人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だすて、無駄骨を折るの事


やばい、やばいよオレのPC、驚愕の事実が次々と。

はじめは配信用PCからメモリ引っこ抜いてメインPCに挿せば512×4でデュアルチャネル2Gじゃんウハウハ。って思ってた。だがしかし。

メインPCのスペック。
メモリPC2700までの対応。(すっかり忘れてた)
メモリスロットが3つ。デュアルチャネル?チャンネル?は無し。(すっかり忘れてた)
CPUはHTじゃないPen4。(おぼろげに覚えてた)


んで、配信用のPCからメモリ抜いてみた。よく見てみた。

なぜかPC3200のメモリ使ってた。

挿してみたけど当然認識しない。1Gのまま。ちくしょう。
メインの方とスペックあわせろよなオレ。



あ、さてー。

どうしようか。


とりあえずPC2700の512MBを一枚買ってきて3つ目のスロットに挿すか…。
1,5Gか。どうなんだろこの中途半端さ。

まどうせデュアル動作しないんだしこれでいくか。…効果あんのかな。1,5G。
5000円くらいかね。今。

CPUを2,66→3Gにしたって使うお金のわりにそれほど意味なさそうだしなぁ。
グラボはFX5900でもう少し引っ張れそうだしコレ換えるならCPU換えろよって感じだろうしな。


よし決めた。



メモリ1,5Gでやってる人の意見を募集。コレだな。……いるのか?

ゴメンナサイGBさんわどげ。2Gはひとまずあきらめました。



ま募集はともかくとして、ものは試しで1,5Gでやってみるか。
コレで引っ張りつつお金ためなきゃな。





そういえば煙草デモでチラっとむそうを見た気がしたけど。幻覚?
by Dusty1 | 2005-06-28 21:14 | 雑記
<< だすて過去に涙し今をときめくの事 りきにんより先に煙草コマンダするの事 >>