人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれかお年玉ください




かなり前にPCアップグレード貯金はじめるぜなんて書いたけれども、コツコツ貯めております。ええ。
タバコやめたら貯金額も月9000円上乗せされる計算ダスな。



今、pen4-2.66G、mem-1G、FX-5900、なオレのPC。


アップグレードさせて、今メインで遊んでるCS:Sで画質結構優先させてFPSもガーっと出るPCになってもらいたい。と思っておりますのよ。

ちなみに今は画質を落とすコンフィグをいろいろ書いて、1024*768でFPSが30~60くらいかね。マルチプレイで。ま、重いですわ。
コレが1280*1024でずっと60以上キープ、ってなってホシイなと。

欲を言えばBF2もキレイ目画質でやってみたいなーなんて思うけど、まコレはどっちでもいいや。



んで最近のPCを取りまく状況の知識がほとんどない状態からイロイロ勉強して、自分なりに目標となるパーツ考えてみましたのよエヘ。


Athlon64-3200+
nForce4のマザーボード
メモリそのまま
RADEON X800GTO

こんなんでどうでしょう先生!
これじゃCS:Sまだ重いか?よくわからん。


パルチメンのブログ読んでると、ものすんげー気前よくハイスペックなパーツをご購入なさっていらっしゃって、それから見るとヒンソーなオレのパーツ選びは画面が滲んじゃうやゴシゴシ。え?シットしてないよ?プルプル。愛くるしいもんか!再プレスなもんか!


これなら6万円台だな。
オレのサイフ的ににコレ以外のCPUを選択する余地がなさそうだから、あとはビデオカードか。

ただコレだと中途半端っちゃぁ中途半端だから、もうちょっと貯金期間延長してお金貯めながら数ヶ月様子見するって選択肢もあるな。



ま、そんなこんなのオレの中庸PCライフですよ。
by Dusty1 | 2005-12-07 22:27 | 雑記
<< 11日目と310 順調ですな >>