったよ。


来年はなんか新しいゲームとか出るのかね。
1942みたいにみんなでワーっと楽しめるのがいいけどな。もう出ないかねぇああいうのは。
BF2はオレ的にはコケた感があるよ。




さてPCアップグレードどうするか考え中なんだけど、とくにハイスペックじゃなくてもよくてAthlon64が使えてPCI-Eのグラボ欲しいけど予算がまだ厳しいっていうオレにうってつけのマザーボードがあったよ。
前からあったんだろうけどすくなくともオレは最近はじめてこういうのをハッケンした。

ASROCK 939Dual-SATA2

これだ。


PCI-EとAGPの両方が使えてソケット939と。SLIの予定もないし。
これにAthlon64 3700+買っておいて、7800GTはどんどん品が無くなっていってるっぽいけど、予算がまだ届かんからまずはAGPのFX5900でやりすごす。と。


3700+
939Dual-SATA2
FX5900

これでいくか。

人のパーツ選びなんて勝手にすればいいだろって感じだろうから自分で少し勉強して決めるつもりだけど、どうしても言っておきたいってのがあったら言ってくれwadgeとか。相談のってくれるって前に書いてたよなー。
939Dual-SATA2はマジでやめたほうがいいとかそういうのがあったら。


全く何も買わずにしばらく様子見をするって選択もあるけど、なんだか購買意欲が出てきてしまったよ。物欲っていうのかね。どうなることやら。




-----------------------------------


ステータス: 大将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 1日 16時間 54分
延びた寿命: 3日と0時間37分
節約できた金額: 9510円(節税分 6010円)
節煙本数: 634本 53.9m シンデレラ城


一ヶ月いったぜ。しかし相変わらず漠然と吸いたくはなるな。
でも頑張るよオレは。せっかくだからね。




よし


オレは腰と、左肩の後ろくらいの背中がイタイけど来年も頑張って生きるよ。背中はたぶんどっか内蔵が悪いんだろうな。


じゃ、よいお年を。この一年ありがとうね。来年もよろしくね。
[PR]
# by Dusty1 | 2005-12-31 13:01 | 雑記

ヒットだコレ



よし仕事終わった。
お休みだぜぃいい。


しかし一年間頑張って働いたのにお休みが終わるとまた働かなくてはならないのがヒジョウに理不尽なんですが。
もうずっとお休みでいいよ。

ホント働くってのが向いてないぜオレ。




前にレンタルしたGORILLAZはファーストアルバムとその後に出たDVDだったんだけど、我慢できずに今日セカンドアルバムのDEMON DAYS買ってきた。
まさにotoutoのブログのやつだな。



なんか著作権保護かなんかのCDらしくて、中に入ってる専用のプレイヤーじゃないとPCで聞けない。WMPじゃダメ。
うっとおしい。

んでとりあえずバックアップ取ろうとしたらこれがまた中に入ってるCD作成ソフトとやらを入れなきゃならない。
マジうっとおしすぎ。

仕方ないからインストールすると、CD作成するためには再起動が必要ですとか言ってくる。
知るかよそっちの都合で訳わからんソフト入れさせてるクセになにが再起動だよっていうくらいうっとおしい。


再起動してやったら他のスタートアップがまだ起動しきってないのになんか必死に自分だけはCDのリッピング始めようとしてる。あせるな。


リッピング終わってCDに書き込もうと思ったら、このCDはあと3回コピーできますみたいな事を言ってる。


はー?普通にCD買ってきたらコピーなんて3回すれば十分じゃないんだろうか。すくなくともオレはCDのバックアップとWMPに落とすくらいで2回しかしないぞ。

その3回のコピーを許可するためだけにこんな面倒な事させてんのかよマジで最低ですなとか思ったよ。オレの使い方ならこんな面倒な手順いらないじゃん。



著作権の保護っていうのは別にいいけど、その為にお金だして買ってる側に面倒な思いさせすぎじゃないかと思うんダスよ。これの場合。



最近買った数少ないCDの中で初めてこういうCDに当たったんでちょっと驚きとムカつきが入り混じってしまったよ。うん。




それはおいといて、このDEMON DAYS。

これはスゲィな。スゲィよ。


ファーストより完成度高い感じ。曲が洗練されてるような。
少しロック色の割合が強めな曲が多いのもオレにはいいな。
聞きやすいしノリやすい。キモチいいよコレ。

前にもリンクしたけどここのPVがそうだな。


かなり売れて賞とかも沢山取ってるんだよねコレ?よく知らないけど。
さもありなんって感じだよ。ほんとイカす。


今更そんな事いってるオレはひょっとしたらちょっと恥ずかしい子かもしれないケドね。
まーいいじゃん。オレが行動して感じたワケですよ。





----------------------------------

ステータス: 中将
卒煙日: 2005年 11月 29日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 29日 3時間 10分
延びた寿命: 2日と18時間43分
節約できた金額: 8730円(節税分 5517円)
節煙本数: 582本 49.52m 東大寺大仏殿



おおそうか。タバコやめてなかったら8700円使ってたのか。くわばらくわばら。
だてにあのよはみてねーぜ。ってな。
[PR]
# by Dusty1 | 2005-12-28 23:12 | 雑記

年越しニュース1




2005年だすて的プレイバックニュースコン!木村たろうです。



あのさ、ドラゴンボールにでてくる「ザーボンさん」ってさ、ひょっとしてさ、デカイみかんみたいな「ザボン」のこと?

どう?

あたり?

ビンゴでしょ!



今日昼休みにピコーンとひらめいたんだよピコーンと!


「あ!ナッパは菜っ葉で、ザーボンはザボンじゃん!!!」



すげぇオレ天才ジーニアス。みんな知ってた?知らなかったでしょ。ムハハ。

なにげなくザーボンさんザーボンさん呼んでたけど、そうかザボンの事だったかホホォ。




いやぁ今日の事だけれども2005年のオレニュースベスト10に軽く入るねコレは。



んじゃこれにて。
[PR]
# by Dusty1 | 2005-12-27 20:33 | 雑記